フォルクスワーゲン Tロック

ユーザー評価: 4.18

フォルクスワーゲン

Tロック

Tロックの車買取相場を調べる

軽快なスニーカーのよう - Tロック

試乗

軽快なスニーカーのよう

おすすめ度: 4

満足している点
運動性能と燃費、軽快な走り心地
不満な点
内装質感、ディーゼルノイズ(十分静かではあるが)
総評
トゥーランの1年点検の代車で試乗
トゥーランが車重1.6t近い、1.4L TSI仕様なのに対し、
こちら車重1.4t弱で最新の2.0L TDI仕様なので全く比べられないが、
同じゴルフベースの派生車種ということでやはり違いは気になる

当方SUVの区分認識がインド方式になってしまっているが、笑
コイツはゴルフベースなんでCセグSUVということになろうか?
一方ポロベースのTクロスはBセグSUV、
ちなみにインドには同じくBセグSUVのタイグンなんてモデルもある
(インドでは4m以下がAセグメント)

ちなみにタイトルはこちらのレビューの表現をパクった(笑
https://genroq.jp/2021/03/13/113126/

各評価はレビューに記載したが、
一番印象に残ったのはやはりディーゼルの運動性能
車重がトゥーランよりも軽いのもあって、めちゃくちゃキビキビ走る
それと合わせて、ステアフィールや乗り心地もどちらかというとVWゴルフのどっしり方向というよりは軽快方向に振ってあるように感じる

一方、内装質感は明らかにゴルフやトゥーランよりも落としてある印象。ダッシュボード等プラスチック仕上げが多い。
多分ターゲットや、SUV化のコスト調整とかでこれも方向性を少し別方向に振ったんだと感じる

ちなみにD営業さん曰く、なかなか販売苦戦してるとのこと。。
良いクルマであるが、競合に対し値段含め中々訴求しづらいのであろう。。。
確かに総合的に見てカローラクロスやCHR、ベゼル等の方が万人受けするだろーな、と。
デザイン
3
デザインはVWらしい正統派
内装質感が少し低め
走行性能
5
2.0TDI+7速DSG、めちゃくちゃよう走る。ハンドリングもドッシリ系というよりは軽快寄り
乗り心地
4
VWらしい質感高い乗り心地と軽快感が両立
ディーゼルノイズは気になると気にならないの間くらい(笑
積載性
無評価
ノーテスト
燃費
5
ガンガン走ってもリッター15以上行くのでは?
タンク60Lであれば900キロくらいの長航続距離、燃料も安価なディーゼルなので、ハイオクTSI乗りとしては羨ましい限り。
価格
2
群雄割拠のセグメントの中で、少なくともお買い得感は感じにくい価格帯であろう
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山形県

    Bug Festa in Y ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン タイプⅢ , フォルクスワーゲン カルマンギア , フォルクスワーゲン タイプ2 , フォルクスワーゲン Type1

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)