ボルボ C30

ユーザー評価: 3.64

ボルボ

C30

C30の買取情報を調べる

クルマレビュー - C30

  • マイカー
    ボルボ C30
    • NAOBUU

    • ボルボ / C30
      C30 2.0e アクティブ_RHD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    リアの特徴的なデザイン。街ナカでほとんど見ない希少性。輸入車あるあるの、こんなところが故障するのということが全くない。
    不満な点
    2LNAエンジンのパワーがもう少し高ければ走り易い。マニュアルミッションであればより楽しいが、マニュアルミッション設定はあるものの日本では販売されなかったのが残念。希少性ゆえ、社外パーツが極端に少なく、探すのに苦労する。
    総評
    ボルボなのに荷物が詰めず、4人しか乗れませんが、安全安心で故障もなく、これから出てこないであろう特徴的なデザインがお好みのマイナー志向の方にはオススメかもしれません。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    1
    燃費
    3
    価格
    1
  • マイカー
    ボルボ C30
    • うなこ

    • ボルボ / C30
      C30 2.0e アクティブ_RHD(AT_2.0) (2010年)
      • レビュー日:2021年1月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    スタイリッシュな外観、高級感のある内装。
    アルミニウムとレザーが効いていて抜群。
    不満な点
    全然エコじゃないところ。
    総評
    リッター15走れたら神だったね。
    今でも乗っていたと思う。
    デザイン
    5
    嫌味が全くないところが良い。育ちの良さを感じる。
    走行性能
    5
    2リッターあるので余裕がある。
    乗り心地
    5
    静か。殆ど揺れない。
    積載性
    2
    期待してはいけないところ。
    燃費
    2
    平均8。
    価格
    3
    平均点。
    故障経験
    5年目以降にレジエター周りのみ。他には一切不具合なかった。
  • マイカー
    ボルボ C30
    • こげ茶

    • ボルボ / C30
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年8月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイル!一目惚れですから・・・・・・。
    なにも言えません
    不満な点
    国産車、ドイツ車に比べたら古い。
    総評
    ま!惚れた弱みです。
    2ドアで後部座席が乗りにくいとか馬鹿回答はしません。2ドアで後部座席が乗りやすい車があったら教えて^^

  • マイカー

    C30

    ボルボ C30
    • こげ茶

    • ボルボ / C30
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年7月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルが最高
    不満な点
    ライト類の消し忘れ警告が欲しい
    総評
    国産車と比べると色々と文句はあるが、クルマとしての基本性能は高いと思う
  • マイカー
    ボルボ C30
    • ユキカゼ

    • ボルボ / C30
      C30 T-5_RHD(AT_2.5) (2007年)
      • レビュー日:2019年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗っている方が他にいないので、めったに同型車には出会わないです。初めての輸入車ですが、大きさも扱いやすくて、キビキビよく走ってくれます!さすがに最新の車のように便利な機能は少ないですが、あれこれ工夫しながら自分なりに快適に過ごせるようにしていきたいですね。
    不満な点
    大きな不満はないです。色々乗ってきましたが、一番のお気に入りです!
    総評
    中古車市場で不人気なので安く買えました。ゴルフと最後まで悩んだんですが、C30のある意味レアな感じが決め手になり、欲しいグレードと色の組み合わせを偶然隣の市で見つけてしまったので即決しました。二人乗りと割り切れば最高の相棒です!いざとなれば4人まで乗れますしね。2019年に所有して最初の車検でしたが、ディーラーはすごく高いと聞いていたので、整備工場を色々探しましたが、「輸入車お断り」「ボルボはできない」など言われて、かなり苦労しましたが、幸い良心的な価格でやってくださる整備工場さんとも出会えたので、できるだけ長く乗っていけたらいいいなと思っています。
    走行性能
    無評価
    個人的には大満足です。高速で出かけるときは特に安定して走れます。2500の直5ターボモデルですが、パワー不足は感じたことはないですし、低域からトルクもあって街乗りも苦になりません。
    乗り心地
    無評価
    前のオーナーさんがローダウンサスとアルミホイールをレイズに交換してくれていたので、純正の乗り味がわからないですが硬めです。静粛性は不満はありません。
    積載性
    無評価
    満足しています。リアハッチドアは大きく開きますし、後部座席をフラットに倒せるので、荷物も思ったよりたくさん載せられます。
    燃費
    無評価
    中古で走行距離6万越えで購入してから、乗り始めたころは平均6.6くらいでしたが、ワコーズのフューエルワンを二回入れて、カストロールのEDGEにオイル交換してからは、平均7.6くらいになりました。街乗りメインで高速にはほとんど乗りません。ご参考までに。
    故障経験
    これは自分が悪いのですが、ライトをつけっぱなしにしていてバッテリーが上がったくらいです。警告音ならないの知らなくて、うっかりしてました。それ以外は車検時にエアコンのガスが減っていたので、ガスを交換してもらったくらいです。

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース