フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.32

フォルクスワーゲン

ザ・ビートル (ハッチバック)

ザ・ビートル (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ザ・ビートル (ハッチバック)

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • mikarin0724

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      フェンダー・エディション_RHD(DSG_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      満タンにすると重たく加速不足を感じますが普段街のりをするにはそんなに不満はありません。デザイン重視で選んだ車で二枚ドアなので不便なこともありますが運転席が広く長距離も疲れないし音楽も楽しめて最高です。

      乗り心地

      乗り心地は良いですよ。車の中で寝るのは(;´Д`)ハァハァです。エンジン音は好きです。加速大好きです。振動もなめらかです。ただ、エコカーみたいに静かじゃないところが良いことです。

      燃費

      エンジンが小さいので燃費は良いですよ。

      満足している点

      音が良くて内装も外装も好きです。特にビートルのお尻が大好きです。

      不満な点

      ちょっとした不具合が出るところです。サンルーフが悪のですがサンルーフの所の塗装が剥げて塗り直しました。今は後部座席の生地が伸び縮みで外れてきていて保証は聞かないと言われてショックです。日本車にはありえんことかなぁ。

      総評

      私は凄く気に入っていますがこれからも大切に乗り続ければと願っています。壊れないでねぇ(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Gaia178

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      2.0 Rライン_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      見た目以上に走りますよ!

      乗り心地

      足回りを変えていなかった時はリアが跳ねる感じが凄かったが変えてからは落ち着きました。

      燃費

      ちゃんと意識して走れば15km/Lはいきます。
      でも、なんも考えないと8〜9km/L程度になります(笑)

      積載性

      積載量はかなり有りますがハッチバックの形状的に長い物が入りません。

      故障経験

      ナシ

      満足している点

      ルックスに一目惚れ
      何気に注目されます(笑)

      不満な点

      長い物(釣竿など)が乗らない(笑)

      総評

      なんと言ってもルックスで全てが許されます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • れいたろう@千葉

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン_RHD(DSG_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      7速DSGが秀逸です。
      発進時に滑っている感覚がなく、即座にトルクが伝わってくるフィーリングは快感です。
      また、変速も継ぎ目なくポンポンと小気味良いです。DSGはトラブルが多く発生していると聞き不安もありますが、新しい年式の車輌であるため対策されていると信じています(笑)
      エンジンですが、ダウンサイジングターボと呼ばれるタイプで、スムーズで静かで力強いです。
      DSGの制御もあって、低い回転でスムーズに走るため、余計に静かなのかもしれません。
      燃費も良くとても1.2リッターとは思えないデキです。
      脚回りは締まっていて、速度を上げると落ち着きが増す感じです。ボディもガッチリでブレーキもガチッとしており、走る・曲がる・止まるという基本性能は相当高いと思います。走行性能に不満はありません。

      乗り心地

      滑るように走ります。滑らかですが脚回りは
      締まっており走らせて楽しいクルマです。
      前車KB1レジェンドと比較してもまったく負けていません。むしろカタマリ感はこちらが上で(ボディサイズがKB1に比べれば小さいからですが)とても良いと思います。

      燃費

      納車後500キロ弱走行しました。ガソリン残量は半分くらいで、燃費は相当良いと思います。

      積載性

      ラゲッジスペースは広いと思いますが2ドアということもあり、荷物の出し入れは基本リアハッチからとなります。
      ハッチはかなり重く、また大きく開くため
      開閉に少し気を使います。
      積載性として、これはマイナス要素です。
      中型犬(甲斐犬)を乗せて走るのですが、十分な広さがあります。

      故障経験

      なし

      満足している点

      個性的で誰が見てもビートルとわかる唯一無二のデザイン。
      VWは独車のなかでも特に地味な印象ですが、
      ビートルには華があると思います。内装もボディカラー同色のパネルなど楽しい雰囲気のクルマです。走りも良いです。
      このガッチリドッシリ感は、日本車にはないフィーリングです。
      前車レジェンドと比べてもボディのしっかり感は
      こちらが勝っていると思います。

      不満な点

      今のところありません。
      長く乗っていけばいくつか出てくるかもしれません。

      総評

      一目惚れで購入したのですが後悔はありません。
      長く乗れそうなクルマだと思います。
      逆に納車後これを買って良かったと思っています。
      今後長く乗っていく中で気がついたことがあれば更新していきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • きぬごしあんこ

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン_RHD(DSG_1.2) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ●ハンドリング
      ほんの少しだけ左流れするがそれ以外は問題無く真直ぐ走る。
      FFであることもあり、だいぶアンダーステア傾向である。
      山道のカーブ等でかなり外側への力が掛かる。
      但し、ちゃんとした脚周り調整が可能なショップへ持って行ってアライメント調整すれば、
      ほとんど直る。

      ●サスペンション
      ストロークは並だと思うが、とにかくよく動く。
      工事で部分的にパッチが当たり舗装の悪い道路や、
      ちょっとした悪路なども楽に走れる。
      (但し無理をしないように!!)
      ちなみに当車は2014年改良以降なので、リアサスが4リンク式。

      ●エンジン
      1.2Lだが、ターボのおかげでトルクがよく出ていて発進加速は十分。
      但し、パワー不足を感じることもある。
      ダウンサイジングというのはとても良い技術だと思うが、
      カタログスペックに見えない『エンジンの器の大きさ』と言うのは
      意外と重要な要素なのかもしれない。
      だから大排気量エンジンというのもそう簡単にはなくならないであろう。
      (とはいえ、昨今の自動車事情はエンジン自体なくそうという動きがあるようですが……)

      ●ボディの剛性
      最近の国産車によくあるような、走行中に歪み、たわみを感じることがない。

      乗り心地

      VW他車種と同じく、基本は硬い。
      但し、サスペンションがよく動くのと、
      16インチ60扁平のタイヤを装着していることから、ソフトでフラットでもある。
      『硬さ』と『ソフトでフラット』な感覚のバランスがちょうどよい。

      燃費

      一般道で14~15km/L
      (山道と幹線国道をよく走る、距離は1回につき30km程度)

      高速道で17~20km/L
      (距離は1回につき200km程度)
      高速道路の走行では 80km/h,左車線キープで20km/L出ることがある。

      積載性

      リアハッチを開いたスペースは意外と広い。
      更にリアシートを倒すと、
      国産ハッチバックと遜色ない積載空間が確保できる。
      おかげで同乗者がみんな驚く。

      リアシートを倒した状態でタイヤ4本積める。

      故障経験

      3年近く乗った時点で特に無し。

      満足している点

      ●発進加速
      1.2Lだがターボのおかげで国産2L並、またはそれを超える。

      ●シートの座り心地。
      VW車はどれを選んでも座り心地が良く疲れないシートだが、
      この車種も勿論当てはまる。

      ●車内の静粛性
      同メーカー同価格帯ということで6R POLOと比較されるが、
      こちらの方が断然静か。

      ●丈夫な塗装
      外装色は黒を選びましたが、
      国産メーカーのシルバー・グレー系メタリック並に維持が楽です。
      グラス系コーティングをプロに施工して頂くと尚更維持が簡単になります。

      ●必要な装備が最初から付いている
      ナビ、ETCとラバーフロアマット以外はオプションつけていません。
      HIDは在庫車だったため最初からついていました。

      不満な点

      最大の不満点:『煽られやすい。』

      丸っこい可愛らしいスタイルであるがゆえに、
      何をやっても怒らない可愛い女性が運転してるとでも思われているのだろうか。
      あるいは、走りが鈍そうな車とでも思われているのだろうか。

      運転者の私は男性、身長は170センチ以上。
      リアガラスに7%ほどのスモークを貼っているが、
      それでも煽られる。
      知人のレクサスRXやトヨタクルーガーを借りて運転すると一つも煽られないので、
      私自身の運転態度の悪さではないようだ。

      レガシィB4 2.0i (BL型 後期)を運転しても煽られないので、
      運転態度の悪さでは無いこと尚更。
      やっぱりこの車のせいだ。



      以下はVW普及価格帯の車種によくある不満点だと思います。

      ●内装はミシミシ鳴る箇所がある。
      輸入車とはいえ流石にこの点を解決したくば、
      この辺りはもう少し予算を出すしか手段は無さそうですね。

      ●ドアのガラス。
      サッシュレスドアでありゴムパッキンが完全にガラスを押さえつけられていないのと、
      パワーウィンドウが一番上まで閉まり切らない。
      ガラスと最上部押さえのパッキンとの間に3ミリほど遊びが出来るので、
      凹凸路面を走行するとガラスが遊びの分上下に動いているようで、ガタガタ鳴る。

      ●暖房。
      水温が60℃以上くらいにならないと温風が出ない。
      但し走り出していざ温風が出てくると暑いくらいまでになる。
      むしろこれは寒いドイツで開発された車ゆえの利点なのかもしれない。

      ●キックダウンが出来ない
      ターボラグの所為なのか、
      それともDSGやスロットル制御に安全対策が施されているのだろうか、
      Dレンジでキックダウンが出来ない。
      これで危険回避が出来ず、結構危ない思いをしたことがある。

      ●大きく、重いドア
      ドアが大きく重いので、
      駐車場などでは開閉が不自由になることがある。
      同乗者がよく乗り降りとドアの開け閉めの際に、
      足腰を曲げながら重いドアを持ち上げなければならないので
      足が痛いだの腰が痛いだの言う。
      最近の人は昔各社の高級セダンやスバルなどでよくあった
      サッシュレスの大きいドアの感覚を忘れてしまったのかもしれない。

      総評

      『煽られやすい。』以外の点については同クラスの質を超える最高の車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • アタミ

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      不明 (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/12/31
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走行性能を語るクルマでは無い気がしてます。

      満足している点

      軽くて小さいボディ

      不満な点

      あげればきりがないけど、FRならよかったな。

      総評

      長く付き合っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース