フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.59

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の買取情報を調べる

クルマレビュー - アップ!

  • マイカー
    • up. gti

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    小さいサイズを感じさせない安定感
    不満な点
    特に無いが、出来れば4ドアのGTIを、日本に導入して欲しかったです!
    総評
    凄く乗りやすく、マニュアルを感じさせない!
    デザイン
    4
    GTI用のシートがお気に入りです!
    走行性能
    4
    絶対的なパワーは少ないが軽量なのでキビキビ走れる。
    乗り心地
    4
    純正17インチのタイヤの時は、うるさく感じたが、15インチに替えたら静粛性が上がったので、お勧め致します
    積載性
    4
    後席をたたむと、必要十分
    燃費
    5
    通勤時はリッター20キロくらいなので、まずまず
    価格
    5
    走りやすく必要十分なパワーで6速マニュアルの車が230万は、安いでしょう?
    故障経験
    特に無し
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • クータンロイ

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2020年11月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    一般道で使い切れる程良いパワーと 燃費の良さ
    不満な点
     高回転までまわした時のパワー感がもう少し欲しい。低速トルクの厚さに載せて走る方が速い点は、運転が楽ではあるが、スポーツエンジンとしては物足りない。
    総評
     ボディ剛性の高さと相まって、小さいけれど、しっかり感、安心感はかなり高いレベル
    デザイン
    5
     なんと言っても可愛らしいルクスが売り。
    走行性能
    5
     道が狭めの峠道、または雨の一般道ならば無敵に近い。低速トルクとボディのしっかり感を、少し突っ張り気味の脚で受け止め、その脚は負荷が高くなる程本領を発揮する。
    乗り心地
    4
     低速走行時は少し突っ張った印象だが、ペースが上がり出すと快適になる。日本車とは、設計時点で使われる速度域の想定が違うことが良く分かる。
    積載性
    5
     ゴルフで使う18インチタイヤが8本積めて、助手席乗車もOK。リアシートに乗ってみると意外と広いのに驚く。
    燃費
    5
     燃費チャレンジ時にメーカー公表値3割超えのリッター27超。平均でもリッター20は可能。
    価格
    5
     外車であり、GTIと言うブランドがつく事を考えると破格では無いかと思う。
    故障経験
    なし
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • つっきー!

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    なんといっても、ドイツ車の重厚感。
    軽自動車の軽さや走りでは物足りないなあ…と悩んでいたところに登場した、Up!
    デビューしてすぐ一目惚れ、紆余曲折を経て、購入に至りました。
    1000ccとは思えない、重厚感。さすがドイツ車。

    そして、 "Simple is BEST." と言いますか、 "ミニマリスト" と言いますか。。
    お気に入りです!
    昨今の車には、なかったらなかったでいらない機能ばっかりだったんだなあ、と思わされました。
    どうしても必要なものは、後からつけてけば良い!そんな感じで、絶賛可愛がり中です😙
    不満な点
    純正のハロゲンライト。今までLEDやHIDの車ばかりでしたので、これは暗い…雨の夜道は非常に怖い。
    近々、替えようと思ってます。

    ハイオク指定なのも少し痛い。この手の車は仕方ないですし、燃費もそこそこいいので目を瞑ってますが、国産車ではレギュラーが当たり前の時代だからなあ🤔

    それから、サイドミラーが手動なのも少しだけ悲しい。
    ボディサイズが小さいから、そこまで必要なわけじゃないけど、やっぱり使いたい時もある。
    まあ、手でしまうのも、外車っぽいと言えば外車っぽいので、、笑
    総評
    もともと、仕事で狭い住宅街を回るのに、3ナンバーに疲れてしまって購入に至った車です。
    このサイズ感はいい…どこでもスイスイ行けちゃいますね!
    そして、1tの車両に1000ccですから、走りもそこそこ!
    高速安定性もよき!静か!

    買ってよかったです。
    大事に綺麗に乗ってきます😌
    デザイン
    4
    インテリアは特に、 "Simple is BEST."
    スッキリしていて個人的には大好きです。
    Move Up! はハンドルが、ウレタン製。
    ここは革巻きが良かったな…

    そして、助手席のパワーウィンドウを運転席側でも触れればよかった!(後期型では、解決しています)
    こちらもまた、いじって触れるようにしよう…
    走行性能
    4
    このサイズで、期待を遥かに上回る安定感!
    荷物いっぱいの時や、山道なんかではたまにパワー不足を感じますが、そこらをそこそこのスピードで走るには必要十分!
    結構なスピード出しても静かです🙆‍♂️

    ASG独特の、変速時に抜ける感じは、慣れなきゃ辛いかもしれないですけど、これはMTモードで解決!
    キックダウンなんかを使おうとすると、タイムラグが大きすぎてちょっと怖いですよ、、
    でも私は、このASGが魅力だと思ってます!!
    乗り心地
    3
    予想より、かなり静か。軽自動車や、国産のリッター車には比べ物にならないですし、なんなら、一つや二つ上のグレードの国産車に迫る勢い。
    大満足。
    積載性
    4
    軽自動車と同じか少し広いくらいの積載量。普段使うのに、困ったことはありません。

    2シーターにしたら、もう十分すぎる積載量です。
    どこでも行けちゃいそう。笑
    燃費
    3
    20km/ℓのるかな〜と期待してたのですが、街乗りだけではまだのせれてません…
    街乗りだけで、実測17.8km/ℓ。
    でもひと昔前に比べたら、すっごく良い燃費ですよね。ハイオクだけど…
    価格
    4
    この重厚感に安全機能までついて、この価格。
    安いですよね。
    そして、内外装共に全くチープさがない。本当に買ってよかったと思ってます。
    故障経験
    ESPランプ点滅でエンジンが掛からなくなりました。
    なんとか次の日車屋さんに持っていって、消してもらいましたが、どうやら誤作動だったよう。
    トラックやらなんやらの電波で誤作動することがあるらしい。
    また再発したら、見てもらった方がいいみたいですけど、今のところ大丈夫そう🙆‍♂️
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • Tomoさ@はかた

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年11月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    6MT、ターボ車、VW、車体剛性、軽さ、足回り、高速道路の安定性、コンパクトなボディ。
    不満な点
    ワイパーがビビる。路面が悪いと飛んで怖い!ポジションなのかヒール&トゥがしにくいし、回転のつきが悪い。
    総評
    コンパクトで軽量な車体をマニュアルで運転できるのが何よりの幸せです。高速の安定性にびっくり、足も固いがストローク長くて安心感あります。同じ車をまず見ないのも気に入ってます。
    デザイン
    4
    全体的にシャープで良いかと思います。
    走行性能
    4
    パワーはそれなり。操作感は軽くて扱い易いですが、路面をしっかり捉える感じはさすがです。
    乗り心地
    5
    乗り心地は良い。静粛性は窓を閉めれば良いです。振動は個人的には好きな振動です。
    積載性
    3
    積載性はないと思いますが、そもそもこの車に求めてません。(ジェッタのトランクは広かった)
    燃費
    5
    まだ測ってないのでわかりません。
    価格
    5
    価格は満足です。ルノー・トゥインゴGTは引合いに試乗しました。アバルト・コンペティツィオーネはUP!GTI購入後に試乗して、正直心がグラグラしました。
  • 家族所有
    フォルクスワーゲン アップ!
    • yoritaka

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2012年)
      • レビュー日:2020年9月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    なんといってもかっちりとした走りが最大の良さだと思います。
    特に、高速道路ではGOLFに乗っているかのような安定感があり、100キロ以上の巡航でも問題なく走ることができます。

    そして、ドアを閉めたときの音がとてもいいです。剛性感が高くて、ドイツ車に乗っているということを感じさせてくれます。

    前期モデルはATモード時の癖が強いのですが、私自身は常にMTモードで走るのであまりデメリットには感じていません。
    不満な点
    後席のサイドシルは段差が大きく乗降性はあまり良くないです。
    お年寄りや子供の方がいるという方は少し注意したほうがいですね

    上位グレードのハイアップですが、色々装備を削っているので、慣れるまで少し不便に感じました。
    例えば、
    ドアミラーの開閉が手動
    スマートエントリーなし
    オートエアコンなし
    助手席パワーウィンドウスイッチが運転席にないうえ、全開オートは運転席でもなし
    後席の窓が少ししか開かない
    ルームミラーに自動防磁がついていない

    などです。ですが慣れるとほとんど気にならなくなります。

    輸入車は標準装備が充実しているので、そのイメージからするとギャップを感じると思います。
    総評
    MT車の運転経験がなく、慣れるまでは変速のギクシャクした感じで苦労したのですが、今ではすっかり気に入っています。
    燃費はとてもよくて、高速で80キロ巡航すると25km/Lを超えることもあります。

    1LのNAエンジンなので、どうしてももたつき感を感じてしまう場面はありますが、低速ギアをしっかり使ってあげればある程度カバーできる範囲です。

    装備は色々削られていますが、足回りやシートにはしっかりとコストを掛けているので、ドイツ車らしい走りを十分に体感でき、長距離でも苦にならない点は流石の一言です。

    パッケージングも良くできていて、このサイズで大人4人がしっかり乗車することができます。
    ラゲッジも縦方向に広いので、結構積めます。

    実際、軽自動車からの乗り換えでセカンドカーとして買ったつもりでしたが、メインカーの出番が激減してしまいました。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    意外と思うかもしれませんが、このサイズでしっかり大人四人が座れます。
    積載性
    4
    燃費
    5
    価格
    5
    前期モデルの中古車は非常にお買い得感が強いです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース