ボルボ V90

ユーザー評価: 4.5

ボルボ

V90

V90の買取情報を調べる

クルマレビュー - V90

  • マイカー
    ボルボ V90
    • Ver.ka

    • ボルボ / V90
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年7月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ワゴンより乗り心地が良く、
    運転視界が良い点。
    不満な点
    出足の悪さかな〜❗️
    総評
    ワゴンよりおすすめです‼️
    走りはワゴンのガソリンには勝てませんが、
    乗り心地とロードノイズはクロスカントリーの勝ち❗️
    デザイン
    5
    嫌味の無い顔付きと室内のデザインは唯一無二の車。
    走行性能
    4
    ディーゼル特有のトルク感があり、かなり乗りやすい仕上がりです。
    出足の悪さは少し有ります。
    乗り心地
    4
    ロードノイズと突き上げ等はワゴンより少なく快適。
    ロール感は車高の割に少なく、乗りやすくなってます。
    積載性
    5
    長物等は真ん中を通せるし、積載性は文句なしです。
    燃費
    4
    街乗りでリッター14キロ。
    エアコン使用の街乗りで13キロぐらい。
    バイパス等の道で16キロぐらい。
    高速は未計測ですが16キロ以上は走ると思われます。
    価格
    5
    D4プロですが走行30キロの未使用車をお買い上げ。
    600万円を切る価格で買えたのでかなりお得だった!
    故障経験
    まだ無しだが、各ボディーの繋ぎ目等は国産には
    勝てません。
  • マイカー
    • あおもじ

    • ボルボ / V90
      D4 インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ・インテリア
    白革にウッド、アルミでとても上品。ハンドル裏やインテリア下部など汚れそうなところは黒を組み合わせていて実用性もあり。

    ・シート
    サーブ9-5ほどのふっかり疲れない超絶シートではないが、Sクラス(W222)S400ハイブリッドやA8(D4)3.0より自分には合っている。身長185で手足が長くてもOKな充分なサイズ、硬めだがコシのある座り心地で長時間でも疲れにくい。前席のマッサージ機能も、物足りないとの評もあるが自分にはエコノミー症候群解消にはちょうどいいかなと。逆にこれ以上気持ちよかったら寝てしまう。シートクーラー、ヒーターも快適で、シートクーラーはBMW5(F10)より利きがいい。最大風量にするとそこそこ音がするけど耳障りではない。
    テレスコはBMW(F10)の方が調整幅が大きく、もうちょいだけ伸びてほしい。

    ・サンルーフ
    後席まである巨大な開口で車内が明るく、電動サンシェードがよくできていて晴天でも暑くない。おかげでオープンカーが欲しくなくなった。サンルーフ有りにして正解だった。

    ・純正オーディオ
    オプションのB&Wではなくharman kardonだが純正としてはかなりいいのでは。でも低音が物足りないし厚みがほしいし…とイジリたくはなるが。A8(D4)のB&Oには負けるが、BMW5(F10)B&Oより良い印象。

    ・乗り心地
    シートのでき、シートクーラーやヒーター、マッサージ機能も含め、フラット感のある乗り心地など満足度高い。

    ・ボディカラー
    マッセルブルー、とても気に入っています。天気や光の当たり具合によって明るい水色からブルーグレーに変化し、シルバー並みに汚れも目立たない。
    不満な点
    (中古で買ったのでオプション設定あるのかもしれないのと、マニュアルちゃんと読めば設定できるかもしれません。)

    ・アイドリングストップのオフボタンがない※1
    ・完全停止する前に減速中にアイドルストップする(エンジン止まるの早すぎ)※1
    ・キーを車内置いてエンジンオフ→オンすると「キーが見つかりません」アラートが出る
    ・エコモードでコースティングしてくれるのが時速65km以上から。これは日本の道路事情に合っていない。標準モードではコースティングしてくれない? BMW5(F10)はもっとコースティングしてくれたはず。
    ・半ドア自動ドアクローザーがない
    ・半ドア警告がない
    ・ヘッドライト消し忘れ警告がない
    ・ヘッドライトがエンジン掛けてると完全消灯できない
    ・純正インテリコーティングは帯電性があって冬場は土埃とかが目立つ気がする
    ・燃費はもう少し伸びてほしい。あまり飛ばさない方だし、エコモードも多用しても、満タン法でなかなかカタログ燃費を超えられない。時速80kmで流せば25km/L(車内の瞬間燃費計の読み)くらいはいけそうなのだが。
    ・最初はディーゼルなのにめっちゃ静か、最近のクリーンディーゼルすげー、って思っていたのだが。慣れとは恐ろしいもので、車内がとても静かな(タイヤもレグノに変えた)せいか、やっぱり気になる4気筒ディーゼルのエンジン音。スタートダッシュ時に踏み込むと盛大な音はするし音色も官能的ではなく、低速時はどことなく子供のころに乗った通学マイクロバス的な雰囲気がごくわずかに感じる。燃費が良くも悪くもない微妙な数値なこともあり、6気筒ディーゼルほしかったなぁと。

    ※1 アイドリングストップさせたくない時はシフトレバーをマニュアルモードに倒すとエンジンがかかり続ける
    総評
    品よく個性もあって悪目立ちしないのがいい。長く乗っても飽きなそうなエクステリアデザイン。
    乗り心地も、機能も、インテリアデザインも申し分なし。ついつい走行距離が伸びてしまいそう。
    デザイン
    5
    マッセルブルーはきれいな色でお気に入り。内装の白革、ウッド、アルミの使い方、カラーコーディネートもすばらしい。
    走行性能
    4
    2Lディーゼルだが2ステージターボチャージャー(ツインターボ)なのでトルク、瞬発力は十二分。ターボのシュウィーンというメカニカルないい音。
    乗り心地
    5
    とても静か(慣れるとそれなりにディーゼル感は感じるが)。ノーマルサスだが、今どきの車なのでドイツ車風の引き締まったデジタル感のある乗り心地だが、コシやしなやかさも感じ、乗り心地もよい。A6(C8)にやや負けるかも。
    積載性
    4
    燃費
    4
    高速メインでもリッター15km後半。ディーゼル4気筒としては、もうちょっと燃費いいと完璧なのだが。
    価格
    4
    新車で期末の在庫車だとびっくりする提示額でしたが、中古は2年落ちの走行1万km台のディーラー認定車でもかなり値落ちしているので中古で購入。逆に下取りは付かないと覚悟。永く大事に乗りたい。
    故障経験
    なし。
  • マイカー
    ボルボ V90
    • norago0405

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー D4 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗ってる人が少ない
    不満な点
    社外パーツが少ない
    総評
    ゆったり乗れます。
    デザイン
    5
    お洒落
    走行性能
    4
    満足
    乗り心地
    5
    満足
    積載性
    2
    ショートボードを積むには、リアシートを倒す必要がある。
    燃費
    4
    ハイエースよりは、優れている。
    価格
    4
    高いかな❓
  • マイカー
    ボルボ V90
    • kevin_7

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー D4 AWD プロ_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年5月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いまのところ、広いというところでしょうか
    不満な点
    馴染むかもしれませんが尻が痛くなる
    総評
    こちらまだ使い始めてまた書きます。
    デザイン
    5
  • マイカー
    ボルボ V90
    • gozilachan

    • ボルボ / V90
      T5 モメンタム_RHD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年3月19日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    全てにおいて満足できる車です。
    大柄なボディーの割に取り回しは楽です。
    不満な点
    不満は無いです。
    総評
    v90のデザインは気にいってます。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    3

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース