ボルボ S40

ユーザー評価: 4.2

ボルボ

S40

S40の買取情報を調べる

クルマレビュー - S40

  • マイカー
    ボルボ S40
    • gussan110

    • ボルボ / S40
      2.4_RHD(AT_2.4) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/16
      使用目的:仕事
    • 満足している点

      まだわかりません。普通の車ですが、良く出来ています。

      不満な点

      あまりわかりません。

      総評

      それもこれからです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ S40
    • nakky85

    • ボルボ / S40
      S40_T-5_AWD_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2015/02/11
    • 満足している点

      まだ冬なので雪道しか乗ってないのですが、今まで乗っていたHONDAストリームに比べて余りある加速に驚いています(笑)
      あと、ステレオの音がめっちゃイイです。
      シートも皮なんですが、まだ皮の香りがします。

      不満な点

      「燃費」って言いたいところですが、まぁ頑丈に造ってあって重いんだろうなっていう点と四駆であることからくる安心感とのコンバートだろうと思っています。

      総評

      10年落ちのを知人から譲ってもらったのですが、もっと新しい時期に買ったHONDAストリームと比べても仕方ないかも知れませんがはるかに高級感が優っていて満足です。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ S40
    • ボルボ / S40
      T-4_RHD(MT_1.9) (1998年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/12/09
    • 走行性能

      エンジン、足回りとも高速道路で真価を発揮するタイプ。3〜5速はクロスしており、加速が気持ちいい。
      クルーズコントロールも装備されている。
      反面、マニュアルトランスミッションの2、3速が日本車に比べ離れているようで
      山道、峠ではやや面白みに欠ける。
      街中では、この離れた2〜3速が、実は非常に使いやすい。

      乗り心地

      フロントがストラット、リヤがマルチリンクのサスペンションは
      T4のみ、やや硬めな味付けだが、街乗りから高速まで幅広くカバーできている。
      評判通りのアンダーステアなクルマであるが、曲がりやすいハンドリングである。
      峠でも、ハンドリングは気持ちいい。

      使い勝手

      ボルボにしては小さいが街乗りにはちょうどいい。
      室内空間もちょうどいいが、国産車に比べると
      頭の上のスペースが狭い。(デザイン上仕方ないのだが)

      内外装

      内装の質感は、黒を基調として飽きのこないデザイン。
      樹脂パーツの質感は悪いが、デザインがカバーしている。
      外装は、丸くてもボルボ。
      側面から見て僅かに弧を描くフェンダーラインや、傾いたCピラーは
      90年代のボルボセダンの特徴であり、240から850、初代S80まで
      四角くても丸くてもボルボらしい、飽きのこないデザインを演出している。

      不満な点

      ・MTの、2速と3速のギヤ比が国産車に比べて離れているようである。
      ・外装に樹脂パーツが多い。(最終型ではすべてボディ同色塗装されている)
      ・ホイールのPCDが4Hの114.3mm、ホイールの選択肢が非常に限られる。

      総評

      やはりボルボ、長く乗ると飽きが来ないのが分かってきた。
      7年落ちの中古モデルを走行距離約3万キロで購入したが
      高速、峠、サーキットと走り、13万キロを超えても、エンジンは快調。重大な故障はまだない。
      希少さと、ボルボのデザイン、飽きのこなさが魅力的である。

    走行性能乗り心地使い勝手内外装不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ S40
    • ボルボ / S40
      2.0 クラシック(AT) (2010年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/09/12
    • 満足している点

      ①取扱い安い大きさ②ドアの分厚さなど頑丈さからくる安心感③内装特にシートは大きく疲れない
      ④気密性、静かでオーディオが快適⑤追い越し時等の加速性、適度な固さ⑥5年間定期検査無償

      不満な点

      ①外付けのようなカーナビ②収納ポケットがほとんどない③燃費9k/l④外観の見栄え(特にフロント部が平凡すぎる、S60、V60、V70並みの吊目ライト、メリハリがほしい)

      総評

      快適に運転中
      一年で5000km走行しましたが、今のところ特に故障もなく(もっとも外車の不具合は4年目くらいから出てくる場合が多いらしいが?)快適に走行しています。
      扱いやすい大きさ、安心感と安定性、内装特に大きめのシートは楽であり冬はシートヒータが重宝しています。
      購入時の条件①外車②年齢から小回りの利く扱いやすい車③リーズナブルの価格④メンテナンスが完備されているなどを考えると、今はボルボs40にしてよかったと思っております。

    満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ S40
    • ボルボ / S40
      ベースモデル(AT) (2002年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/04/13
    • 満足している点

      ・サイズが適当です。大きすぎず、小さすぎず。
       これは以前乗っていたメルセデスW124でも言えることでした。
       街の中でなるには楽です。勿論、駐車も楽にできます。
      ・燃費が良い。街乗りで10kmくらい、高速で13~15kmくらい。
      ・雪に強い。雪国の車だけに、雪道には強かったです。
       タイヤの影響もあるでしょうが、安心せて走れました。
      ・疲れずに長距離移動ができる。ヨーロッパの車なので長距離移動でそれほど疲れません。

      不満な点

      ・内装の布がはがれてきた。約10年近くになり、一部の内装の布がはがれ、内部のスポンジの粉のようなもので出てきました。
      ・布のシートの強度が強くない。縫い目が切れてきてしまいました。
      ・塗装が取れる。車をきれいにするときに、布などでボディを擦ると、色がついてきます。
      ・フロントが低い。何度もフロントの下の部分を引っかけてしまいました。
      ・この数年、冬になるとエンジンの始動がわるくなりました。定期的にエンジンの清掃をしてもらっていました。
      ・ライト類が切れる。内装のライトなど、細かいライトが良く切れました。

      総評

      安心感のある車です
      フォルクスワーゲン ヴェントに家族で乗っていて、信号待ちで追突事故に見合われ、安全を優先で買った車です。中古で6年落ち、86000kmのものでした。4年間で約70000km乗りました。これまで、アウディ100ターボ、メルセデス190E、300DT、ヴェントを乗りついで、初めてのボルボでした。4年間乗っていて、とても満足のできる車でした。事故の後に買った車だったので、安心感が高かったのが嬉しかったです。ヴェントは結局、廃車になるほどの事故だったにも関わらず、エアバッグが開きませんでした。それに比べ、とても安心感があります。今のところ、エアバッグは、使っていないのですが・・・。

    満足している点不満な点総評

前へ123456789次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース