フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

フォルクスワーゲン

ザ・ビートル (ハッチバック)

ザ・ビートル (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ザ・ビートル (ハッチバック)

  • 家族所有
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • うりんぼの飼い主

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      #ピンクビートル_RHD(DSG_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/06
      使用目的:通勤通学
    • 故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      デザイン。思ったより走ります。

      不満な点

      幅1800mm越えなので立体駐車場入庫に問題がある場合があります。

      総評

      好きな人は今のうちです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • PK職人

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン レザーパッケージ_RHD(DSG_1.2) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/09/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      TSIとDSGの組み合わせによる低速からの加速のモリモリ感。
      旋回時もかっちりした足回りと、ステアリング反応の素直さにより不安を感じない。
      パイクカー的存在と思って侮る事無かれ、しっかりドイツ車の良さが有ります。

      乗り心地

      硬いです。良い意味で。

      燃費

      今の所夏場でエアコン付けて15kmくらい。
      付けなきゃ17kmくらいです。
      カタログ値17.6kmなのでほぼ誤差無く良いかと思います。

      積載性

      見た目通り大した事は無いですが実用には問題無いレベルかと思います。

      故障経験

      ・窓開閉時のキーキー音
      ・リアフォグが付いたり付かなかったりする事
      です。

      満足している点

      かわいい
      走行性能よし

      不満な点

      たまーにタイプ1に乗ってる人を見ると
      「所詮今の使いやすい車に乗ってるへたれですいません!」
      と思う事。

      総評

      ビートルが来年無くなるというので購入しました。
      デザインが好きという前提でおススメ出来るクルマです!
      逆にそこが気に入らなければ全く買う理由は無いです。同じVWでもポロの方が使いやすいでしょう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TAKIO

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デューン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/09/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      1400ccとは思えない加速。
      高回転までは回らないが低回転からトルクがあるので非常に扱いやすい。
      DSGのダイレクト感。

      乗り心地

      少し硬いが欧州車らしい剛性のある足回り
      静粛性は普通だが、風切り音は少ない
      踏むと聞こえる排気音がいい!

      燃費

      燃費を気にせず、踏みたい時に踏んで14くらい。この動力性能の割にはいいと思う。

      積載性

      2人なら満足。
      4人乗ると厳しい。

      故障経験

      DSGが不安。
      故障しない事を祈る。

      満足している点

      デューン独特の見た目最高です。ホイール、ボディカラー、デカール、内装。全てが高いレベルでコーディネートされており周りの人には500万クラスの車と勘違いされます。
      走りは右足に少し力を込めると思い通りにに加速し、DSGのダイレクト感と相まってまさに意のまま。ギアチェンジの度にグイグイ加速していく感じがたまりません!しかもその動力性能の割に1400ccということもあり燃費も良いです。
      ブレーキは可もなく不可もなく私には丁度いいです。
      足回りは少し固めで、18インチの影響でバタつきもありますが、カーブでのロールも少なくワインディングも楽しいです。
      その独特のスタイリングもあり、高速道路でもかなりの安定感があります。

      不満な点

      DSGの発進時のギクシャク感。ローからセカンドへの制御が特にギクシャクする。ゼロ発進は慣れれば問題ないが、渋滞時にローまで落ちると再加速がギクシャク。
      ドアが長く重いので乗り降りと駐車場所に気を使う。
      シートベルトが遠い。
      エアコンを使うと独特のキューン音が気になる。
      ハンドルの手が当たる部分が尖った形状で掌が痛くなる。
      内装のプラスチック部分がキズや汚れが目立つ。
      純正のナビが使いにくい。
      4人乗ると荷物が最小限しか置けない。

      総評

      このスタイリングが好きなら、見た目、動力性能、燃費、走り、この価格でのコスパは最高だと思う。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • empi67

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デューン_RHD(DSG_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      良くも悪くも普通だと思います。走行性能を語る車では無いような。パワーは十分。ブレーキはもっと効いてほしい。たまにヒヤッとする。

      乗り心地

      サスを変えてしまってるのでノーマルの乗り心地はわかりません。
      ビルシュタイン車高調は高速では最高です。下道でもある程度は抑えてくれますがバタバタする時もあり。235のタイヤは太すぎますね。ちょっと荒れた舗装だとロードノイズが酷いです。ノーマルの16インチにすれば乗り心地は良いんでしょうね。

      燃費

      今の所リッター15キロくらいだけど、メーター表示なんで実際はよくわかりません。
      前の車がリッター8キロだったのでそれ以上なら○

      積載性

      縦に大きい荷物は難しいでしょう。
      でもリヤシートを倒せば思ったよりも積み込めます。235/18インチのタイヤホイール4本、サスペンション一式を積んで移動してきましたから。

      故障経験

      現時点では無し。
      でもたまにエアコンのオクからカラカラ(なにか回ってるような音)と異音がするときあり。

      満足している点

      見た目。
      所有してる満足感。
      デューンに限って言えば同じ車とすれ違わない。
      室内の居心地がいいが、なんか独特な香りがする・・・

      不満な点

      国産車に比べると操作性がイマイチ。慣れれば問題ないとは思いますが。
      アイドリングストップがウザい。
      ビートルはターボのみですが、ターボよりNAのほうが好き。
      外車ディーラーってなんかこわいw

      総評

      この見た目が気に入れば、あとは許せてしまう車。まぁ、個人的にはそういう車選びしかしてないような・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シャバ~二

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン_RHD(DSG_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      7段ギアがスムーズにシフトチェンジ、すぐに5〜6速へ。
      市街地ではあまり7段まではいかない。
      ドイツ車ぽっい直進安定性・横幅はあるが扱いやすいです。
      パワー感トルク感は正直もっとあった方が良いが、この車に私はそれを求めていません。
      中身は旧ゴルフベースらしく、一生懸命マジメに走っている印象です。その見た目とのギャップが最高!

      乗り心地

      若干固め
      タイヤ性能への依存大 タイヤ太いし!

      燃費

      NEW beetle よりは遥かに満足‼️
      でもそんなの気にするよりもそれを凌駕するものが、この車にはある。

      積載性

      NEWビートルよりは遥かに満足‼️
      最初から期待してない。

      故障経験

      ロットによる当たりハズレがある。
      mc前車は、新車納車直後からブレーキ鳴き。ワイパー鳴きもうるさかった。
      mc後 ザビは今のところ順調・問題無し!

      満足している点

      NEW beetle はファニー過ぎましたので、THE beetle のデザインは男性でもカワカッコイイ!
      ワーゲンの中では、他車が代わり映えのしないフロントフェイスばかりの中、この車種だけは特異な存在(残念ながら発売終了間際)である!
      DSG7段ギアが小気味よくシフトしてくれるので、ターボと相まって1.2Lとは思えないスムージー! 直進安定性。
      運転していて楽しい!
      デザイン良し!走りマジメ‼️
      レザーシートがソファーみたいに座り心地よし。
      mc後 インテリア質感UP オートライト Bluetooth キーレス快適!

      不満な点

      アイドリングストップ機能がない・レーンキープアシスト等もない
      安全装備が若干古い…が、そんな事を凌駕するデザイン!
      出荷年月等により標準のタイヤメーカーが変わるらしい(今回ブリジストン)が、外車なんだからミシュラン等が良かったなぁ…

      総評

      NEW beetle→THE beetle mc前→THE beetlemc後 と乗り継いできました!
      残念ながら発売終了間際ですが、ずっと大切に乗って行こうと思える。クルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース