フォルクスワーゲン トゥアレグ

ユーザー評価: 4.23

フォルクスワーゲン

トゥアレグ

トゥアレグの買取情報を調べる

クルマレビュー - トゥアレグ

  • マイカー
    フォルクスワーゲン トゥアレグ
    • 猫まんじゅう

    • フォルクスワーゲン / トゥアレグ
      ハイブリッド_RHD_4WD(AT_3.0) (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/26
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      重量がある為、スタートはもっさりしている。
      スピードにのれば凄くスムーズ。

      乗り心地

      乗り心地はスポーツ、ノーマル、コンフォートで結構変わる。
      スポーツは締まりのある乗り心地。
      コンフォートは柔らか(ふわふわはしない)
      ノーマルはコンフォートよりな感じ。
      お好みはスポーツです。

      燃費

      一般道8km/㍑
      高速道路11km/㍑
      この大きさなら立派!!かな?

      積載性

      ワンボックスには敵わないが、十分満足。

      故障経験

      ハイブリッドファンの騒音?
      ディーラーに相談中。
      あと先日事故してリアブレーキランプ割れてます…

      満足している点

      安心感がある。
      パワーがある。
      デザインが好み。
      室内が広い。
      内装の木目の高級感。

      不満な点

      何かと高い。(維持費)
      制御がコンピューターで自分では触れない。(オイルゲージすら無い)
      意外にうるさい(バッテリーファンが特にうるさい)

      総評

      不満な点も有りますが、とても満足しています。
      長い付き合いになりそうな予感がします。
      大切に乗っていこうと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン トゥアレグ
    • GIMLET

    • フォルクスワーゲン / トゥアレグ
      Touareg_V6_RHD_4WD(AT_3.2) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/10/23
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車体の大きさに似合わず、よく曲がる車で、スゴく運転し易いクルマ。特に取り回しの良さは、右に出るもの無しと言う位の旋回性能。小型車が切返しする様な場所で、問題なくUターンできちゃう事も。

      車重はあっても、ブレーキはブレンボなので、シッカリ止まる。

      パドルシフトで、自在にギアを選べるので、ペースを作り易い。

      クルーズコントロールが付いているので、高速道路や空いている道ではとても楽。

      乗り心地

      乗り心地は良い、運転していて疲れない。

      車内は静かで、オーディオのボリュームも上げる必要がない。

      でもロードノイズは結構拾うので、気になる人は多いらしい。

      燃費

      通勤6km/l
      遠乗り8〜9km/l
      高速9〜10km/l(90km/h位が1番良い)

      この車格のSUVとしては、悪くない。
      自分で早めにシフトアップできるので、カタログ値以上を出し易い。

      積載性

      狭い

      常時チェーンと洗車道具を積みっぱなしだったけど、それだけでフロア面が隠れてしまう。何かを重ねようとすると、トノカバーを外さないと置けない。

      故障経験

      プロペラシャフト交換1回
      パーキングブレーキレバー脱落
      雨の日助手席床から水漏れ
      リアウォッシャ作動時天井から水漏れ
      燃料系トラブル(エンジン始動後ストール)

      満足している点

      カイエンと兄弟車であり、見た目も乗り心地も抜群。

      03-04モデルにしか装備されていないサイドステップは貴重。

      不満な点

      内装の塗装…

      ラゲッジスペース…

      タイヤが直ぐ手に入らないので、パンクすると大変…

      総評

      街乗りSUVとしては申し分なし。

      色々問題はあったけど、自分にはピッタリな車でした。後2年位乗れれば最高だったけど、一般的に言われているVW車の寿命よりは永く頑張ってくれたので、納得してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ケンドー911

    • フォルクスワーゲン / トゥアレグ
      V6 RHD_4WD(AT_3.6) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/10/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      パワーは充分ですね、重い車重をそこまで感じさせませんし小回りも効きます。22インチにアジアンタイヤでも乗り心地が良いです。

      乗り心地

      エアサスなので自由自在です、いじる時は上げて整備性アップ。下げすぎると乗り心地は悪いのでスタイルとの兼ね合いで好きなように出来ます。
      シートも微調整が可能で静粛性も良く長距離の相棒としては良いです。

      燃費

      高重量大排気量なので割り切りが必要ですが乗り方で10㎞を超えるので満足です。

      積載性

      充分です。

      故障経験

      ライト類の球切れ警告灯が優秀過ぎてLED化するとキャンセラー付きのでも警告出ます、自分で抵抗入れた方が無難です。

      ブロアモーターから異音出ましたが軸受け磨いてグリスを塗ったら直りました。

      満足している点

      初めてのエアサス車ですが乗り心地が良く、長距離走行後の疲労が少なく小さな子供を連れて出掛ける我が家では重宝してます。
      燃費も郊外を走る分にはリッター10㎞をマークしてくれますが街中をストップアンドゴーしてると5キ㎞を下回ります、なので郊外を走る事が多い田舎者にこそ恩恵が多い車だと思いますw


      平成29年現在なら150万も出せばだいぶ球数も多く選べますし、購入価格の割には金持ちぶれますのでおススメです(笑)

      不満な点

      内装のスイッチ類やレンズ類の劣化は早いかな?

      ハンドリングですがセンターにすわりがもう少し有れば百点ですね。

      ライト類のバルブが微妙に特殊でLED化するのが面倒かな

      総評

      中古部品も豊富で今なら維持費を抑えられると思います。車格の割にはコスパ良いのではないのでしょうか?
      北海道で乗るにはベストチョイスだと自負してますw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • たけちゃんせんせい

    • フォルクスワーゲン / トゥアレグ
      V6 3.6 (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/08/20
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      メカサスは年式によって硬さが変わっているのかな?
      結果硬さは丁度よいとおもいます。
      直噴エンジンは低回転が賑やかだがそれなりのトルクはある。

      乗り心地

      ファブリックシートなので本当に乗り心地はマイルド。
      走行時は座が良く動いて振動吸収は素晴らしいです。
      ヒザ裏までシッカリ座長がありよいシートです。

      燃費

      燃費を気にしたら乗れません。
      このサイズなら許せる。
      DレンジよりSレンジにして低回転でマニュアルシフトした方が
      若干良かった。面倒だからやらないけど。

      故障経験

      お決まりのプロペラシャフトのゴム切れ。
      リアエアコンが出ない。
      サイドミラーの電動角度調整が作動しない。
      車が左に走る。アライメント調整。

      満足している点

      丁度良い視界の高さ
      バック駐車がしやすい
      小まわりが効く
      ドタドタせず静かな足回りは素晴らしい
      乗り心地
      中長距離でもまあまあいける
      調整すればドラポジはちゃんと決まる
      巡航時は静か。
      高回転時の音はさすが狭角v6,爽やかで素晴らしい
      遅くはない。

      不満な点

      ラゲッジ開けようとすると運転席ドアのボタンでいちいち解除しないといけない。
      ハンドル径が大きい。
      ハンドル軽い。高速やカーブではもう少し重くて良い。
      ブレーキは欧州車の割には効かないのかな?
      踏むと効くがノーズダイブが不快。
      荷室は狭い
      ゼロからの加速はうるさいなー。
      特に登坂道でのゼロからの加速は音質が悪い低回転は特にね。
      速くはない。
      全体にキビキビしてない。モッサリ?良く言えばゆったり。

      総評

      この車は乗る前はヨーロッパ車として見ていましたが違いますね。挙動はアメ車です。しかもV6なのでパワーのないアメ車。だから法定速度を守ってひたすら流す、みたいな使い方になってしまいますね。無理に割り込む車があっても追えませんからどうぞと譲ります。例え相手が軽でもイライラもせず諦めて安全運転になっています。懐が大きい車と言えば聞こえがよいですけどアクセルもブレーキもハンドリングもサスもキビキビは一切ありません。踏めばそこそこ加速しますけどねどうせすぐ交差点でブレーキでしょ?これに乗るとそんな運転バカらしくて。ゆったりした大人の車ですね。これに乗って休日の買い物やキャンプ行く、釣りに行くって感じでトゥアレグライフを楽しんでます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン トゥアレグ
    • かもめ

    • フォルクスワーゲン / トゥアレグ
      Touareg_V8_RHD_4WD(AT_4.2) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2017/06/30
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      エアサス仕様のため、乗り心地良かったです。
      固めが好きな人には向いていないかもしれません。要試乗だと思います。

      不満な点

      分かっていたことでしたが燃費が悪かったです。

      総評

      とはいえ、大きい割には、取り回しがしやすく回転半径も小さい為運転しやすかったです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第二回 VW GOLF 千里 ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース