ボルボ S70

ユーザー評価: 3.71

ボルボ

S70

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クルマレビュー - S70

  • 仕事用
    ボルボ S70

    おすすめ度: 2

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備2
    • 走行性能3
    満足している点
    ターボでパワフル

    適度に硬いスポーツサス
    不満な点
    燃費が異常に悪い

    室内が狭い

    シートヒーターなどの装備のせいかバッテリーが上がり易い
    総評
    良くも悪くも一昔前のセダンターボです

    自分で乗る気にはなりません

    見た目的にもっとクーペでスポーツ感が有る方が説得力が有ると思います
  • 試乗
    ボルボ S70
    • ボルボ / S70
      2.5T(AT) (1997年)
      • レビュー日:2010年3月4日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    850で多かった不具合(ミッション、ABS、内装はがれ)は、ほぼ改善された
    程度の良い中古車でも価格が安すぎる。30万円以下もゴロゴロある。
    金の無い学生さんが、デート等ハッタリで買うのはいいかも。
    不満な点
    ボルボ至上ベスト3に入るの不人気車ではないだろうか?
    下取り?何それおいしいの?逆に廃車代金請求されます。
    価格に見合わない車
    総評
    値段不相応
    車名は変わったが単純に850のマイナーチェンジ車である。
    全体的に作りが雑であるのをいたる所に見られ、これが500万もする車なのかと・・・小一時間問い(略)
    850が出た時は、900系に比べ、すごく進化したなあと感じたが、S70はもはや時代に取り残された残念な車である。
    同時期発売していたマークⅡが半額で買え品質も高い。
    99年にはS80が登場するが、価格もあまり変わらないのに一気に進化します。
    さて私が試乗したのは、2.5Tでターボ付きモデルでした。
    相変わらず古臭いドッカンターボで、低グリップタイヤ装着の場合、雨の日のアクセルワークは気をつけなればいけない。
    上品とは言えないうるさいエンジン音、直列5気筒エンジンは、4気筒と6気筒のいいとこ取りと営業マンは言うが、悪く言えば中途半端である。
    発売期間も3年程しかなかったのにいまだに、私の地域ではS70とはよく出くわします。
    下取りが安すぎて乗り換えたくても乗り換えられず、壊れるまで乗り潰すつもりなんでしょうか?
    あと、下取りは買取店の人に正直嫌がられます。
    エコカー補助金で廃車にするのがベストしょう。
    新車で買った人にはお悔やみ申し上げます・・・
  • マイカー
    ボルボ S70
    • 真実

    • ボルボ / S70
      2.4_RHD(AT_2.4) (1999年)
      • レビュー日:2009年11月27日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    セダン復権を果たそうとセダン党ですが、S70は今も通ずる
    セダンらしい形をしています。
    ワゴンボディでないセダンは案外ワゴン仲間からも注目され
    ます。黒皮シートも大ぶりで背もたれの大きさは特筆物です。
    シートヒーターは腰痛持ちには必須、この季節はつけっぱな
    しですが同乗した方には好評です。
    大きさを感じさせないセダンとしてUターンもクイック、全体
    的にスムーズな動きをする大人の車です。
    不満な点
    ロープレッシャーターボのグレードを選びませんでしたので
    言うとすればスピードの乗りが悪いところでしょうか。
    それがまたのんびり走ることに通じます。
    総評
    のんびり走る大人のセダンを選びました。中古車ですが整備
    をしっかりとした車はまだまだこれからだと思います。
    アクセルを踏めば50キロくらいまでののんびり走行、踏めば
    出ますが流れに乗ってゆったりと走りたい方にはお勧めです。
    シートヒーター付のシート、大きなサンルーフ付きでのんびり
    走る気分は前車のメルセデスをしのぎます。
    全体的に軽い操作で走らせることができます。
  • マイカー
    ボルボ S70
    • ボルボ / S70
      2.5(AT) (1997年)
      • レビュー日:2009年7月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア3
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    ボルボお得意の直列5気筒エンジンのライトプレッシャーターボ。すごくいいです。
    レスポンスは平凡だし高回転の伸びもない。でもトルクフルなのでゆったり走りながらも
    いい加速をしてくれます。
    5気筒ってどうバランス取りしてるん?て気にもなりますが振動はまったく問題ないです。
    音も実に心地よい低音なので気に入ってます。
    不満な点
    とにかくブレーキがスポンジー。かなり強く踏まないと効きません。
    これがボルボの普通らしいので?怖いです。近年の剛性あるブレーキペダルに
    慣れちゃうとこの車には乗れないかも。
    総評
    のんびり行きたい車。でもブレーキは×!
    父親の車です。
    一緒にゴルフに行くときによく運転します。
    この車、なんだか落ち着きます。
    まだこの頃のボルボはデザインが保守的で、乗り味もいい意味でキレがありません。
    運転するぞ~!って気分にはなりませんが、
    ゆったり焦らずどこかにでかけようじゃないか、そんな気分になります。
  • その他
    ボルボ S70
    • ボルボ / S70
      2.4 (1999年)
      • レビュー日:2008年2月5日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア3
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    落ち着きます。
    運転していて、楽しい所は一切ありませんが、
    とにかく落ち着いて運転できる車です。
    私のイギリスの友人が「ボルボを買うのは車をなんとも思っていない人」と言っていました。
    今のボルボは結構fun to drive、ちょっとプレミアムな方向を志向していますので、
    この頃のボルボが一番そっけないボルボっぽさがいい味を出していると思います。
    不満な点
    特に無いのが短所でしょうか。
    後期型は本当に壊れる気がしません。
    総評
    特別良いとこも無いのだけど。
    それでいい。
    と思わせてくれる車です。
    やはり5気筒エンジンは最高にスムーズです。
    わざわざRなんか要りません。
    ライトプレッシャーターボが燃費も良いですし、トルクフルでとても好きです。
    個人的に数年前、8B型のV70に乗っていましたが、ワゴンよりセダンの方が出来がよいですよね。
    ボルボ=エステート、日本ではそのイメージが定着(というかそれしかない)していますが、
    やはり王道はセダンでしょう。
    後期型には電動格納ミラーや電装系に若干の変更がされていますので、欲しい方は即買いですね。
    うかうかしてると全部外国に流れていってしまいますよ!!!w

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