ボルボ S90

ユーザー評価: 4.53

ボルボ

S90

S90の買取情報を調べる

クルマレビュー - S90

  • 過去所有
    • hal mamoru

    • ボルボ / S90
      3.0_RHD(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2021年5月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・実に車らしいセダン。ボルボがフォード傘下になる前のボルボらしいラストボルボ
    ・シンプルなデザイン
    ・取り回しの良さ
    不満な点
    ・特筆すべき点がほぼないところ
    ・普通すぎる
    ・運転していて楽しさはない
    総評
    フォード傘下前のラストボルボと個人的にはおもっています。内装の質も悪くないし、エクステリアも大人らしいデザインです。
    安価ですし、取り回しもいいことから実用的ではありますが、退屈してしまう部分はあります。
    個人的には850の方が好きでした。
    デザイン
    3
    普通ですね。現在のボルボよりはこちらのボルボの方がボルボらしいので、比較すると好みです。
    インテリアは安っぽくないので良いです
    走行性能
    3
    この大きさでFRの恩恵もあり、最小回転半径がかなり切れるので、駐車などは大変やりやすいです。
    パワーは普通。必要にして十分な程度ではありますが、もう少しパワーあればなお良しでした。
    乗り心地
    3
    普通ですね、、、至って特徴がないです。
    積載性
    4
    結構大柄であったので、かなり詰めるイメージでした。
    燃費
    3
    リッターは5〜6キロ程度。まぁ普通です。
    価格
    4
    今はほとんど見なくなりましたがとっても安価ですので、個人的にはこの価格でこの車が購入できるのは安いと思います。人気はないかもしれませんが、今の時代は少しモダンクラシック感があって、逆にいいかもしれませんね。
    故障経験
    ・パワステのロッド
    ・サンルーフからの雨漏り
  • マイカー
    • みつばち007

    • ボルボ / S90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2019年7月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    追突されても、車が踏ん張る機構が付いていてむち打ち症を防止する。●左折時の横断歩行者との接触や自転車との接触を防止するため、未然に車が危険を知らせてくれる。●あらゆる速度域でも、追従機能がついて、ラインのはみ出しも制御してくれる。自動運転レベル2らしい。セッティング、解除も非常にシンプル。●燃費は11キロから13キロぐらい。加速力もいい。パワフル。●車のデザインがさり気なく上品で、素敵。●四駆が雪の路面で発揮する。
    不満な点
    ●エンジン音。重厚感が欲しい。●フロントウィンドウの視界が狭い。多くのセンサーを積んでるから、わからなくも無いが。●ピレリーゼロタイヤだが、タイヤの円周を縁取るように、突起しているデザインになっている。そのため、縁石などで突起部分が削れて、見た目が悪くなる。●どうも、ホイールが縁石などで傷つきやすい。
    総評
    安全面を重視して購入したのでほぼ満足しています。ボルボs90を購入する際、ベンツE400と比べたが、ベンツは、ハンドルの右側のレバーが恐ろしいことにシフトレバーになっていた。国産車と交互に乗る自分としては、無意識にウィンカーを出すつもりが、シフトレバーを上下させる危険性があったので即刻購入をやめた。ボルボの右側のレバーはワイパーなので、間違えても、安全には支障なしと判断した。
    走行性能
    無評価
    2000の四気筒なのに、ターボとスーパーチャージャーのおかげか、パワー感、加速力、操作性、扱いやすさなど、すべてがバランスが取れていて。何も言うことはありません。加速力は結構ありますよ。
    乗り心地
    無評価
    乗り心地は固め。タイヤのせいかも。20インチピレリゼロタイヤ。ホイールが19インチとなれば、だいぶ硬さも軽減されるかも。静粛性は高レベルだと思う。路面からの振動は、硬さもあり、感じる。
    積載性
    無評価
    ゴルフバッグが横置きで入らないのが不満。後部座席が倒せるので、車中泊も可能。満足。
    燃費
    無評価
    平均12キロぐらいなので満足。
    故障経験
    一度、ブレーキパッドとディスクの間に小石が入ったのか、結構な音がして、アラームが凄かった。アラームが赤くなる。
    コールセンターに連絡。無料のレッカー車が来て、車の状態を見てもらい、試しにバックしてみて?とのアドバイス。バックしたら治った。後日サービスファクトリーで見てもらったが異常なしだった。皆、親切で感動した。
  • 試乗
    ボルボ S90
    • vicsha

    • ボルボ / S90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2017年10月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    申し訳ありません。この記事は下記に移転しました。
    https://leisuresmartlife.hatenablog.com/entry/2020/05/23/110129
    不満な点
    申し訳ありません。この記事は移転しました。
    総評
    ・総合評価:4.6(5点中)
  • マイカー
    • 毘沙門 天

    • ボルボ / S90
      T6 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2017年5月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ★ヘッドライトのトールハンマー

    ★バースティンブルーメタリック
    ★主張しすぎないデザイン
    ★トルクが厚く加速がもたつかない
    ★疲れないレザーシート
    ★どこまでも走っていきたいと感じさせる雰囲気
    不満な点
    ☆リアコンビネーションランプ
    ☆エンジン音にも高級感が欲しい
    ☆内装の前面パネルのカーボンの使い方が中途半端
    ☆スマートキーの色が車体色でないこと
    総評
    とにかくデザインが気に入った。
    フル安全装備が標準などのVOLVOの哲学も気に入った。
    目的地まで安全安心快適に走り遂げる、クルマ造りが明確だ。
    見た目のデザイン、クルマのコンセプトのデザイン、まさにトータルデザインされた車だ。
    走行性能
    無評価
    加速性、安定性、ハンドリング、申し分ない。
    ピレリゼロのタイヤ性能のおかげかもしれないが、非常にコントローラブル。
    乗り心地
    無評価
    いままで乗ってきた車に比べれば格段にいい。
    高速道路走行中の会話ができる静粛性にも驚いた。
    積載性
    無評価
    これも、いままで乗ってきた車に比べれば段違いにある
    燃費
    無評価
    おおむね10Km/ℓは走ってくれる、2000ccで300馬力オーバーの車としては十分だろう
  • マイカー
    • blue-daisy

    • ボルボ / S90
      ロイヤル_RHD(AT_3.0_4人乗) (1997年)
      • レビュー日:2013年2月28日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
     ●端正なデザイン。
      こんなデザインはもう出てこないかも・・・
     ●5mを超えるサイズでも小回りが効く。
      Uターンすると良く分かります・・・
     ●ロングボディならではの乗り心地。
      所有すると”大人の運転”に変わります・・・
     ●必要十分な動力性能。
      国内ではこれで十分!!
     ●扱いやすいスイッチ類。
      取扱説明書不要!!
     ●S90ロイヤル専用のオーディオは音が良い。
      ブランドオーディオでもないのに心地いい・・・
      スピーカーの配置位置?スクエアな空間?から
      なのか素晴らしい!!
      純正で十分です。
    不満な点
     ●過去所有したVOLVO全体に言えますが、一般的に
      エアコン(特に冷房)は効きが悪い。
      ロイヤルは後席にもエアコンありますが同時でも
      全く効かず。
     ●ブレーキフィールは最悪です。国産車から乗換え  たユーザーは驚くかも!?
     ●ブッシュ類等のヘタリは早いです。
    総評
    もうこんな”いい車”は出てこないかも!?
    それぐらい満足していました。今でも売却した事を後悔しています。
    なんて言うか・・・和風・洋風・中華なんでも合うワイン。
    そんな車です。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース