フォルクスワーゲン Tロック

ユーザー評価: 4.25

フォルクスワーゲン

Tロック

Tロックの買取情報を調べる

クルマレビュー - Tロック

  • その他
    フォルクスワーゲン Tロック
    • コジ@リュウ

    • フォルクスワーゲン / Tロック
      TSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    誰にでも乗りやすい車。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    フォルクスワーゲン Tロック
    • 3225-3

    • フォルクスワーゲン / Tロック
      TDI スタイル デザインパッケージ_RHD(DSG_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全て
    不満な点
    ありません
    総評
    ディーゼルのトルクが自分のスタイルにベストマッチしました。前車を超える車です
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • 試乗
    フォルクスワーゲン Tロック
    • kabubu

    • フォルクスワーゲン / Tロック
      TDI Sport レザーシートパッケージ (2021年)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格1
    満足している点
    エクステリアがカッコイイ😃 外見は文句無し! コンパクトだが、後部座席も高さがある分、狭く感じ難い。 取り回し良い。
    不満な点
    値段が高すぎる💦 グレードで多少変わるものの、コミコミ500は行ってしまう。値段の割に内装が安っぽい…。色々とコストダウンを感じる。
    総評
    今回は、代車として、1週間乗りました。 乗り心地は良く、コンパクトなので、日常、遠出と活躍できそうです。 静粛性はイマイチでエンジン音が車内に響きますが、加速時等クルマっぽくて個人的にはイイ。踏んだら踏んだだけキビキビ走ります。 内装が安っぽいのが、キツい。値段がもうワンランク安ければ、選択肢に入るけど…。
    デザイン
    3
    エクステリアは抜群に良い😃
    内装にカネかけてくれれば…。
    走行性能
    5
    扱いやすい。加速も良い。ストレス無く丁度扱いやすい味付け。
    乗り心地
    4
    街乗りから遠出までストレス無く乗れます!
    積載性
    5
    車格の割にトランクが広く、買い物等活躍できます。
    燃費
    4
    街乗り10〜12k/ℓ、遠出15〜17k/ℓ。
    軽油だし、良いと思われます!
    価格
    1
    高い。もうワンランク下げて欲しい。ゴルフ系は高級車にしたいのかなぁ⁉️
    故障経験
    期間的にナシ
  • マイカー
    フォルクスワーゲン Tロック
    • D-FOLK

    • フォルクスワーゲン / Tロック
      TDI スポーツ_RHD(DSG_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    長時間運転しても疲れないし、とにかく燃費が良いので、運転していて気分がイイです。
    不満な点
    トノカバーは、高さのある荷物を積んだ時に触れると必ずと言っていいほど外れる。
    フロントワイパーの摩擦音が大きい。ディーラーではどうすることもできないと言われとても残念。
    総評
    車重が軽いためか、とにかく燃費が良い!目線の位置が高くて大きさもちょうど良く、運転しやすい。
    デザイン
    3
    内装はスッキリしているが、プラスチック部分やトノカバーは安っぽく感じてしまう。
    走行性能
    4
    上り坂でもパワーがあり、まったく問題ない。
    乗り心地
    4
    やや硬いが、柔らかいよりも心地良い。
    積載性
    4
    ヴァリアントよりも荷室は狭いが、それでも工夫すれば十分に積める。
    燃費
    5
    燃費走行を心掛けるだけで、期待に応えてくれる。ズバリ、燃費の良い車と言える。
    価格
    4
    内装を考えると、やや高い気がする。
    故障経験
    トリップメーターが勝手に0になることがあり、距離を測るのが馬鹿馬鹿しくなる。
  • マイカー
    • sakusakuking

    • フォルクスワーゲン / Tロック
      TDI スタイル デザインパッケージ_RHD(DSG_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2021年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    デザインとパワーと燃費。
    不満な点
    内装とギヤの制御によるエンジン音の大きさ。
    総評
    長距離通勤にピッタリの燃費の良い車です。
    かなりエンジン音が大きいですが、愛嬌と思って喜んで乗っています。
    まずまず満足。
    デザイン
    5
    細かい部分にほれぼれとする工夫がみられるデザインですね。内装はよく言うと質実剛健、悪く言うと質素。
    走行性能
    4
    制限速度60km/hの通勤には十分な動力性能で、楽しく運転しています。
    レーンキープアシストは、時々驚くような制御をするのが不満ですが、他社のシステムはどうなんでしょうかね。
    乗り心地
    4
    道路の継ぎ目などしっかり拾いますが、フワフワした車より好みで不満はありません。
    加速時の2~3速のエンジン音は大きく、ギヤチエンジ制御のアップデートなどがあればいいですね。ゴルフⅥでDSGのリコールがかつてありましたが、その時も少し下のギヤを引っ張って回転が上がるようなプログラムになったことを考えると、引っ張る方がDSGの負担は少ないということでしょうか。
    積載性
    3
    普通ですね。
    燃費
    5
    現在1000㎞走行しましたが、満タン法で22km/L以上を記録しています(メーター上では毎日23km/l以上)。前者のゴルフⅥではおなじ通勤路で満タン法で18km/lだったので、軽油とハイオクの価格差も考えると燃料代が大幅に削減できそうです。
    価格
    5
    以前に実車を見た時から欲しかったのですが、定価を知った時点では予算オーバーで、候補にも入らず日本車を試乗しまくっていました。
    そんな時ワーゲンから聞いたことも無いほどの値引き提示があり、10年落ちの前車も高価引き取りしていただき、めでたく購入となりました。
    こうなってくると、元の定価の意味が全く分からなくなってきますね。
    事実上値下げですね。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース