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エンジン廻り - 整備手帳 - その他

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    LC500 可変バルブ付マフラー 取り付け編  動画あり

    皆様こんにちは♪ ROWEN Exhaust事業部 西尾です。 前回のバルブコントローラー編に続きマフラー本体の取り付け作業をご紹介いたします!! こちらが取り付ける前のPREIUM01S可変バルブ付きマフラーです。

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    2018年6月8日 15:27 ROWEN JAPANさん
  • 黄色い帽子でオイル交換

    カストロールEDGE 5W-40(45600KM)

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    2018年6月16日 08:27 よっちん321さん
  • コレも所謂キャブ調整?

    右キャブの戻りが悪い、リンケージで左右は同期されてる筈なのだが・・・て事でバネ乗数の高い物を設置した。若干アクセルは重くなるも回転落ちが早くなりレスポンス向上♪

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    2018年5月31日 20:53 pengmaさん
  • タイプワン用マフラー

    納車時に付いてたハイタックマフラー、等長エキマニタイプで排気効率は良さ気なのだが如何せん煩い。よく見るとフランジ部に溶接個所があり微妙にフランジが反っており高回転時の排気漏れも懸念される。ワーゲン用のストックマフラーであれば静かになろうが、エキマニ部は比等長となり効率を無視した単なるサイレンサー? ...

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    2018年5月28日 07:19 pengmaさん
  • 燃料ライン見直し

    懸案だったフューエルタンク下に付くフューエルタップニップル(φ6mm)をφ8mmに交換。 タンク内に付くフィルターも交換した。 スッゲェ!真っ黒!!! 序にラナパー フードベルトのお手入れにラナパー 俺の356は馬車か(爆)

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    2018年5月14日 17:23 pengmaさん
  • エンジンいろいろ整備

    エンジン周りもいろいろと作業。 オーナーである自分がまだこいつと仲良くなり切れていないせいもあって、オイル漏れ、始動不良、燃料ポンプ破損といろいろあった(/ω\) エンジン整備はRRだけあって、リアバンパーを外すとエンジン全体が見えるから元々のビートルよりも楽(*'▽') まずは見た目から。 フィ ...

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    2018年5月13日 21:36 りゅうちゃん♪♪さん
  • 所謂軽量化?

    空冷エンジンにもヒーター機能はある、エンジン冷却用の風を利用し、マフラーで温められた空気を室内へ送り込む。が、コレが全く効かない。走行後20分もすれば送風口から生暖かい風がソヨソヨと・・・調べれば、理由の一つに温風を送るダクトに安価なアルミダクト(放熱性が高い)を使う事が多い。愛車もサイズの違うア ...

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    2018年5月10日 07:29 pengmaさん
  • 初めてのオイル交換

    納車から4ヶ月、走行距離は200km程度だがOIL交換。OILは開封した時点から酸化(劣化)が始まり走行距離に関係なく三ヵ月以内の交換が望ましい、との事。 ドレンボルトは固着しておりドレンプレートを外す。油温は45度、真っ黒で粘性の落ちた廃油が流れ出る。 設置するシンラインOILサンプには小さいな ...

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    2018年5月5日 16:03 pengmaさん
  • 点火系考察

    今更だが、内燃機関とはシリンダー内で圧縮された燃料をプラグで点火し熱エネルギーを発生する装置。電子制御された燃料噴射装置や点火装置と時代と共に進化したが、電気自動車以外の自動車エンジンは総てこの構造を取る。我が356の点火装置と言えば、ポイント式点火装置(機械制御式点火装置)と呼ばれる、イグニッシ ...

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    2018年3月26日 16:56 pengmaさん
  • KADRONオーバーホール

    Kadron Solexは構造がシンプルで扱い易い、筈なのだが・・・かなり濃い目なセッティングに弊害が出た模様。師匠(佐味田屋さん)の見解ではノーマルカドロンの限界、濃い目にセッティングするしか仕様のない構造、との事だった・・・アイドリング状態が長ければプラグは燻り続け、アイドリングさえままならぬ ...

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    2018年3月13日 17:14 pengmaさん
  • プラグ交換の為に

    356のエンジンルームは非常に狭い、その上開口部(エンジンフード)も小さい。1番・2番プラグはユニバーサルレンチを駆使し、何とかプラグを外せるが、3番・4番となると・・・エアコンのコンプレッサーが邪魔し交換は皆無。プラグ交換はエンジンを降ろさないと出来ない状態。 FRPボディの有難さ? ホィルハウ ...

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    2018年1月15日 22:30 pengmaさん

 

 

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