フォルクスワーゲン ティグアン

ユーザー評価: 4.2

フォルクスワーゲン

ティグアン

ティグアンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ティグアン

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ティグアン
    • sugino0519

    • フォルクスワーゲン / ティグアン
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月27日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    積載量: 嫁の一言(古っ)
    不満な点
    出だしがモタつきます。
    ガソリンFF1,400ccターボだから後からパワーが遅れてくる。
    しかしパワーバンドに載ったらなかなかパワフル!
    ガソリンに4駆が無いのが不満!
    本国ドイツはスタンダード設定で2,000ccガソリン4駆があるみたい。
    ティグアンRは行き過ぎだしグレード設定が中途半端!
    子会社のアウディQシリーズのコンセプト被りを気にしての事だろうが山と雪国の日本ですぜ!
    アウディ気にしすぎ!

    総評
    総合4点、いい車です。
    デザイン
    5
    めっちゃ好き!
    カッコイイ、デイライトデザインも好き!
    走行性能
    3
    ガソリンRVなのにFF設定のみ((((;゚Д゚)))))))ないやろ!
    乗り心地
    3
    いい
    積載性
    5
    見たまんま!乗ります。
    燃費
    4
    嫁で14、僕で11
    価格
    4
    まあまあしました
    故障経験
    エンジンスタートボタン不良!
    ケア期間中で無料交換修理でした。
  • マイカー
    • sugino0519

    • フォルクスワーゲン / ティグアン
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    積載量
    不満な点
    出だしがモタつきます。
    ガソリンFF1,400ccターボだから後からパワーが遅れてくる。
    しかしパワーバンドに載ったらなかなかパワフル!
    スポーツモードにしたらスポーツカーみたい。
    ガソリンに4駆が無いのが凄く不満!
    本国は2,000の4駆があるみたい、ティグアンRは行き過ぎだし、グレードが中途半端!
    アウディ気にしすぎだね!
    総評
    総合4点、良い車です。
    デザイン
    5
    めちゃ好き!
    カッコイイ!デイライトデザインも好き!
    走行性能
    3
    ガソリンRVなのにFF設定のみ! ((((;゚Д゚)))))))ないやろ!
    乗り心地
    3
    いい
    積載性
    4
    まんま、載ります。
    燃費
    4
    嫁で14、僕で11
    価格
    4
    故障経験
    エンジンスタートボタンの接触不良。
    ケア期間中で無料修理。
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ティグアン
    • Daiam

    • フォルクスワーゲン / ティグアン
      Rライン_RHD_4WD(DSG_2.0) (2012年)
      • レビュー日:2021年7月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    荷物は乗りませんが安定した走りと9年間一度も故障はありませんでした
    不満な点
    積載量が少ない
    内装が古い
    総評
    安定感がある走りと運転のしやすさはピカイチでした
    故障もなく最高でした!
    デザイン
    5
    外装は今でも古臭く感じないデザインだと思います
    走行性能
    5
    安定感が抜群でした!
    乗り心地
    5
    安心して乗れました!
    積載性
    3
    ゴルフバックが2つしかつめない
    燃費
    3
    4motionでも街中では8ぐらいでした
    価格
    3
    ワーゲンの中では当時は高めでした(470万ぐらい)
    故障経験
    全く故障はありませんでした
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ティグアン
    • シルバーエルグ

    • フォルクスワーゲン / ティグアン
      TSI Rライン_RHD(DSG_1.4) (2017年)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    安全性能とCar Play対応
    不満な点
    ドアの開け閉めに力がいる。(開閉支点とドアグリップの距離が短いので力が要ります)
    総評
    走りがいいです。
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    4
    故障経験
    ナビ液晶割れしてました。VW9.2インチの初期はよくあるそうです。
  • 試乗
    • spec_b

    • フォルクスワーゲン / ティグアン
      TSI ファーストエディション_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    野暮用でディーラーに行ったときに試乗しました。1.4TSI Rライン(AD1)に乗っていて買う状況でないので遠慮したのですが、お世話になっている営業さんからぜひ乗ってみて下さいと薦められて。

    試乗したのはFirst Edition。思った以上に良くなっていると感じました。マイナーチェンジでも見た目以上に車って良くなるんだなと思いました。低速のトランスミッションの滑らかさ、静粛性とか。サスペンションも改善しているのかも?(わかりませんが。)

    内装の物理スイッチのタッチセンサー化は、賛否両論あるようですが、私はネガティブな印象は全然持ちませんでした。いずれにせよ目視はしますし。すっきりしてかっこいいと思います。
    不満な点
    尚、First Editionなのでステアリングは物理スイッチでした。
    総評
    (つぶやきですが、Tiguan Rはさすがにまだなかったです。こんな車を乗ってみたいなあ。)
    ※写真は撮り忘れたのでネットで拾った同スペックのものです。
    デザイン
    4
    個人的には、外装:◎、内装:落ち着いている。
    走行性能
    5
    パワー十分、コンパクトなサイズでフラットで軽快に走れると思います。
    乗り心地
    4
    マイチェンで乗り心地結構向上していると思います。
    積載性
    4
    この外寸にしてはかなり積めます。
    燃費
    3
    価格
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース