フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.45

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の買取情報を調べる

クルマレビュー - アップ!

  • マイカー
    • Tomoちん

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/28
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      マニュアルモードで回せば、足回りとブレーキがいいので、結構早く走れます。

      乗り心地

      ちょっと固めの足回りですが、全体のバランスがいいので、不快感はなしです。

      燃費

      まだ正確に測っていませんが20kmは、走っているようです。

      故障経験

      なし

      満足している点

      燃費、デザイン、足回り

      不満な点

      バックミラーの可動範囲の少なさ

      総評

      皆にオススメできる車じゃないけど、癖のあるミッションが気にならないかがポイント。

      マニュアル経験者の方が違和感が少なく乗れると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • ぴち太郎

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      性能は必要にして十分以上。
      僕には手にあまる。
      1L 100ps越えのエンジンなのに、低速でも十分トルクが出てます。
      エンジンのレスポンスはちょい鈍い。

      乗り心地

      硬い、というより、重厚。
      1トンのAセグメントとは思えない。

      燃費

      郊外(ど田舎)の通勤でリッター20前後。
      あの走りを考慮しなくても十分よい。

      積載性

      一人行動が多いので十分。
      たぶん、二人分のキャンプ道具はイケる。

      故障経験

      まだない。
      けど、数年先は心配。

      満足している点

      とにかく楽しい。
      そして、GTIであること。

      不満な点

      ハロゲンライト。
      極低速でのミシミシ。
      ついてないフットレスト。
      純正つけたけど。
      はじめから、付けるべき車だろ。
      そこは手抜きしてはいけない。

      総評

      今までで1番満足。
      経済性、実用性、走行性能が自身の車歴中で最も高くバランスされている。
      ATポロも代車で乗って、コレはすごいと思ったけど、やはり、2ペダルMTの楽しさにはかなわない。
      これで故障がなければ、もう何も望まない。
      まだないけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • shirowan

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      (サーキット等は行きません)

      昔のFFターボ車はトルクステアがひどかったのですが、全く感じさせません。
      車高があるのでちょっとロールしますが、それを頭に入れておけば大丈夫。
      ブレーキは良く効きます。

      乗り心地

      17インチの40タイヤなのに乗り心地はいいと思います。
      静粛性は普通かな。
      エンジンの誇張された音とロードノイズ、風切り音は結構すると思いますが我慢できない程ではありません。
      高速巡航では快適です。

      燃費

      町中12-15km/l
      ワインディング10-12km/l
      郊外~20km/l ?
      高速 24~30km/l

      積載性

      ポロと同程度のラゲッジスペース。
      高さも低くて使いやすい。

      故障経験

      ①サンバイザーが垂れてくる
      ②ビビリ音、きしみ音

      再現性がないのと、自然治癒があります。

      満足している点

      ①デロデロ言ってスムーズに吹け上がる3気筒エンジン
      ②コンパクトで扱いやすいサイズなのに、2ドアで前席優先設計でちょっと贅沢で快適
      ③他の上級VW車ほどはないけどガッチリしたボディとドアの立て付け
      ④高速9割、平均時速60km/hの私の環境だと満タン法で25km/l台の燃費
      ⑤ファニーなのにクールなスタイル
      ⑥平板に見えるけど座れるシート
      ⑦割り切った装備で軽量
      ⑧まずすれ違わない。お店の人にも人気
      ⑨視界の良さ
      ⑩車体も安い、税金も安い

      不満な点

      ①吹け上がるけどすぐ頭打ちなエンジン
      ②渋滞時は即アイストOFFしないとガバっと出るのでアクセルワーク気を使う
      ③いつもどこからか変な音(ウイーンウイーン、ギシギシ、ゴボゴボ・・・)がしてにぎやか
      ④サンバイザーを出すとだらんと垂れ下がる(ディーラーに出す時はならない)
      ⑤ハロゲンライトは暗くはないが、やっぱり残念
      ⑥え?これもついてないの?という装備
       ・シートベルト高さ調節
       ・アシストグリップ
       ・サンバイザーのチケットホルダーとバニティミラーのカバーと照明
       ・キーシリンダー照明
       ・フットレスト(100均グッズで自作)
       ・ボンネットインシュレーター
       ・ラゲッジランプのスイッチ
       ・エアコンのOFFスイッチ
       ・内気循環にすると強制ACオン
       ・スモールライト時のメーター照明OFF仕様
       ・グローブボックス照明ほしい
       ・カーテシランプほしい
       ・後席(中央)室内灯ほしい
       ・スマートキーとプッシュスタートほしい
        ・・・・
      ⑦タイヤが変なサイズで在庫がなく、高い
      ⑧ペダル配置は最近のマツダ車の方が数段いいと思う(ヒール・アンド・トゥは私はできません)
      ⑨家庭内スマホカースト最下位にはつらいナビシステム
      ⑩オマケ程度の安全装備

      総評

      昔は3ドアハッチのスポーティ車が多かった。
      フェスティバGT-Xに乗っていましたが、サイズも雰囲気も似ているかなと思います(エンジンは全く違いますが)。

      できるだけ長く乗りたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • Damiam

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/08
      使用目的:レジャー
    • 燃費

      長距離かければ20km/l

      満足している点

      GTIの末っ子
      キビキビと走ってくれます

      不満な点

      限定車ゆえの情報量の少なさ

      総評

      やっと求めていた車との出会いに感謝しています

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    フォルクスワーゲン アップ!
    • tam!

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ムーブアップ!2ドア_RHD(ASG_1.0) (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      エンジンが非力とか見聞きしますがそんな事は全く感じないですね(まぁ、期待値は低いですが)

      直進安定性、山道のカーブで曲がりたいだけしっかり曲がってくれるしっかりと止まってくれる安心感
      150万の車とは思えないです

      乗り心地

      硬めなんでしょうか、路面の凹凸は拾いますがすぐに収束しますね

      疲れないシートがtamはお気に入りです

      燃費

      街乗り16km/l、高速使うと20km/lくらい
      今まで一番走った時は22km/l

      満足です

      積載性

      凄く頑張ればロードバイク積めます(笑)

      故障経験

      エアバッグの警告灯が誤点灯したくらい

      満足している点

      ・軽自動車よりも少し大きいだけのサイズでありながら堅牢なボディに包まれた安心感
      (この点に関してはPOLOより上かも)
      ・軽自動車と比べたら遙かにパワフルな走行性能
      ・しっかりと曲がってくれる
      ・価格が安い

      不満な点

      ・ドアミラーの格納が手動
      ・ワイパーのビビリ
      ・雨の日のブレーキ鳴き
      ・ASGのDモードは結構駄目(でもマニュアルモードが楽しいので問題なし)
      ・現行モデルは改善されていますが
      運転席側から助手席側の窓が開かない

      総評

      軽自動車からの乗り換えで選択した車
      ワゴンRやムーブ、N-ONE辺り検討していた所を
      私が無理矢理「試乗するだけだよ」と全く乗り気じゃないtamをディーラーに連れて行って試乗して
      その2日後には契約してた車(笑)

      購入から5年半が経ち8万キロ以上走行していますが
      未だに走行や使用に差し支えるような故障は無し
      (輸入車は故障する?w)

      tamはもうVW以外の車を買う事はないんじゃなかろうか
      それくらいに気に入っているようです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース