フォルクスワーゲン アップ!

ユーザー評価: 3.54

フォルクスワーゲン

アップ!

アップ!の買取情報を調べる

クルマレビュー - アップ!

  • マイカー

    UP!

    フォルクスワーゲン アップ!
    • ストレイシープポー

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ムーブアップ!スタイルエディション_RHD(ASG_1.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      サスの底突きが街乗りでも直ぐ起きる。
      クリープ現象が無い。
      ハンドリングもパワーも良い感じ
      MTモードで走るのがお薦め

      乗り心地

      街乗りでサスが直ぐ底突きする。
      後ろに人を乗せると底突きがきつくて乗ってるのが辛いと言われる。

      燃費

      街乗りで16kmくらい。

      満足している点

      乗ってみたらクラッチが無いだけのMTって感じで面白い車でした。
      マニュアルモードでシフトして乗るのが楽しいです。
      よく走ります。

      不満な点

      クリープ現象が無いので坂道発進で下がる
      クラッチがあればフット合わせが出来るんですが。
      サスの底突きが直ぐ起きる。

      総評

      クラッチの無いMTだと思うと良い車です。
      ATしか乗った事がない人にはクリープ現象が無いし、坂道発進では下がるし、不満が出る車だと思いますが、MTの面白さをちょっと思い出した私には楽しい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • おでの

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/10/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      高速で法定速度なら鼻歌まじりで走れるくらい速さを感じません。
      絶対的な速さはないですが、3000回転くらいからの加速感も楽しいです。

      乗り心地

      固いのですが、不快な固さではありません。
      静粛性はまあまあですね。

      燃費

      長距離での燃費の良さはびっくりです。
      350キロ近く走って、燃料計の3/4を少し過ぎた辺りですので、そのまま行けば700キロは走るのでは?と思わせます。

      積載性

      積載性はそれなりです。
      トノカバーは不要なので外しています。

      故障経験

      今のところありません。

      満足している点

      コンパクトで取り回しがよく、足回りも適度に固さがあり安定しています。

      内装もそれほど安っぽくなく、白を基調におしゃれな感じです。

      不満な点

      やはりASGですね。
      マイチェン前の型に乗ったことがないので、なんとも言えませんがそのタイミングでシフトアップするの?って所と少し引っ張ってからのシフトアップでのショックが大きいですね。
      皆様の仰るようにCVTに慣れていると不満だらけだと思います。

      それに収納の少なさですね。

      総評

      デメリットも多々ありますが、それをわかって購入していますので、不満はありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン アップ!
    • ずーむずーむ

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      ハイアップ!_RHD(ASG_1.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/09/24
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      1リットル3気筒エンジンは元気で、車体が軽いから加速は軽快。排気音が意外に野太くて、力強い印象を持たせている。
      コーナリング時の重心が低く落ち着いていて、ライフのようにぐらっとしない。

      乗り心地

      乗り心地は基本硬めだが、がつっと来ないので不快ではない。タイヤ(コンチネンタル・エココンタクト5)の硬さもあるかも。

      燃費

      燃料がハイオク指定なのは、もうあきらめるとして、近距離燃費が11キロ台の現状は不満。ただ、高速道路なら20キロ近く行きそう。

      積載性

      荷室はライフよりは広い。いっぽう細かい収納は軽自動車にかなわない。

      故障経験

      今のところなし。

      満足している点

      シンプルでベーシック。必要な機能に絞っているけれども自動車としての基本性能はしっかりしている。
      軽自動車並みの短い車体は、狭い日本の駐車場に適している。
      ASGはクラッチ直結でダイレクトなところが好ましい。
      VW車の内外装デザインは機能的で無駄がない。

      不満な点

      ASGはクリープがないので、緩傾斜の車庫入れが難しい。そういう場面では器用に左足ブレーキを使わなければならない場合も。
      発売開始当時は先進的とされた安全運転支援装備も今となっては見劣りする。
      フットレストがない、ヘッドライトがハロゲンバルブ等、(必要と思うなら)コストダウン分はユーザーの追加負担になる。まあシンプルなわけだが…

      総評

      CVTの快適さを手放せない人には★2つだが、運転が好きな人なら★5つ!
      昨今ブームになっている背の高い軽自動車のおもてなし路線の対極では? スライドドアこそないけれど、ドアの閉まりは重厚。前席シートはアクセラよりも前後長がある立派なもの。走行距離を重ねないと断言できないが、おそらくエンジンや足回りも同様の傾向だと推察される。ベーシックカーであってもヨーロッパ車がいいという意見も納得できる。正直、UP!がこれほどいいクルマとは思わなかった。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    フォルクスワーゲン アップ!
    • ち ぇ る し ー

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      GTI_RHD(MT_1.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/09/16
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      現行ポロの1.0TSIと比べるとやや遅く感じる。
      DSGのシフトアップがクソ完璧すぎるからか?

      納車され(自分で自分に納車だけどw)早速100km走行。
      高速域での加速はかなりいい!!
      ポロ1.0TSIなんかとは全く別物だった。

      乗り心地

      車体が軽くGTIという位置付けのためかサスペンションは硬め。
      かなりの速度まで出ても安定感はgood!!
      ワインディングなどでの攻めた走りはまだしていないのでそれは今後トライしてみる。

      燃費

      信号の無い道を100km走行。
      7〜8割は80〜90km/hで走り、途中かなりの速度まで出すものの平均燃費は21km/l。
      なんだこれwwwと思わず笑えてきた。

      満足している点

      ディーラー営業で仕事で使うため
      VW車の中で何に乗るか悩んだ結果、
      ◯コンパクトで使い勝手がいい
      ◯マニュアルで楽しい
      ◯ターボ車でそこそこ走る
      ◯日本になかなかない2ドア
      ◯200万円ちょっとでリーズナブル
      ◯クルーズコントロール付いててラクチン
      ◯80km/h6速でアクセルを踏み込んでもトルクフルに加速する
      これを逃したら今後マニュアル車を買うことも無いだろうし
      これしか無いっしょ♪てことで購入。

      不満な点

      アクセルとブレーキとクラッチの3ペダルの高さが合わない。
      ※ゴム板重ねて社外ペダル取り付け加工で解消

      ドライビングポジションがどこに合わせてもしっくりこない。
      シート・ステアリング・シフトの位置がちぐはぐになってしまう
      ※レカロとシフト延長を検討必須

      あとは、ナビはiPhoneでいいしミラーも畳まないし後ろも誰も乗らないし不満は無し。

      総評

      試乗車なんて一切無く勢いだけで買ったけど満足。
      初めて車検まで乗るかも。
      up!が販売終了確定したので、GTI検討中の方は今ある在庫分で終了ですよ〜(ウチはあと白1台シルバー1台で終わり

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    フォルクスワーゲン アップ!
    • Namoi

    • フォルクスワーゲン / アップ!
      スパイスアップ!_RHD(ASG_1.0) (2019年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2019/09/16
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      総評で挙げていますが、唯一無二の理由が走行性能です。それは「MTの煩わしさがない新感覚MT」です。
      私はMTが好きですが、やっぱり運転時のクラッチ操作が正直疲れます。
      だから完全MTのup GTIより通常のASG upのほうが楽でおもしろいです。ギアはシフトレバーで自在に変化でき扱いやすいです。
      ニュートラル走行も楽にできます。ただ、1速2速のカバーできる範囲が少なく、特に1速がひどいので、さっさと優秀な3速へバトンを渡してあげるようDSG 並み(笑)に頑張って変速させています。
      あと、パワーがもうちょいかな。。+30ps、2速発進、6速upのASG が出たら即買いたい。。

      回頭性もすこぶるよく、コーナーも頭からスッと入ってくれて、かなりのスピードでコーナー入っても踏ん張ってくれます。
      こいつとの峠走行はもはや人生の楽しみですらあります。

      乗り心地

      やや硬いですが、剛性感が非常に強く、それが影響しているのか、地面の入力が分かりやすいにもかかわらず、上下振動のおさまりがとてつもなく速い。
      正直、現所有のアルテオンや、今まで国産複数台乗ってきましたが一番好きな乗り心地です。
      わざと凸凹道に突っ込みたくなります。
      コンパクトクラスでこの素晴らしい乗り心地はやり過ぎではと思うほど。ドイツ人も変態ですね(笑)

      燃費

      5000キロ、リッター累積16.4キロ。峠メインなので優秀と感じています。

      積載性

      国産軽程度、いや、普通車なのに収納少なさなどで寧ろ劣るレベル。
      逆に詰めないものですがB型ベビーカーはリヤラゲッジに積載できないと思います。私はダメでした。
      まあ、日帰り旅行は時々こいつで行きますが全然オッケーです。
      故に、買い物カー、(家族四人)日帰りレベルは全然オッケーです。

      故障経験

      特になし。

      満足している点

      1.走りたいギアを自分で選択できる。
      2.MTより楽にギアチェンジ可能。
      3.楽したい時はオートマで走行可能。
      4.足回りがコンパクトクラス最強で、きついコーナーでの不安感なし。
      5.ステアリング、ダッシュボードのさらさら触感。
      6.塗装の発色のよさ。
      7.凸凹道を乗り越え際の絶妙な乗り心地。
      8.リヤの造形の美しさ。
      9.無駄な機能がなく走りに集中できること。
      10.内装が超好み。

      不満な点

      1.5速しかないのに1速、2速の伸びのなさ。
      2.AT時のシフトチェンジ感覚
      3.メーター位置が高くドラポジ取りにくい。

      総評

      20191005 追記
      2019年をもって生産終了とのことをディーラーからお聞きしました。長く大切にしたいと思います。気になっていたかたは是非。今のupはめちゃくちゃ磨かれています。成熟から、洗練という言葉がぴったりです。

      妻の車です。自分はアルテオン所有となります。
      価格.comやらモーターマガジンやらカートップやらレビューがいまいちなので、しっかり5000キロ乗って、ユーザー目線でしっかり書こうと思いました。

      まず結論ですが、この車を非常に愛しています(笑)なので、星は5つ。
      (恐らく奥さんは星2つ笑)

      経緯は現代我が国最強の家電車であるNBOXから乗り替えです。乗り替え理由はN ボが楽すぎて、走りがつまらなすぎて奥さんにお願いして乗り替えてもらいました。
      正直この車、Nボの対極にある車です。
      理由はさんざん言われていますが、MTを強引にオートマにしていることで、走行時のギクシャク感が相当あることです。あとは一度この車をみたことがある人はわかりますが、国産の最新の軽にあるはずの便利仕様がほとんどありません(省略)笑。
      故に国産軽からの乗り替えだと「クソ車。以上」で終わりです。
      自分はそんな悪評をいくつも読んで、試乗を何度もしてからの乗り替えだったので、走行性能と乗り心地、内装、外装で唯一無二な車です。

      正直この車はMTモードがベースでATはオマケ位に考えられる人にとって最高の車ではないかと思います。

      勾配や速度にあわせ自分でギアを選択したいでもいちいちクラッチペダルをパカパカ踏むのはめんどい、内装は必要なものが綺麗に整理されてあればいい。そんな人が買うべき車です。

      なので、多分この車は試乗や内装チェック、仕様確認を何度かして、知って買うべきだと思います。それで買うなら正直変態です(笑)。もし万が一間違って外見だけで中古買ったらどっかのレビューに悪評書いてすぐ売っちまいます笑。外見からは全くわかりませんが、それくらい振れている車だと言えます。
      発売当初こそ安くてよく売れて街でちょくちょく見ましたが、、今はキワモノ扱いですね。。

      なので、リセールもめためたなので、あんまりリセール気にしないで買ったほうがよく、この車の様々な欠点を飲み込めるのなら、あえて、所有して満足の得られる限定モデルで新車で買ったほうが絶対いいです。

      勝手なこの車のキーワードですが、200万以内、軽飽きた。変な車好きだけどディーラーがメジャー。峠好き、2台目、家電みたいな機能はたくさんいらない、MT乗りたいけど楽したい。奥さんの理解がある人(笑)。
      そんな人が買うべき車!?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース