ボルボ V40

ユーザー評価: 3.98

ボルボ

V40

V40の買取情報を調べる

クルマレビュー - V40

  • マイカー
    ボルボ V40
    • kotakota_11

    • ボルボ / V40
      D4 モメンタム_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      ディーゼルターボと8速ATの組合せは、とても秀逸だと思う。

      乗り心地

      スポーティだと思う。

      燃費

      今のところ街乗り中心で13~14km/lくらい。

      積載性

      特になし。

      満足している点

      スタイル。
      内装(シティーウィーブ)がお気に入り。
      ディーゼルターボの加速感は最高。
      スポーティで経済的。
      安全装備も充実。

      不満な点

      ナビは操作に直観性がなく、音声認識も良くなく使い勝手がイマイチ。
      プライバシーガラスがあれば・・・。

      総評

      20年位前からV40やS40が好きだったので、とても満足。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • くりむしようかん

    • ボルボ / V40
      クロスカントリー D4 SE_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/02
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      カーブへの進入時がとてもステアリングが軽くて取り回しやすさが際立っています。エンジンは官能的ではありませんが、とてもトルクフルでゆとりを感じます。省エネ運転もできますが、この車に限っては気にする事なく、グイグイ引っ張ってもさほど燃費に影響

      乗り心地

      フラットでありながら、ゴツゴツ感がなく、総じてマイルド。

      燃費

      リッター15Kmは堅い省エネカー。

      積載性

      良いとは言えない。ゴルフバッグを横に積みたい。

      故障経験

      特になし。リコール対応のみ。

      満足している点

      ドライブフィール。
      トルクフルなエンジン。
      加速感。高速でのスタビリティ。
      堪能的なスカンジナビアデザイン。
      色(リッチジャバ)、ボディ剛性。
      ステアリングの剛性とレスポンス。

      不満な点

      頭上空間が小さい。
      トランクルームが小さい。

      総評

      先日、ポルシェケイマンに試乗しましたが、低速の加速はV40CCの方が良いと感じました。それほど、クリーンディーゼルは進化していると感じます。うっとりするようなスカンジナビアデザインのインテリアとグラマラスなボディは何度見ても飽きません。このエンジンとホールドの良いシートだけでもこの車の価格に見合う価値が有ると思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    ボルボ V40
    • カタログ派

    • ボルボ / V40
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/04/24
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      意外と思い通りに曲れます。
      よく使う高速道路でバンクがほとんどない下りカーブがあり、いままで通過するのに外に飛び出しそうで少し緊張して運転していたのですが、この車は不安なく通過できました。

      乗り心地

      普通。

      超低速でリヤが軽いためか跳ねる感じがします。

      燃費

      通常モードで10-14km/L
      Sモードでは、満タン方での燃費計測試していません。

      積載性

      少ない方だと思いますが、私にとっては充分です。

      故障経験

      なし

      満足している点

      ◎外観、特にサイドビュー
      ◎インテリア全体の統一感
      ◎8ATがスムーズ
      ◎アクセル踏み込んだ時のトルク感
      ・パワステのアシスト力が設定できる
      ・高速道路でのACCの使い勝手が良い
      ・燃料キャップが無い
      ・アイドルストップが始まるタイミングが早いこと。

      不満な点

      ×室内の遮音性は今一つ。特に高速でのタイヤのロードノイズがとてもうるさいです。
      ×車体サイズの割りに、最小旋回半径が大きい
      ・高速での直進性はゴルフに劣る気がする
      ・ナビの縮尺変更、微調整できず
      ・最低地上高あと1-2cm上げて欲しい
      ・225/45R18のピレリP7が標準ですが、サイズとしてはとしては225/50R17の方が良い気がします。V40 T-5はスポーツなのでR18で良いと思いますがV40 CC T5は、CCなのでR18よりもR17の方がイメージ的にもしっくりする気がします。
      ・液晶メーターのデザインは今一つ
      ・ルーフレールは余計。
      ・センターコンソールのデザインは良いが、使い勝手は良くない。ナビ、ラジオ、マイカー、メディアなどのボタンは並べて配置して欲しい。
      ・サイドブレーキが目立ちすぎ。
      ・ピークトルクを犠牲にしても、トルクの立ち上がりがあと200-100rpm低い方が、使い勝手が良いと思います。

      総評

      車両価格を勘案しての評価は星3つ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V40
    • みゅーぱぱ

    • ボルボ / V40
      D4 SE_RHD(AT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワー感については、高速でアクセルを踏み込むと半端ない。(ケチなので、タイヤの減りが気になって、そんなに踏み込んでませんが・・・)

      以前から先達の皆さんが指摘されていることですが、回転半径がクルマのサイズに比べると大きく、狭い場所では結構切り返ししないといけない。

      乗り心地

      電動・ヒートシーター付きのドライバーズシートは、長距離を走っても、疲れにくい。
      個人的には気にならないが、人によってはエンジンの「ガラガラ」音が、室内・室外共にけっこう気になるレベルだと思う。

      積載性

      トランクスペースは、ハッキリ言って狭いと思う。

      満足している点

      ディーゼル車なので、軽油が安くてお財布に優しい❗

      不満な点

      車両の不具合に対して、メーカーの対応が極めて遅い。(2017年12月に発症したエミションランプの点灯について、2018年3月現在、対策部品が供給されていないとのディーラーの解答で、放置されたまま。)

      アイドリングストップシステムが、手動停止できない。

      総評

      どうしても、一つ前に乗っていたVWと比較してしまう。
      お金があって、ゴルフかポロにディーゼル車が国内導入されたら、即買い換えたい気持ち。
      現実は、ローンも残っているし、良い点を探して我慢して乗り続けるしかない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V40
    • ふぐち

    • ボルボ / V40
      CC T5 (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/01/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      重いんだけど、パワーがあるからガンガン加速します!

      乗り心地

      一般道、高速だけしか走っていないけど、なめらかです。

      燃費

      まだ1回しか給油してません...

      積載性

      ロードバイク積めました。
      それなりに入りそう。

      故障経験

      まだまだなし!

      満足している点

      安全性ですかね!(確かめられませんが〜)

      不満な点

      ハンドブレーキの位置かな(輸入車だからしかたがないか〜)

      総評

      見た目はシャープだけど、ドアの開け閉めや走りだしで、重さを感じる。安全な鉄の塊って思えますね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter