フォルクスワーゲン タイプ2

ユーザー評価: 5

フォルクスワーゲン

タイプ2

タイプ2の買取情報を調べる

クルマレビュー - タイプ2

  • マイカー
    • shu393

    • フォルクスワーゲン / タイプ2
      1957 23window (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/01/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      全部!

      不満な点

      なし!

      総評

      そして、4代目の空冷VWは今ぢゃ高嶺の花 1957年の23Windowでした。
      エンジン2164ccで48IDAフルチューン!
      フロントブレーキポルシェ純正ブレンボ等々
      一通り手を入れてブイブイ言わせていました。
      '50sな23Window をここまで好き放題いじった人はそうそういないと自負しております(笑)
      今ぢゃ値段にビビッて乗れませんね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • zukao

    • フォルクスワーゲン / タイプ2
      ウェストファリアキャンパー (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:6人
    • レビュー日:2017/12/25
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      良く走る

      乗り心地

      まあまあ良い

      燃費

      多分6キロ/Lくらい

      積載性

      沢山積めるし、対面シートのテーブルで4人で鍋つつきながら呑める

      故障経験

      数々あれど、最近出尽くした感が・・・

      満足している点

      1967年製が良い。雰囲気最高!

      不満な点

      雨漏りと電装系

      総評

      アバタもエクボ

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン タイプ2
    • thekazz

    • フォルクスワーゲン / タイプ2
      不明 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      いろいろ手間がかかることもありますが、乗って楽しくなる車です。

      不満な点

      悪路では乗り心地が…

      総評

      今の車に比べれば、いろいろ不便なところもありますが、それも含めて楽しく乗れます。
      現在長期入院中です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン タイプ2
    • char71

    • フォルクスワーゲン / タイプ2
      不明 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      キャンプに便利

      不満な点

      なし

      総評

      自分が買った頃より今はプラス100万位になってる^^;;もう買えない(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Siratama

    • フォルクスワーゲン / タイプ2
      不明 (1960年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:8人
    • レビュー日:2015/11/27
      使用目的:その他
    • 走行性能


      フォルクスワーゲンタイプ2は
      ワーゲンバスの愛称で多くの人に
      親しまれているクルマです。
      1950-1967年の間に
      製造された『アーリーバス』
      1967-1979年の間に
      製造された『レイトバス』
      と大きく二つに分かれます。

      ノーマルの状態※1では
      お世辞にも力強い走りとはいえませんが
      そこは40〜50年前のクルマ
      現代のクルマの走りと
      比較するのは酷というもの
      空冷エンジンの音を聴きながら
      のんびりドライブを楽しみたい
      そんな貴方にオススメの一台です^^

      ※1
      シングルキャブレター

      ストックマフラー


      パーツを入れ替えることで
      性能の向上を実感しやすいのも特徴の一つです。
      画像は後日追加します

      乗り心地


      COMING SOON

      燃費


      街乗り :約 3.0km/ℓ
      高速巡航:約10.0km/ℓ※2

      ※2
      高速巡航(80km/h)の際は
      上記の数値を大幅に更新していた
      と記憶していますが残念ながら
      記録していたアプリの
      データを消失したため
      参考記録として記載します

      積載性


      COMING SOON

      故障経験


      2014年
      ・ギアボックスOH F社
      ・ファンシュラウド内異物除去※3 R社
      ・ギアボックス再OH R社

      2015年
      ・オルタネーター交換 R社

      ※3
      異物は新聞です
      購入店での整備後の取り忘れが
      原因でした
      幸い異常に早く気づき
      エンジンの焼きつきなど
      最悪の事態は免れました

      満足している点


      ・クラシカルな内外装のデザイン
      ・話題に事欠かない

      不満な点


      不満でもあるがそれが味でもある

      ・重ステ
      ・ミラーの視野が狭く死角が多い
      ・発電量の不足
      ・遮音性能
      ・断熱性能
      ・駐車が難しい
      ・夏は暑く冬は寒い

      総評


      空冷VWは
      多くの人の努力によって
      NOS※4の部品は減少傾向にあるものの
      代わりとなるリブロダクト品が
      豊富に流通しています。
      それらを取り扱っている
      専門店も少なくはなく
      維持するにあたって
      ある程度の地盤は整っています
      クラシックカーにしては敷居が低く
      私みたいなド素人にも優しい
      クルマではないでしょうか。
      また構造がシンプルな
      クルマなので個人で
      色々イジることができるなど
      旧車ならではの楽しみ方が
      できるのもポイントです。

      ※4
      New Old Stock

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter