ボルボ V60 プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.6

ボルボ

V60 プラグインハイブリッド

V60 プラグインハイブリッドの買取情報を調べる

クルマレビュー - V60 プラグインハイブリッド

  • マイカー
    • Costello

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    長距離ドライブがとにかく楽になりました。
    不満な点
    パワーが欲しくて、T8が良かったけど当然のようにもうSoldOutでした。
    総評
    初めてなので比較の使用がありませんが、オートパイロットがとにかく優秀です。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    5
    EV走行時はとにかく静か
    積載性
    5
    燃費
    3
    車重があるのでこんなもんでしょう。
    価格
    5
  • マイカー
    ボルボ V60 プラグインハイブリッド
    • aurora_tetsu

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    前車はT社の大人気SUVでした。乗り心地は良かったが、後席のこども達には「酔う」と不評でした。19inchは硬すぎかなと心配でしたが、今のところ「O.K.」とのこと。
    発せられる音、触った感触、見た目、匂い、どれをとっても不満はない。
    不満な点
    強いて上げれば、やはりセンターコンソールの小ささ。まぁリチウムイオン電池が入っているからしょうが無いか...。
    あとは車両の設定ですね。自分仕様にするにはまだまだ時間がかかりそうです。
    総評
    今のところ、大満足です!
  • マイカー
    • ボルボコヤジ(元シトロエン45)

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      リチャージプラグインハイブリッド T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年2月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    総評
    静けさ
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    4
  • マイカー
    • titanio

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年1月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    内外装のデザインとモーター走行時のしっとりした質感高い走行感。
    不満な点
    車間距離を取りたくなるコントロールしづらいブレーキ。まだ千キロしか乗ってないので、慣れれば良いのですが。
    路面によって硬く感じる乗り心地。
    総評
    デザインだけでも所有感高いです。
    現代的な安全性は頼もしく、電動車としての乗り味は、とても良いです。
    私のマンションには充電設備が無いですが、やはり基礎充電運用すべきです。
    設置は、国と東京都の補助金で賄えるようなので、管理組合に働きかけて設置を目指す事にしました。

    デザイン
    5
    素晴らしいです。
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    車重あるせいか、PHEVとしてはそれ程でもないと思います。
    価格
    5
    ディラーの試乗車を購入しました。
    プラスパッケージとインテリコート、ドラレコ付いて、走行2千キロでした。
    新車購入時の減税や補助金は受けられませんが、マイルドハイブリッドのB5オプション無しぐらいの値段だったので、良い決断だったと考えてます。
  • マイカー
    • GUTTY

    • ボルボ / V60 プラグインハイブリッド
      T6 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2020年10月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    内外装デザイン、乗り心地、パワーの出かたのすべてが「上質」の一言に尽きる。
    洗練された車内空間と、欧州型PHEVだからこその静かでまろやかな乗り味とが高次元で調和しています。
    不満な点
    EV走行できる距離がもうすこし長ければなお良し。
    モーターを高効率化してカタログ値に近い40km強走ってくれると更に満足度が上がると思います。
    総評
    現行V60が国内発売された直後に買う気満々でガソリンモデルのT5に試乗しましたが、私がイメージしていたよりも走りがスポーティーに寄っていて、特に後席の乗り心地が硬い印象があったので、今後の年次変更でマイルドなシャシーと脚になっていくのを期待して気長に待つつもりだったのですが、それから一年後にXC40を見に行ったついでに何の予備知識もなくV60 T6ツインエンジンに試乗したところ、その落ち着いた乗り味に驚きました。試乗車は走行距離2千キロのおろしたて。聞けばFour-Cサスペンション搭載車でもないというので、これはPHEV化による車輌重量増が良い方向に効いていると納得。
    唯一のハイブリット車体験が2代目プリウスだった私は、エンジンがかかってからの非力さや安っぽいノイズ、スポンジーなブレーキの踏み心地から、一生ハイブリッドを買うことはないと思っていましたが、T6のパワーユニットの静粛性と力強さの両立とブレーキの違和感の少なさに感動してコロッと宗旨替えしました。
    PHEVはいいです。
    デザイン
    5
    私個人が持つVOLVOのブランドイメージからするとエクステリアデザインは若干エッヂが立ち過ぎな気がしますが、インテリアデザインは最高に気に入っています。
    グラスルーフから差し込む光とブロンズカラー(ホワイトに近いベージュ)の内装がとても爽やかな気分にさせてくれます。
    また、ほぼ無音の車内で質の高いレザーやウッドに包まれていると自然と安全運転になってしまいます。
    走行性能
    5
    PHEVとなったことで、T5の良さである軽快感は失ったものの、バッテリーが車体中央に低く搭載されたことにより、右左折時にクルっと回転するような感覚が得られて面白いです。
    システム出力341psの四駆なので当然速いのですが、ゼロスタートからモーター→スーパーチャージャー→ターボとスムーズに連携していく加速感を味わうだけで飛ばさなくても満足できます。
    乗り心地
    5
    基本的にフラットライドで、とにかく抑えの効いたまろやかな乗り心地です。
    少し軽めのステアリングフィールもこのクルマのキャラクターに合っていると思います。
    積載性
    5
    アウトドアの趣味はなく、買い物とたまにスーツケースを乗せるくらいなので荷室の広さは十分以上。
    ま、ワゴンですからね。
    燃費
    3
    あまり遠出はせず、こまめに充電しているので、購入から2ヶ月間のトータル燃費はリッター18kmと期待以上です。
    ただし普通のガソリン車と違って、高速で長距離走ると燃費はガクンと落ちます。PHEV化によってT5から350kgも重くなったボディを、充電がなくなったあとは2リッターエンジンだけで走らせるので当然ですね。
    価格
    3
    先進の運転支援機能や高音質オーディオなどが標準装備であることを考えると他車比較ではお得と思えるものの、やはり800万円は高価格ですし、PHEVといえども乗り方によっては燃費も決して良くはないので、この独特の世界観に価値を感じる方以外にはおすすめできません。
    ただし、モダンインテリア好きやテクノロジーオタクで、クルマにはちょっと背伸びしてもいいと考える方は、一度乗ってみると欲しくなってしまうかもしれません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース