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単刀直入にお聞きします! - トゥアレグ

 
イイね!  
12

単刀直入にお聞きします!

12 [質問者] 2008/04/14 01:57

ただいまV6・V8で悩んでいます。
単純にV8がいいと言えばいいのですが、ここでの書き込みを見る限り、エアサス故障がかなりの高確率で起こるようで不安です。

国産からの乗り換えの場合、不具合があって当然と思わなくてはいけないのは百も承知なのですが、如何せん国産の高品質しか知らない当方には外車の「維持」が想像つきません。

各オーナー様々なご意見があると思いますが、良し悪しを色々と教えて頂けたら光栄です。

どちらかと言うと、良いところよりも悪いところを色々と知りたいです。

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  • コメントID:1266712 2008/04/14 01:57

    みなさん有難うございました。

    貧乏人は乗らない方がいいかなと思いつつ、魅力にとりつかれてしまった以上は諦められず…。

    エアサスがサポート外ってのは痛いですね。
    しかも28万ですか。。。
    ん~、でも妥協して無難な線に行くのはイヤだし…。
    一念発起するしかないですかねぇ。

  • コメントID:1266711 2008/04/13 08:49

    以前V8に乗っておりました。
    エアサスの警告灯がたまについたり、動作で気になる点が出てきたので4年、38000Km時点で修理をしました。 ウォルフィ サポートも入っていたのですが、エアサスなどの消耗品には適応されず28万円程費用がかかりました。 友人のトォアレグ V8も42000Kmで同じような症状で同じ部品を交換しました。 消耗品とのことなのでいわゆるコイルサスならヘタリに該当することだと思います。
    ウォルフィ サポートにはサスは含まれていないので注意が必要です。

  • ホワイトルーク コメントID:1266710 2008/04/13 00:21

    加速等の動力性能や静粛性だったらV8
    燃費だったらV6
    でしょうね
    05モデルV8の街乗りの燃費は平均4~5km/Lくらいでした
    現行モデルだったらもうちょっと燃費が良くなってるかも?
    パワーもFSIになって349PSになってますね
    加速も良くなってるでしょうね
    エアサスの調子は、3万キロ走行、雪道、オフロードコース、渡河等しましたがトラブルはありませんでした。
    3年間の保証が有りますし、ウォルフィーサポートも有りますから5年間は心配無いかと思います
    私のトゥアレグだけが壊れなかったのかも知れませんけど
    知人のトゥアレグのエアサスも致命的な故障は無いようです
    カイエンターボと比較してもセッティングは違いましたが基本的な部分では同じように感じました

    ランクルとの違いは分かりません

    12さんのお気持ちはV8に傾かれているようですから背中を押すつもりで投稿させて頂きました

  • コメントID:1266709 2008/04/12 23:44

    早々の回答、有難うございます。

    私の場合、単純にV6じゃ物足りないかなと思ってしまう節もあります。
    国産ではV63.0や3.5ばかりでしたので、V84.2の方が…ってな感じも強いです。

    エアサスも当然興味はあるのですが、V8を選択した時点で付いてくる物として仕方ない物 程度でもあります。
    そもそも、トゥアレグのエアサスの不具合はそんなに多いんですかね?
    例えばの話、ランクルのエアサスとは比にならない程なんでしょうか?

    カイエンも好きなんですが、知人やテレビなんかでもトゥアレグの方がいいって話を聞きましたんで…。

    ちなみにV6・V8共に燃費はどんなもんでしょうか?
    普段、信号の少ない道はほとんど走りません。

    無知ですいませんェ、宜しくお願いします。

  • コメントID:1266708 2008/04/12 23:14

    エアサスは優れた装備ですがトゥアレグの場合兄弟車カイエンと比べるとチープで悲しくなります。 トゥアレグを選択した時点でカイエンと比較してエンジン音やデザインは違いますか遜色のないのはやはりV6・コイルサス・レザーシート・サンルーフ付きかな? V8トゥアレグもデザインが気に入ってサス性能もこんな物かと納得出来ればお買い得ですよ。修理費はかさみますがエアサスの宿命です。ただ、カイエンのエアサスとトゥアレグでは全く別物と思った方がよいですね。カイエンのエントリー買うなら圧倒的にトゥアレグのエントリーの方が実質的です。

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