ボルボ 780

ユーザー評価: 2.9

ボルボ

780

780の買取情報を調べる

クルマレビュー - 780

  • マイカー
    • Jo Jo

    • ボルボ / 780
      標準車_LHD(AT_2.8) (1990年)
      • レビュー日:2020年7月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ベルトーネの遺品。
    エレガントな佇まい。
    完璧なまでに美しいスタイリング。
    頑丈であり静かなエンジン。
    柔らか過ぎず、固くない丁度良い足回り。
    不満な点
    トルクが薄くて、パワー不足、重さを感じる。
    峠やTRG向きではない。
    総評
    如何せん80年代後半登場の、バブリーに乗り遅れたものの、バブリー過ぎない雰囲気が今でも通用するクルマだと思う。
    ただ、このクルマの良さを解かる人は少ないのは確か。
    走行性能
    無評価
    峠は苦手。
    街中では、サイズ的にも取り回しも楽。
    高速もクルーザーとしては優秀。
    乗り心地
    無評価
    街中・高速での乗り心地は良い。
    積載性
    無評価
    トランク・オープナーは、ランボルギーニ・カウンタックと同じ。
    トランクスルーにはならないが、深さがあるので、
    それなりには・・・。
    燃費
    無評価
    6~8ぐらい?
    4速ATなんでね・・・。
    故障経験
    強いて無し。
  • マイカー
    ボルボ 780
    • ボルボ / 780
      標準車_LHD(AT_2.8) (1991年)
      • レビュー日:2013年9月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    長いので、取り回しは苦労します。もう少し加速性能に優れていれば。
    総評
    デザイン的には10点満点です。細部がもう少し洗練されていれば言うことなし。
    デザイン
    ベルトーネの抜群のデザインセンスと造形技術は眼を見張るものがあります。
    走行性能
    時間を節約するのではなく、ゆったりとした時間を手に入れることが出来ます。
    乗り心地
    高速巡航が快適です。セルフレベリング機能付きマルチリンクサスペンションの面目躍如。
    使い勝手
    イタリアの職人技術の結晶です。後部座席もスカンジナビア航空のシートのように快適です。
  • その他
    ボルボ 780
    • ボルボ / 780
      ベースモデル(AT) (1990年)
      • レビュー日:2012年1月7日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    豪華な内装であるが外観も内装も四角い。だがそれがいい(ニコリ)
    故障の多い6気筒エンジンだが、ボルボの中では静かな方であり、トルクもある。
    FRボルボ。ハンドルは異常に切れるので駐車も楽々
    不満な点
    値段が高い。当時の価格約1000万 同じ金額ならベンツSクラス買う
    FRクーペではあるが、走りに期待してはダメ。
    総評
    当時新車で誰が買ったんだろう・・・
    私が試乗したのは、発売されてから17年たった時でした。
    エンジンはブルブルと小刻みに振動し、ハンドルを切るとキイキイと異音がする車体でした。
    当時1000万近くした車が、今は数十万で買えてしまう。
    欲しいが、買った値段以上に維持費が・・・
  • マイカー
    ボルボ 780
    • ボルボ / 780
      ベースモデル(AT) (1990年)
      • レビュー日:2010年9月11日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・デザインの美しさ
    ・希少性
    ・発売当時1000万円の車が今や月給位の金額で買えるところ
    不満な点
    特になし。
    総評
    最近の自動車はどうしたものか。
    この車はボルボ社の車なのかベルトーネ社の車なのか、はたまたどこの国の車なのか不明です。何とも不思議な車です。エンジンはV6です。音は普通のセダンのアメ車です。スウェーデンメーカーのイタリア製アメリカ車!! ですが何とも良いデザインをしています(涙)本当に美しいです。こんな美しい車に、数十万円で日常的に乗れる幸せ。あぁ今の時代の日本人で良かった。まぁ私たちの年代以下の方は、ベルトーネだのピニンファリーナだの言われても「・・・?」だと思いますがね。カウンタックと同じパーツが付いてます。それだけで嬉しくて夜も眠れません(笑)美しいデザインの内燃機関自動車万歳!!国産車やハイブリッドカーはタダでくれても私は一生いりません。
  • マイカー
    ボルボ 780
    • kikkiman

    • ボルボ / 780
      標準車_LHD(AT_2.8) (1990年)
      • レビュー日:2010年7月15日

    おすすめ度:

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ・デザインの美しさ

    ・希少性

    ・1000万円の車が月給位の金額で買えるところ

    不満な点
    ・特になし
    総評
    この車はボルボ社の車なのかベルトーネ社の車なのか、はたまたどこの国の車なのか不明です。何とも不思議な車です。エンジンはV6です。音は普通のセダンのアメ車です。スウェーデンメーカーのイタリア製アメリカ車!! ですが何とも良いデザインをしています(涙)本当に美しいです。こんな美しい車に、数十万円で日常的に乗れる幸せ。あぁ今の時代の日本人で良かった。まぁ私たちの年代以下の方は、ベルトーネだのピニンファリーナだの言われても「・・・?」だと思いますがね。カウンタックと同じパーツが付いてます。それだけで嬉しくて夜も眠れません(笑)美しいデザインの内燃機関自動車万歳!!国産車やハイブリッドカーはタダでくれても私は一生いりません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース