フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.53

フォルクスワーゲン

ザ・ビートル (ハッチバック)

ザ・ビートル (ハッチバック)の車買取相場を調べる

今では唯一無二の存在 - ザ・ビートル (ハッチバック)

マイカー

今では唯一無二の存在

おすすめ度: 5

満足している点
デザイン‼️
ベース車だけに何も付いてないけど、動力性能や静寂性、乗り心地、純正オーディオの音などのレベルが高い
不満な点
・シートのスポンジが劣化してボロボロ落ちてくる。
→RECARO SR-S/Cに交換して解決済み
・運転席と助手席のウィンドウとゴム部にゴミを噛み込みやすく、ガラスに傷がつく
総評
乗ってよし、眺めてよし。
2013年モデルなので12年目だけど、旧いクルマだなと思わせない色褪せないデザインはこのクルマのアイデンティティかと。
モノではなく有機的であり、所有ではなくパートナーとして共にする時間はこの上なく有意義であり、悦びを感じられる素晴らしいクルマです。
デザイン
5
真正面から見た時の丸目ライトがカワイイ
前期モデルしかないデニムブルーが爽やかで良い色です。

今フォルクスワーゲンのディーラーに行くと、いかにザ・ビートルの存在が異質なのかが良く分かります。
とても貴重な存在だと感じています。
走行性能
5
直進安定性が良いと言われますが、ホイールベースの短い車に慣れていないからか、クイックな動きをハンドルで抑えようとして高速でフラフラしてしまいます。

リアのトーションビームは、DS5と比べるとコーナーでの吹っ飛び感は少なくまぁまぁ安定しています。
→マルチリンク化して解決済み

1.2リットルSOHCターボエンジン+7段DSGの組み合わせで加速性能には全くの不満無し。
それなりに速いです。
乗り心地
4
しっとり滑らかな乗り味ですが、18インチ以上のタイヤだと段差を超えた時のドカドカ感がキツくなりそう。
リアをマルチリンクに換装したい…→しました

内装の出来の良さからか、異音が全くない点が乗り心地に寄与しています。
積載性
4
後部座席は狭いので、二人乗りと割り切った方が良さそう。
トランクルームはそれなりな広さがあって結構積めると思います。
燃費
5
往復20kmの通勤でだいたい15km/lくらい。
DS5の倍以上走ってくれてとても経済的
価格
5
2013年式1.4万kmワンオーナー車を138万(諸費用別)で購入しました。
ビートル絶版により価格が高騰しているのか、年式にしては割高と感じますが、程度の良いクルマを手にできれば決して損はしないと思います。
故障経験
・運転席側ウィンドウの異音(レギュレータ交換)
・運転席側ウィンドウスイッチが劣化で破損(スイッチASSY交換)
・納車前にハイマウントストップランプ切れ(ランプ交換)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)