フォルクスワーゲン ティグアン

ユーザー評価: 4

フォルクスワーゲン

ティグアン

ティグアンの買取情報を調べる

ティグアンTDI試乗~車自体の熟成は進んだが、今一つ地味~ - ティグアン

試乗

ティグアンTDI試乗~車自体の熟成は進んだが、今一つ地味~

イイね!
満足している点
走る、曲がる、止まるのレベルが高い。乗用車としてよくできている。
ゴルフより背が高く、見晴らしが良い。
年式が新しいこともあり、ACC(アダプティブクルーズコントロール)の精度が向上している。
2000-3000回転でのトルクの伸びが良く、爽快に感じる。
また、アイドリングストップ&スタートのマナーも向上している。停止時、走行時の振動が少ない。


不満な点
良い車だが、ノーマルゴルフ+100万円の価値が感じられない。
1000-1500回転の低速域では、ディーゼル特有のエンジン音がガラガラとうるさい。

総評
2代目ティグアンの登場当時のFFモデルに乗った際、「いわば背の高いシロッコ」と評したが、個人的好みで言えば、やはりこのティグアンはやや曖昧なキャラクターに感じる。内外装に特筆すべき点もない。
この度、SUVの定番アイテムである4WDとディーゼルが搭載されてもその印象は覆らなかった。
BMW X1しかり、マツダCX-5しかり、スバルフォレスターしかり。どうしてSUVには「良い、終わり。」という車が多いのだろう。思うに、やはり重心の高さから来る物理の法則には抗えないのではなかろうか。
私イチオシのSUVは、ハリアー2.0ターボとCR-V1.5ターボです。雪の降らない静岡では、いずれもFFで十分です。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/589818/blog/42018205/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第三回 VW 千里浜なぎさド ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン シロッコ , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース