フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.43

フォルクスワーゲン

ザ・ビートル (ハッチバック)

ザ・ビートル (ハッチバック)の買取情報を調べる

クルマレビュー - ザ・ビートル (ハッチバック)

  • マイカー
    • ビビビのBeetle

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      Rライン マイスター_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年7月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    あまり見かけないボディカラーとフォルム
    不満な点
    黒パネルあたりが軋むのと
    雨天時、ドアを開けるとシートが
    水浸しになる…
    総評
    見た目がすべてで
    多少の気になる箇所はあるが
    それを打ち消してくれる
    不思議な車だと思います。

    デザイン
    5
    ガチャピンっぽいヘッドライトとおしり
    走行性能
    4
    直進安定性は良い
    乗り心地
    3
    あまり良くない…
    積載性
    3
    あまり重視してないので
    気にならない
    燃費
    3
    平均燃費:16くらい
    価格
    3
    価格相応?
    故障経験
    今のところなし
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • japanblue

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      Rライン マイスター_RHD(DSG_1.4) (2018年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    デザインは世界一です。
    不満な点
    内装、装備の使い勝手は国産が最高です。
    総評
    全てをザビートルという車で帳消しにするくらい存在価値があります。
    デザイン
    5
    ポルシェデザインで素晴らしい。
    走行性能
    4
    1.4Rラインですが出足からよく走ります。
    乗り心地
    3
    Rラインですからやや硬めです。
    積載性
    2
    トランク次第かな。
    燃費
    4
    ハイオクですが、走り方次第ではよいです。
    価格
    4
    販売終了してから高めですね。
    故障経験
    無し。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
    • アルテア

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デザイン マイスター_RHD(DSG_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2021年6月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    必要にして十分なパワーバランスを持った車ですね。
    ドイツ車らしい(製造はメキシコ)走る曲がる止まるがしっかりしてます。
    一番驚いたのが、足廻りの良さに驚きました。
    あとルックスもナローポルシェ見たい!と個人的に思ってます。
    総評
    普段使いなら最高な車です
    デザイン
    5
    ナローポルシェのようなルックス!(笑)
    走行性能
    4
    走行性能はグッド!
    乗り心地
    3
    硬めの乗り心地ですね。ドイツ車らしい。

    積載性
    2
    燃費
    4
    価格
    5
  • マイカー
    • hidecci☆

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      デューン_RHD(DSG_1.4) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    地道に仕事をこなす色気のないエンジン、だが走りの割には低燃費
    なんと言っても2ドアがスタイリッシュ
    いちお外車の端くれであり味がある
    DUNEは今流行りのクーペSUVでもある
    不満な点
    不安が残るDSGミッション
    変速し過ぎな7速ギア
    未塗装部分のケアが難しい
    総評
    壊れなければ・・・ずっと乗りたいが
    外車の寿命は短いし覚悟が必要
    必要充分な加速と低燃費、このダウンサイジングターボは楽しくはないが勤勉実直
    デザイン
    4
    もう少し長い方が好きですがこれもビートルのフォルムかと
    ずんぐりムックリ
    走行性能
    3
    可もなく不可もなく
    乗り心地
    1
    メーカーからアゲてあるためバネが固い目
    ノーマルサスならよいかも
    積載性
    3
    このスタイルにしてはよい
    車中泊も1人なら楽々
    燃費
    5
    満足
    タンク容量もおっきくてよい
    価格
    4
    DUNEは特別仕様であるが割と安価
    故障経験
    窓のセンサーを左右とも保証交換
    ドアハンドルを引けばすぐ窓が少し下がる
    他、機関系はなし
  • マイカー
    • 聖次郎

    • フォルクスワーゲン / ザ・ビートル (ハッチバック)
      クラブ_RHD(DSG_1.2) (2015年)
      • レビュー日:2021年5月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    唯一無二の秀逸なデザイン
    何度見ても美しいフォルム
    曲線の描くラインが美しいけどかわいい
    不満な点
    基本2人乗りなので
    後部座席はほぼ荷物置き
    2ドアはデザイン的には良くもあり
    実用的には悪くもある
    総評
    ずっと見ていても飽きない
    乗って楽しい車はこれが初めてです。
    後部座席が狭い、荷物スペースが少ない
    燃費があまり良くないなどを全て凌駕する
    所有満足
    デザイン
    5
    曲線が美しい
    バランスの取れた素晴らしいデザイン
    内装パネルの美しさも乗ってることに喜びを感じます。
    走行性能
    4
    出だしはもっさりしますが、ドイツ車らしく4輪で路面をしっかり捉えて走ります。
    乗り心地
    5
    歪みには弱い感じがするが
    CPMなどの補強パーツでしっかりとした乗り心地になります。
    積載性
    2
    慣れたらどうってことはないが、後部座席の荷物を出し入れする時は座席を倒すのが最初は煩わしい。
    トランクルームは思ったよりも広いのでけっこう荷物が積載できる。
    燃費
    4
    街乗りで約15km/L
    高速で約20km/L
    ロングツーリングでは20km/Lを余裕で超える時があります。
    価格
    5
    正直若干高めだが
    人それぞれのクルマに対する価値観によって価格は変わります。
    このクルマはお金では買えない価値があります。
    故障経験
    DSGの故障(保証期間内で無償対応)
    窓の昇降異常(ディーラーで無償対応)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース