ボルボ S80

ユーザー評価: 3.59

ボルボ

S80

S80の買取情報を調べる

クルマレビュー - S80

  • マイカー
    ボルボ S80
    • ワイルドスピードx2

    • ボルボ / S80
      T6 AWD_RHD_AWD_(AT_3.0) (2013年)
      • レビュー日:2021年2月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    自動ブレーキをはじめ様々な安全機能はさすがボルボ!、300馬力オーバーのターボエンジン、4WDで雪道も安心、ヒーターとクーラー付き本革シートやサンルーフなど充実装備。
    不満な点
    フロントデザインが少し控え目
    総評
    以前乗っていたS80 2006年式はオートライトや自動ブレーキが無く、3.2NAエンジンは燃費の割にパワーが無かったが、2013年式S80にはかなり満足しています!
    デザイン
    3
    デザインは今や控え目なので、カスタマイズしたい
    走行性能
    5
    300馬力オーバーの加速は素晴らしい!
    高速道路の安定した走りも運転していて気持ちいい!
    乗り心地
    3
    可変サスペンション付きで高速やワインディングから街乗りまで最適。ただタイヤのせいか個体差か少し静粛性は2006年S80より悪い
    積載性
    4
    トランクの容量はとても広い!
    可動式のセパレーターが付いているので使い勝手が良いのもお気に入り!
    燃費
    4
    3.2NAと比べ、3.0ターボはパワー十分で燃費も改善されていて満足
    価格
    5
    ボルボのセダンは人気が無く、中古車価格が安いのですが、とてもコストパフォーマンスが高く、安すぎです(笑)
  • マイカー
    ボルボ S80
    • 法ノリ

    • ボルボ / S80
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2020年11月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    シトロエンc5セダンから乗り換えたが、乗り心地はシトロエンの圧勝。あの極上にはどれも勝てない。しかしかっちり、どっしりとした安心感はさすがボルボのフラッグシップ。
    ごてごての最新車と違い、理路整然として使いやすく白革の内装が一層落ち着いた雰囲気を醸し出している。
    見るからに屈強。擁壁に囲まれる安心感。スッと絞りあげたテール。唯一無二のスタイル。
    しばらくはスカンジナビアの雰囲気に囲まれる生活を送ろうと思う。
    不満な点
    安心、安全との引き換えに各ドアの重さ。ワーゲンやシトロエン等輸入車の扉の厚さ、重さは経験しているが中々重い、分厚い。
    チビらが開閉に文句を垂れる。
    総評
    良くも悪くもドイツ車とは違う。独特の雰囲気で落ち着いて乗れる。
    せかせかするのが馬鹿らしく感じる程の安心感。
    世間を騒がす煽り運転を繰り返す低俗な輩共。ほとんど煽られるのは皆無に等しいが、恐らく煽り行為を受けてもこの車に乗っていると眼中にすら入らないだろう。それほど居心地がいい。
    デザイン
    5
    どこから見ても筋肉マッチョなスタイル。それに相反して、内装のスッキリして清潔感のある仕立て。
    走行性能
    5
    3.2L直6における運転のしやすさは感じます。2t弱の巨艦をグイグイとストレスなく引っ張り、いざとなればしっかり伸びてくれる。
    巨艦の割りに燃料消費も許容範囲である。
    乗り心地
    4
    やはり前車がシトロエンのハイドラクティブⅢであるため、あの浮遊感はありません。しかし硬すぎることもなく、安定している。
    静粛性は高いと思う。無音ではないが、適度にシャットアウトしてくれて居心地が良い。
    積載性
    5
    トランクの高さはないが奥行き、幅は申し分ない。
    ゴルフも楽に行ける。
    燃費
    5
    燃料を気にするならこの車には乗らない。
    価格
    5
    ドイツ御三家と比べてもお買い得。そもそもの価値観が違うので一概には言えないが、命を第一に考えるなら安すぎる価格。
    故障経験
    オルタネーター
    バッテリー
    エアコンベルト
    ベルトテンショナー等
  • マイカー
    • SuzuYas

    • ボルボ / S80
      S80_T-6_TE_RHD(AT_2.9) (2003年)
      • レビュー日:2020年4月23日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・パールホワイトの後期型。
    ・希少グレード「TE」
    ・その気になれば速い「直6ツインターボ」
    不満な点
    ・小回りが利かない。
    ・運転の楽しさは感じない。
    総評
    「カクカクボルボ世代」の私にとって、デビュー当初は大嫌いな車でした。それが時代の流れで相対的にプレーンなデザインとなり、いつしか気になる存在に。そしてついに所有することに。ただ、私としてボルボはこの世代で終わりそうです。
    走行性能
    無評価
    トルク特性がとても豊かでフラットなので、運転しやすいですね。ただその分、刺激性はないです。
    ただ、ステアリングが直進に戻ろうとする力が強いところにクセを感じます。
    乗り心地
    無評価
    純正のタイヤ&ホイールなら乗り心地は良いはずですが、18インチ純正ホイール&オーバーサイズ(245/40)のポテンザは、なかなか手強い。轍の影響受けまくりです。
    積載性
    無評価
    トランクが広いのは良いのですが、奥に転がっている物を取る時、中に潜り込む必要があります。特にTEはトランクスルー機能が無いため、この点は不便です。
    燃費
    無評価
    車体の大きさやエンジンを考慮すれば、燃費にどうこう言う意味はないかと。
    故障経験
    ・運転席パワーシート故障(フレーム交換)
    ・AT故障(フルードが2L以上入り過ぎてた)で警告
    ・O2センサー(高い方)故障で警告
    ・リヤ周りの異音(ショック&マウント交換)
    ・ホーン鳴らず(交換)
    購入から2週間でこれだけの不具合と修理が発生しました。しかも前オーナー時の工場の整備がいい加減で、よく車検が通ったなと。しかも10万キロ超えでもタイミングベルト未交換。まぁ年式からすれば仕方ないのでしょうが。
    前のS80でも経験しましたが、今後は内装のトラブルが心配です。
  • マイカー
    ボルボ S80
    • 松茶

    • ボルボ / S80
      V8 AWD_RHD_4WD(AT_4.4) (2006年)
      • レビュー日:2018年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    官能的なフィーリングのヤマハ製V8エンジン
    10年前の車とは思えないFOUR-Cの乗り味
    純正オーディオDINAUDIOのフラットな音質
    10.15モード燃費達成率90%~100%(一般道エコドライブ)
    ボディサイズが大きすぎない
    様々な近代装備
    不満な点
    オートライトがない
    劣化からか誤作動が多いパーキングセンサーとBLIS
    パドルシフトがあれば良かった
    総評
    ドイツ車と比べても見劣りしない素晴らしい車です。
    そして現在のボルボにはない魅力がこの車には感じられます。
    走行性能
    無評価
    エンジンはスムーズかつハイパワー
    エンジンサウンドは静かながら官能的
    乗り心地
    無評価
    よく動きすぐ収まる理想的なサスペンション
    優れた静粛性
    積載性
    無評価
    リアシートが倒せるのである程度の物は積める
    燃費
    無評価
    カタログ値 6.9KM/L
    実走行 6.3~7.0KM/L
    4.4L V8 AWD を考慮すれば満足な数値
  • マイカー
    ボルボ S80
    • アレイト

    • ボルボ / S80
      3.2_RHD(AT_3.2) (2006年)
      • レビュー日:2013年12月25日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    ぱっと見地味目ながら高級感溢れているところ。仕事柄あまり派手な車は乗れないのですが、ギリギリOKなラインだと思っています(主観)。静かにスッーと走る感じが好きです。シートの質感と何と言ってもステアリングの質感が最高です。キーレス、プッシュスタートのため、バッグから全くキーを取り出さずに済みます。安全面でも追突軽減のアラームやアクティブバイキセノン、パックソナー等、大変重宝しています。
    不満な点
    ダッシュボードのナビモニターが邪魔です。これだけはマイナス点です。
    総評
    全般的に満足度の高い車です。中古車だと驚くほど安く、お買い得感も非常に高いです。燃費は街乗りで6~7km位。3200ccとしてはこんなものではないでしょうか。気持ちもゆったりと、優しく道を譲れるドライブを楽しめると思います。スポーティーさを求めるならT6をお勧めします。3000ccターボ、AWDの走りは爽快ですよ。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース