- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フォルクスワーゲン
- Tロック
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽快なスニーカーのよう - Tロック
-
あどば~ん
-
フォルクスワーゲン / Tロック
TDI スポーツ_RHD(DSG_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2022年6月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 運動性能と燃費、軽快な走り心地
- 不満な点
- 内装質感、ディーゼルノイズ(十分静かではあるが)
- 総評
-
トゥーランの1年点検の代車で試乗
トゥーランが車重1.6t近い、1.4L TSI仕様なのに対し、
こちら車重1.4t弱で最新の2.0L TDI仕様なので全く比べられないが、
同じゴルフベースの派生車種ということでやはり違いは気になる
当方SUVの区分認識がインド方式になってしまっているが、笑
コイツはゴルフベースなんでCセグSUVということになろうか?
一方ポロベースのTクロスはBセグSUV、
ちなみにインドには同じくBセグSUVのタイグンなんてモデルもある
(インドでは4m以下がAセグメント)
ちなみにタイトルはこちらのレビューの表現をパクった(笑
https://genroq.jp/2021/03/13/113126/
各評価はレビューに記載したが、
一番印象に残ったのはやはりディーゼルの運動性能
車重がトゥーランよりも軽いのもあって、めちゃくちゃキビキビ走る
それと合わせて、ステアフィールや乗り心地もどちらかというとVWゴルフのどっしり方向というよりは軽快方向に振ってあるように感じる
一方、内装質感は明らかにゴルフやトゥーランよりも落としてある印象。ダッシュボード等プラスチック仕上げが多い。
多分ターゲットや、SUV化のコスト調整とかでこれも方向性を少し別方向に振ったんだと感じる
ちなみにD営業さん曰く、なかなか販売苦戦してるとのこと。。
良いクルマであるが、競合に対し値段含め中々訴求しづらいのであろう。。。
確かに総合的に見てカローラクロスやCHR、ベゼル等の方が万人受けするだろーな、と。
-
TDI スタイル ディーゼルターボメーカー保証付 認定中 ...
393.0万円
-
375.3万円
-
TDI ブラック スタイル ディーゼルターボ弊社試乗車 純 ...
430.9万円
-
376.0万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン T-Roc メーカー保証付 認定中古車(神奈川県)
393.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型DA BOSE 360カメラ 電動バックドア(大阪府)
365.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 衝突軽減B マルチビュー(兵庫県)
319.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 衝突軽減B スマートキー 登録済未使用車(愛知県)
261.5万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
山形県
車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン タイプⅢ , フォルクスワーゲン カルマンギア , フォルクスワーゲン タイプ2 , フォルクスワーゲン Type1
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!