フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.31

フォルクスワーゲン

ザ・ビートル (ハッチバック)

ザ・ビートル (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ザ・ビートル (ハッチバック)

  • マイカー
    • empi67

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デューン_RHD(DSG_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/08/09
      使用目的:その他
    • 走行性能

      良くも悪くも普通だと思います。走行性能を語る車では無いような。パワーは十分。ブレーキはもっと効いてほしい。たまにヒヤッとする。

      乗り心地

      サスを変えてしまってるのでノーマルの乗り心地はわかりません。
      ビルシュタイン車高調は高速では最高です。下道でもある程度は抑えてくれますがバタバタする時もあり。235のタイヤは太すぎますね。ちょっと荒れた舗装だとロードノイズが酷いです。ノーマルの16インチにすれば乗り心地は良いんでしょうね。

      燃費

      今の所リッター15キロくらいだけど、メーター表示なんで実際はよくわかりません。
      前の車がリッター8キロだったのでそれ以上なら○

      積載性

      縦に大きい荷物は難しいでしょう。
      でもリヤシートを倒せば思ったよりも積み込めます。235/18インチのタイヤホイール4本、サスペンション一式を積んで移動してきましたから。

      故障経験

      現時点では無し。
      でもたまにエアコンのオクからカラカラ(なにか回ってるような音)と異音がするときあり。

      満足している点

      見た目。
      所有してる満足感。
      デューンに限って言えば同じ車とすれ違わない。
      室内の居心地がいいが、なんか独特な香りがする・・・

      不満な点

      国産車に比べると操作性がイマイチ。慣れれば問題ないとは思いますが。
      アイドリングストップがウザい。
      ビートルはターボのみですが、ターボよりNAのほうが好き。
      外車ディーラーってなんかこわいw

      総評

      この見た目が気に入れば、あとは許せてしまう車。まぁ、個人的にはそういう車選びしかしてないような・・・

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • シャバ~二

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン_RHD(DSG_1.2) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      7段ギアがスムーズにシフトチェンジ、すぐに5〜6速へ。
      市街地ではあまり7段まではいかない。
      ドイツ車ぽっい直進安定性・横幅はあるが扱いやすいです。
      パワー感トルク感は正直もっとあった方が良いが、この車に私はそれを求めていません。
      中身は旧ゴルフベースらしく、一生懸命マジメに走っている印象です。その見た目とのギャップが最高!

      乗り心地

      若干固め
      タイヤ性能への依存大 タイヤ太いし!

      燃費

      NEW beetle よりは遥かに満足‼️
      でもそんなの気にするよりもそれを凌駕するものが、この車にはある。

      積載性

      NEWビートルよりは遥かに満足‼️
      最初から期待してない。

      故障経験

      ロットによる当たりハズレがある。
      mc前車は、新車納車直後からブレーキ鳴き。ワイパー鳴きもうるさかった。
      mc後 ザビは今のところ順調・問題無し!

      満足している点

      NEW beetle はファニー過ぎましたので、THE beetle のデザインは男性でもカワカッコイイ!
      ワーゲンの中では、他車が代わり映えのしないフロントフェイスばかりの中、この車種だけは特異な存在(残念ながら発売終了間際)である!
      DSG7段ギアが小気味よくシフトしてくれるので、ターボと相まって1.2Lとは思えないスムージー! 直進安定性。
      運転していて楽しい!
      デザイン良し!走りマジメ‼️
      レザーシートがソファーみたいに座り心地よし。
      mc後 インテリア質感UP オートライト Bluetooth キーレス快適!

      不満な点

      アイドリングストップ機能がない・レーンキープアシスト等もない
      安全装備が若干古い…が、そんな事を凌駕するデザイン!
      出荷年月等により標準のタイヤメーカーが変わるらしい(今回ブリジストン)が、外車なんだからミシュラン等が良かったなぁ…

      総評

      NEW beetle→THE beetle mc前→THE beetlemc後 と乗り継いできました!
      残念ながら発売終了間際ですが、ずっと大切に乗って行こうと思える。クルマです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • mikarin0724

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      フェンダー・エディション_RHD(DSG_1.2) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      満タンにすると重たく加速不足を感じますが普段街のりをするにはそんなに不満はありません。デザイン重視で選んだ車で二枚ドアなので不便なこともありますが運転席が広く長距離も疲れないし音楽も楽しめて最高です。

      乗り心地

      乗り心地は良いですよ。車の中で寝るのは(;´Д`)ハァハァです。エンジン音は好きです。加速大好きです。振動もなめらかです。ただ、エコカーみたいに静かじゃないところが良いことです。

      燃費

      エンジンが小さいので燃費は良いですよ。

      満足している点

      音が良くて内装も外装も好きです。特にビートルのお尻が大好きです。

      不満な点

      ちょっとした不具合が出るところです。サンルーフが悪のですがサンルーフの所の塗装が剥げて塗り直しました。今は後部座席の生地が伸び縮みで外れてきていて保証は聞かないと言われてショックです。日本車にはありえんことかなぁ。

      総評

      私は凄く気に入っていますがこれからも大切に乗り続ければと願っています。壊れないでねぇ(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Gaia178

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      2.0 Rライン_RHD(DSG_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      見た目以上に走りますよ!

      乗り心地

      足回りを変えていなかった時はリアが跳ねる感じが凄かったが変えてからは落ち着きました。

      燃費

      ちゃんと意識して走れば15km/Lはいきます。
      でも、なんも考えないと8〜9km/L程度になります(笑)

      積載性

      積載量はかなり有りますがハッチバックの形状的に長い物が入りません。

      故障経験

      ナシ

      満足している点

      ルックスに一目惚れ
      何気に注目されます(笑)

      不満な点

      長い物(釣竿など)が乗らない(笑)

      総評

      なんと言ってもルックスで全てが許されます(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • れいたろう@千葉

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン_RHD(DSG_1.2) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/02/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      7速DSGが秀逸です。
      発進時に滑っている感覚がなく、即座にトルクが伝わってくるフィーリングは快感です。
      また、変速も継ぎ目なくポンポンと小気味良いです。DSGはトラブルが多く発生していると聞き不安もありますが、新しい年式の車輌であるため対策されていると信じています(笑)
      エンジンですが、ダウンサイジングターボと呼ばれるタイプで、スムーズで静かで力強いです。
      DSGの制御もあって、低い回転でスムーズに走るため、余計に静かなのかもしれません。
      燃費も良くとても1.2リッターとは思えないデキです。
      脚回りは締まっていて、速度を上げると落ち着きが増す感じです。ボディもガッチリでブレーキもガチッとしており、走る・曲がる・止まるという基本性能は相当高いと思います。走行性能に不満はありません。

      乗り心地

      滑るように走ります。滑らかですが脚回りは
      締まっており走らせて楽しいクルマです。
      前車KB1レジェンドと比較してもまったく負けていません。むしろカタマリ感はこちらが上で(ボディサイズがKB1に比べれば小さいからですが)とても良いと思います。

      燃費

      納車後500キロ弱走行しました。ガソリン残量は半分くらいで、燃費は相当良いと思います。

      積載性

      ラゲッジスペースは広いと思いますが2ドアということもあり、荷物の出し入れは基本リアハッチからとなります。
      ハッチはかなり重く、また大きく開くため
      開閉に少し気を使います。
      積載性として、これはマイナス要素です。
      中型犬(甲斐犬)を乗せて走るのですが、十分な広さがあります。

      故障経験

      なし

      満足している点

      個性的で誰が見てもビートルとわかる唯一無二のデザイン。
      VWは独車のなかでも特に地味な印象ですが、
      ビートルには華があると思います。内装もボディカラー同色のパネルなど楽しい雰囲気のクルマです。走りも良いです。
      このガッチリドッシリ感は、日本車にはないフィーリングです。
      前車レジェンドと比べてもボディのしっかり感は
      こちらが勝っていると思います。

      不満な点

      今のところありません。
      長く乗っていけばいくつか出てくるかもしれません。

      総評

      一目惚れで購入したのですが後悔はありません。
      長く乗れそうなクルマだと思います。
      逆に納車後これを買って良かったと思っています。
      今後長く乗っていく中で気がついたことがあれば更新していきます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第二回 VW GOLF 千里 ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース