ボルボ 240 ワゴン

ユーザー評価: 3.07

ボルボ

240 ワゴン

240 ワゴンの買取情報を調べる

クルマレビュー - 240 ワゴン

  • マイカー
    ボルボ 240 ワゴン
    • 鼓風亭

    • ボルボ / 240 ワゴン
      245GLE (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    雰囲気
    不満な点
    部品がない
    総評
    おすすめしないよ(^0^)
  • マイカー
    • Gordon.K.D

    • ボルボ / 240 ワゴン
      240GLワゴン_RHD(AT_2.3) (1990年)
      • レビュー日:2021年6月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ボクシーかつナローなスタイリングで、長いのに小回りが効く。窓が大きく後方の視認性に優れている!スピードは出なくてもまったりとした乗り心地に気分もゆったりして楽しいドライブが出来る!
    不満な点
    強いて挙げると、エアコンの効きが悪いところ。
    総評
    趣味車としてもファミリーカーとしてもバランスが取れてて最高です!
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    3
  • マイカー
    • 窪木てんてん

    • ボルボ / 240 ワゴン
      240GLワゴン_RHD(AT_2.3) (1990年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    頑丈,広い,質実剛健ながら派手さがある
    不満な点
    エアコンがだめだったねえ
    総評
    すばらしい車でしたが,残念ながら事故のため廃車になりました.
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3
    故障経験
    オートマのミッションを2回交換しました
  • マイカー
    • ibasan

    • ボルボ / 240 ワゴン
      240TACKワゴン (1990年)
      • レビュー日:2020年12月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ちゃんと運転目線からボンネット見える車幅感覚取りやすいクルマです。またハンドルはよく切れるので、街中取り回しは苦労しません。シートもほぼ四半世紀乗ってますが、まだへたりはそんなに無く快適です。ボンネット内もスペース広く、整備はしやすいですし、空間広いので多分ゴム・樹脂部品も長持ちですネ。他にもいっぱい・・・
    不満な点
    高速登りは・・・今時の軽において行かれる事多々あります。(でも、これもこのクルマの味でしょうか)
    総評
    年寄りには・・・バッチグ~です。
    ほどよく古く、壊れず、急げず、ゆるく、よく積め、よく見え、よく・・・・
    多分当人より寿命は長いかも知れません(末永く走れます)。
    デザイン
    5
    今時にはない上品なデザインかも・・・
    走行性能
    4
    走りをとやかく言うクルマでは無いのかも。高速登りでは今時の軽において行かれます。
    乗り心地
    5
    柔らかいです。今は間違ってビルシュタインのショックを入れちゃったので少しガタピシですが、過去のカヤバ「Excel-G」ならベストです。次はカヤバに戻します。
    積載性
    5
    今時のクルマよりは積めます。後席倒せば余裕で足伸ばして寝られるサイズはあります。
    燃費
    4
    ほぼ9~12Km/Lでこの年代としてはまぁまぁですネ。
  • マイカー
    • セブンパイロット

    • ボルボ / 240 ワゴン
      240TACKワゴン (1990年)
      • レビュー日:2020年6月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点


    生粋のスゥエディッシュボルボであり、その当時の代表的なデザインであるスクエアな外観とシンプルで堅牢な構造が気に入っています。
    不満な点


    不満は特に感じていません。
    多少のアップデートを地味な趣味にしています。
    総評
    外観、走行性能、内装共に自分にとってはこの上ないクルマです。
    しかしおすすめ度では☆3つがせいぜいです。
    コンディションの良い物なら素晴らしいし、反対に補修箇所が多ければ想像以上に「莫大」と言っても良い様な費用が掛かるかも知れないので、高額でも最初から状態の良い車両を選ぶことをお勧めしたいです。
    走行性能
    無評価


    車両コンディションによると思われますが、個人的には非常に良く走る車に乗れていますので、能力範囲内での走行性能に不満はありません。
    RX-7や高性能な軽カーと併用していることで、ボルボ240に必要以上の鞭を与えるという気には元からなりません。
    FRレイアウトのため、テールスライドへの修正が容易で、車両重量が1390㎏と見た目よりも軽く、ハンドリングもクイックなので操舵に楽しさがあります。
    乗り心地
    無評価


    乗り心地は非常に良いです。
    座席も家具の様にしっかりしていて、サスペンションも完全に生きていますので同乗者含め不満はありません。
    積載性
    無評価


    ワゴンのカーゴ部分におけるスクエアな積載空間がとても役立っています。
    燃費
    無評価


    リッター当り8~10程度だと思います。
    故障経験


    足回りのがたつきによる車検タイミングでの部品交換など。

前へ12345678910次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース