ボルボ C70

ユーザー評価: 4.46

ボルボ

C70

C70の買取情報を調べる

クルマレビュー - C70

  • マイカー
    ボルボ C70
    • びっぐふーちゃん

    • ボルボ / C70
      ホワイトパールエディション (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/02/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      流れにおいていかれることはありません。
      制限速度内の加速は十分ですが、速くはありません。0-100は8秒くらいです。
      5気筒エンジンの回転は、6気筒と比べると雑です。

      乗り心地

      柔め。
      メシメシ、ギシギシいろんなところから音がします。
      屋根を開ければ、周りの音で気にならなくなります。
      家族の乗っている330ciの剛性感が羨ましい。
      基本設計が1990年代前半なので仕方がありません。

      燃費

      普通に乗るとリッター5キロ。
      丁寧にのってもリッター6キロ。
      高速で8キロくらい。

      燃費を気にして乗る車ではありません。

      積載性

      オープンの割にはトランクは広い。
      スーツケースも普通にのります。

      屋根を開ければ、ステーションワゴン並みにものを運べます。高さは無限なので、2メートル超の観葉植物も余裕でした。

      故障経験

      多数。
      ただし、全て定番化されてます。

      満足している点

      カブリオレであり、決して万人に勧められる車ではありません。MB型は良いかもしれません。
      好きな音楽を聴きながら、風を感じながらゆったり走るための車です。大人がゆったり4人乗車できるのはとてもよいです。威圧感がないのも良い点です。
      ボルボらしくシートはとても良くできています。
      デザインが好きで、8Bにしました。

      不満な点

      *内装;いいとはいえない。
      *剛性感;なし
      *よく壊れる
      *冷房効かない
      *小回り利かない
      片側二車線でもUターンできません。
      Sクラスや7シリーズのロングボディもたまに乗りますが、この車に比べると下回り小さく感じます。

      *ブレーキ アップグレードしたがそれでも効きはいまいち

      総評

      いい車です。

      目立ちますし、さらに故障を享受できる人にしか勧めらませんが、私はとても気に入っています。これからもずっと乗るつもりです。部品や情報がたくさんあるのもいい点です。

      一部の販売店のホームページではボルボは古くても壊れないから、安心と謳われていますが、経験上、決して昔のボルボはメンテナンスフリーではありません。当時新車だった頃からいろいろ壊れました。そこが私にとっては楽しいところです。力の抜けたゆるい感じが心地よいです。

      屋根を開けて友人や同僚に乗ってもらうと、みんな子供のように喜んでくれます。不思議な魅力のある車です。

      この車に乗り始めて、よく声をかけられるようになりました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ C70
    • けんりょー

    • ボルボ / C70
      C70_RHD(AT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/11/28
      使用目的:その他
    • 乗り心地

      足回りはそろそろオーバーホール時期かな…
      ちょっとバタバタします。

      積載性

      トランクが意外に広いです。

      満足している点

      オープンメタルトップ、これに尽きます。
      SMARTTOP装着で開閉ギミックが見れます笑。

      不満な点

      なし。

      総評

      セーフティーファーストを掲げるボルボが作ったメタルカブリオレ。安心感が違います。重い割には燃費も普通ですよ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ C70
    • masaki.bata

    • ボルボ / C70
      T-5_RHD(AT_2.5) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      そこそこパワーはあってホイルスピンすることもあるが、そんなときでも車は行きたいほうへ行くし、怖いと思うことは皆無。

      燃費

      おとなしく走れば8~9km/lは行きそうだけど楽しく走れば6km/lを切る。

      積載性

      そこは求めてないけど、このスタイリングでまともに座れる後席があるのはすごいと思う。

      故障経験

      シフトレバーブラインドが割れたり、樹脂パーツの破損はそれなりにあるけど、その程度。大きな故障は今のところ無し。

      満足している点

      優雅なオープンカーかと思いきや、クイックなハンドリング、発進で無造作にアクセルを踏めばホイルスピンするぐらいにはパワフル。235/40R18なんてタイヤを履いてるせいか足回りも結構ゴツゴツしてて、なかなかにスポーティな気分になれる。

      不満な点

      後ろが見えない。ドアが分厚くて駐車券取るのに思い切り手を伸ばすことになる。整備性が悪く、ちょっとした部品交換も結構な工賃になる。

      総評

      オープンは良い。何が良いってエンジン音が聞こえるのって楽しい。屋根を閉じれば静かなクーペにもなるし、オールマイティな車だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ C70
    • gakugakugaku

    • ボルボ / C70
      カブリオレ_LHD(AT) (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/03/07
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      かっこいいですね!

      不満な点

      ノーズがちょっと長ければもっといいのに!

      総評

      誰一人としてかぶることはありません!
      今のところ!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ C70
    • Taku-san

    • ボルボ / C70
      C70_RHD(AT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/03/02
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      オープンの爽快感はやはりすばらしい.オープンにしたときのハンドリングがよい.オーディオがよい.スムーズなエンジン.

      不満な点

      特に,車が暖まっていない時の燃費が悪いこと.高速走行時のパワーがやや不足しているように感じること.

      総評

      オープンとクーペが両方楽しめる点がすばらしい.

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース