ボルボ 850

ユーザー評価: 4.16

ボルボ

850

850の買取情報を調べる

クルマレビュー - 850

  • マイカー
    • sattoppe

    • ボルボ / 850
      R (1992年)
      • レビュー日:2020年12月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    無骨なデザイン
    不満な点
    内装系のパーツがなかなか手に入らないことです。
    総評
    デザインが好きで購入。以来ずっと乗っています。
    この先いつまで乗れるかわかりませんが一緒に頑張っていこうと思います。
    デザイン
    5
    無骨なデザインが大好きです。
    走行性能
    5
    馬力もあり運転はしやすいです。
    乗り心地
    5
    さすがにノーマルでもサスは固いです。
    積載性
    5
    なんでも積めます。
    燃費
    3
    街中で7-8km高速で11-13km走ります。
    故障経験
    今までの高額修理はOIL下がりで腰上OH。
    ミッション載せ替え。
    パワステギアボックス交換。(これは結構探しました。)
  • マイカー
    ボルボ 850
    • sattoppe

    • ボルボ / 850
      R (1992年)
      • レビュー日:2020年12月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    デザイン。
    不満な点
    もうパーツがあまり手に入らない。ヤフオクさまさま。最近はメルカリも注視してます。
    総評
    よくも悪くも35万キロまだまだ走ります。
    デザイン
    5
    装甲車みたいな形がよい!
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    スタビマウントも変えてきびきび走ります。
    積載性
    5
    許容はありますが予備パーツ、OIL、工具などを普段から積載しており買い物でいつも怒られます。
    燃費
    5
    街乗り7~8km高速10~12.5kmこれだけ走れば満点です。
    故障経験
    もう35万キロなので山ほどあります。
    月までの距離にもう一息。30万kmでミッション載せ替え。その後パワステギアボックス交換。大病はこれくらいです。あとは3000kmごとのOIL交換。20000kmごとのATF交換くらいです。
  • マイカー
    • 282828

    • ボルボ / 850
      850GLE Estate (1992年)
      • レビュー日:2020年10月15日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    頑丈そうで安心感がある(事実安全な車だそうです)ジャンプシートに+二人乗れます。
    荷物いっぱい積めます。
    不満な点
    重いので加速は悪い。
    総評
    ファミリーカーとしては最高でした。
    デザイン
    4
    結構高級感があります。内装はレザーでした。
    走行性能
    2
    慣性走行(笑)
    乗り心地
    3
    普通の硬さ。ゴツゴツ感はある。
    積載性
    5
    めちゃ積めます。
    燃費
    2
    6-7Kmくらいだったか
  • マイカー
    • fiat-abarth-Alitalia

    • ボルボ / 850
      T5R (1992年)
      • レビュー日:2020年10月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    希少性。エステートが主流でしたが、荷物と一緒に家族を載せたくないのでセダンを選びました。それでも室内は広くパッケージデザインの優でサイズ以上に広々感じました。
    2,3L5気筒DOHC杯プレッシャーターボは240ps踏み込めば驚くほどの加速。おとなしく走れば燃費もよかったです。
    不満な点
    ない。と言い切りたいところですが、クロームイエローの限定カラーはトップコートのクリアー塗装がなく10年経った頃から薄れてきました。
    総評
    20世紀最高のセダンの一台。
    ボルボの歴史に名を遺す名車。
    その証拠にボルボジャパンが徹底的にまじレストアしています。
    デザイン
    5
    すべてが最高。
    走行性能
    5
    四角いボディは見切りもよく運転しやすかったです。
    メーカー純正エアロパーツも有効で高速安定性もよかったです。
    乗り心地
    5
    堅めが好きなので問題なし。
    積載性
    5
    さすがボルボ。トランクも広く、いろいろなフックやレールが隠されていました。リヤシートを倒せばかなりの大物まで積み込めましたよ。
    燃費
    5
    サイズ感やパワーを考えれば最高だと思いました。
    通勤、ドライブで12km/l程度。
    価格
    5
    結局通勤の足としては限界を感じ、当時の最新型S60に乗り換えました。ちょうどボルボの乗用車部門を中国資本に譲渡した直後で日本ではボルボ離れが起きていたので店長直々に目いっぱいの下取りをしてくれました。
    タイミングが良かった。
    故障経験
    約10万kmで足回りは限界。その後は水回りも、全部交換しました。
    エンジンは最後まで快調でした。
  • 過去所有
    ボルボ 850
    • 国際ケーン

    • ボルボ / 850
      R (1992年)
      • レビュー日:2019年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目がいい。内装もおしゃれ。
    不満な点
    内装のヤレ。塗装のヤレ。タイヤが引っ込んでる。リアウィングの形がかっこ悪い。
    総評
    思い出補正で100点
    走行性能
    無評価
    そんなに良くなかった。おおきなFFはこんなもんなんだろう。雑誌などではよく書かれていたけど、なんで雑誌の人は外車マンセーなのか。
    乗り心地
    無評価
    専用サスだったからかなり硬めだった。
    タイヤのせいもあるけど。
    積載性
    無評価
    トランクは広かった。
    燃費
    無評価
    どんどん悪くなった7km/Lくらいだったかな。
    故障経験
    いろいろ壊れたけど外車はこんなもん。
    レッカーは燃料ポンプの1回だけ。
    オーバーヒートもあった。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース