ボルボ V90

ユーザー評価: 4.6

ボルボ

V90

V90の買取情報を調べる

クルマレビュー - V90

  • マイカー
    • みなごん

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T5 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/09/14
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      T5ですが、私の乗り方では必要十分です。
      クルマのキャラクターを考えてもビュンビュン回して乗るようなクルマではないですし、シグナルダッシュなんかするほど若くもないですから。
      日本の法規範囲では、全く問題はないです。
      ただし、ブレーキは大きな車体をコントロールするには頼りない。踏みしろでじわっというよりある程度踏み込んでからぐっと効く感じです。

      乗り心地

      T5を選んだもう一つの理由がタイヤサイズでした。45扁平はさすがに乗り心地に影響しそうなので。
      どちらかというと硬い印象ですが、日本人にはちょうどいいサイズのシートと相まって快適です。

      燃費

      すでに14,000km以上を走りました。
      普段は街乗りで、悪いときだと7km/Lを切ります。高速では12〜13km/Lまで伸びます。
      前車より街乗りで1km/Lほど良くなったので許容できています。

      積載性

      普段は妻が買い物用に空のクーラーボックスを載せています。最近、シガーにつないで冷蔵できるタイプのものを購入し、2個載せていますが大きな買い物でもしない限り問題ないです。
      冬場、家族3人でスキーに行きますが、今は子供も小さくレンタルなので大丈夫ですが、今後やや積載性が不安なのでルーフボックスを新たに購入しました。

      故障経験

      サンルーフシェード開閉時の異音(交換して改善するも根本的対策品がまだ出ていないため、現在再発中)
      センサスシステムで、当初は表示されていたタイヤ空気圧監視システムが表示されなくなった。メーカーにも数件の報告はあるようだが、現時点では未対処。
      1年点検でクーラントの滲み。(部品交換手配済み)

      満足している点

      外観、内装含めたスタイリング。
      一目惚れです。

      不満な点

      はじめはとても静かだと思いましたが、静粛性は実はそれほどでもないかなぁ。
      それとブレーキ。これはちょっと注意ですね。

      総評

      外観に一目惚れし、内装でさらに惚れてしまい、予算オーバーながらほとんど衝動買いしてしまったクルマ。
      購入当初に比べれば、わりとすれ違うようになっては来たが、まだまだ希少なところも○。
      動力性能としても、我が家はT5ですが必要十分です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V90
    • みずしげ

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T6 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/13
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      慣らし中のため、3500回転以上は回しておらず。これから鞭を入れていきます。ツインチャージャーは坂道でも全くストレス知らず

      乗り心地

      納車時は継ぎ目のショックがきつめでしたが、徐々にしっとりして来て、今は滑らか。

      燃費

      同上(街中でリッター6kmはちと辛い・・・)

      積載性

      荷室スペースは文句なし。食料等買い物用のフックやシートアレンジも秀逸。

      故障経験

      なし

      満足している点

      エクステリアは ①トールハンマーデザインのウィンカー作動時が美しい。②斜め後ろから見たときのフロントオーバーハングの短さ ③インテリアの上品さとシートの出来の良さ、OPオーディオの音とデザイン

      不満な点

      ①ダイヤモンドカット20インチホイールのガリ傷に悩まされる。(修理先も少なく日数、工賃も高い)。②燃費(車重のせいとはいえ、2Lガソリンで街中リッター6kmはちと辛い)。③メーターデザインが実用車そのもの。④テールランプデザインが代わり映えしない。

      総評

      前車は2008年型BMW X5 3.0Mspでしたが、ランフラット初期の、あの家族泣かせな乗りごごちからは想像できない滑らかさ。齢50を過ぎて心から寛げる乗り心地に出会えました。MBフルオプション以上の充実装備。未だ半年で3000km弱ですが、1000km以上のグランドツーリングが楽しみなクルマです!!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V90
    • 北欧大好き

    • ボルボ / V90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一般のステーションんワゴンとしては十分以上なパワーがあり、速度のノリが常に良いです。
      ツインチャージャーも良い意味で全く意識することスムースです。

      乗り心地

      20インチを感じさせない滑らかな乗り心地です。
      低速に時折若干のアタリの硬さを感じる事がありますがボディー剛性が高いため突き上げはなく、十分許容範囲で、走り出しからプレミアム感のある走行感覚が味わえます。
      常にフラットで、乗員の揺れも乗員を脇で見ていて少ないです。
      どんな路面でもピッチングが少なく、適切なヨーイングと共に、「平滑に走る感覚」は新鮮です。
      良路では無音で、ミズスマシのようにフラットに走る様は、このクルマの最良な部分で気持ちが良いです。
      ロールについても車格に合わせ寧に調整されています。ただし山道で強めに攻め込むと1.8ton強の車重を感じることもあります。

      燃費

      街中で8~10km/l、高速で11~14km/lで1年の総平均で10km/lといったところです。
      高速でもう少し伸びてくれると嬉しいですが、1.8ton以上の車重とパフォーマンスを考えたら十分かと思います。

      積載性

      基本的に十分な積載容量です。
      ただし、ここは先代のV70の方が使い易い感じがしています。自動で跳ね上がるラッゲージカバーの角度がもう少し上まで行くと全体を見渡せるので広い感覚が出てくるかと思います。カバーがやや低い角度がとまるので、全体を見渡すには姿勢を少しかがめることになります。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      何といっても内外装のデザインがGood!です。
      細かい箇所の造り込みも秀逸な部類かと思います。
      走りは車重を感じさせず滑らかで、重厚感を保ちつつも軽快に駆け抜ける走りは新鮮です。
      街中でも独車に比べ数が圧倒的に少なく(売れてないだけか?)希少性もあるようで、ガソリンんスタンドや街中でも「いいクルマだねえ」と声を掛けられるケースが少なくないです。

      不満な点

      先代V70と比べると若干トランク容量が小さいです。
      大量に積載することは実はないのですが、トランクを眺めた時の安心感がV70の方がありました。
      また走行中の速度感がないため、ついついオーバースピードになっていること。
      (なので最近はロードサインインフォメーション機能で速度超過時はアラームが鳴るようにしています)

      総評

      購入後1年が経過しますがかなり気に入ってます。
      日に日に満足度が増す経験は初めてです。
      乗るたびにリラックスした雰囲気を味わえるという不思議な高揚感があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V90
    • おむすびくんくん

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T5 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      文句なし

      乗り心地

      静粛さハンパないです

      燃費

      満足

      積載性

      GSの板も真っ直ぐ詰める

      満足している点

      なんと言ってもゴージャス感ハンパないです。

      不満な点

      とにかく大きいから狭い道は要注意

      総評

      気に入った!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AOLVO90

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T6 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      家族4人で乗っても狭くなく、荷物もたっぷり積めます。
      更にマッサージ師付きです。
      それと、プロパイロットも凄く良いです。小雨の中でもしっかりサポートしてくれました。(^^)/

      不満な点

      今のところないです。

      エアサスとバウワースのオーディオを付けたかったのですが、即納に負けた私の車には付いてないので凄く気になります。(^_^;)

      総評

      視界も良好で大きいのに乗りやすい車です。
      車高が高いので駐車場の輪止めに前からアタック出来ます。
      我が家のライフスタイルには、最高の車です(^^)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース