ボルボ V90

ユーザー評価: 4.61

ボルボ

V90

V90の買取情報を調べる

クルマレビュー - V90

  • マイカー
    ボルボ V90
    • 北欧大好き

    • ボルボ / V90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/03
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      一般のステーションんワゴンとしては十分以上なパワーがあり、速度のノリが常に良いです。
      ツインチャージャーも良い意味で全く意識することスムースです。

      乗り心地

      20インチを感じさせない滑らかな乗り心地です。
      低速に時折若干のアタリの硬さを感じる事がありますがボディー剛性が高いため突き上げはなく、十分許容範囲で、走り出しからプレミアム感のある走行感覚が味わえます。
      常にフラットで、乗員の揺れも乗員を脇で見ていて少ないです。
      どんな路面でもピッチングが少なく、適切なヨーイングと共に、「平滑に走る感覚」は新鮮です。
      良路では無音で、ミズスマシのようにフラットに走る様は、このクルマの最良な部分で気持ちが良いです。
      ロールについても車格に合わせ寧に調整されています。ただし山道で強めに攻め込むと1.8ton強の車重を感じることもあります。

      燃費

      街中で8~10km/l、高速で11~14km/lで1年の総平均で10km/lといったところです。
      高速でもう少し伸びてくれると嬉しいですが、1.8ton以上の車重とパフォーマンスを考えたら十分かと思います。

      積載性

      基本的に十分な積載容量です。
      ただし、ここは先代のV70の方が使い易い感じがしています。自動で跳ね上がるラッゲージカバーの角度がもう少し上まで行くと全体を見渡せるので広い感覚が出てくるかと思います。カバーがやや低い角度がとまるので、全体を見渡すには姿勢を少しかがめることになります。

      故障経験

      特になし

      満足している点

      何といっても内外装のデザインがGood!です。
      細かい箇所の造り込みも秀逸な部類かと思います。
      走りは車重を感じさせず滑らかで、重厚感を保ちつつも軽快に駆け抜ける走りは新鮮です。
      街中でも独車に比べ数が圧倒的に少なく(売れてないだけか?)希少性もあるようで、ガソリンんスタンドや街中でも「いいクルマだねえ」と声を掛けられるケースが少なくないです。

      不満な点

      先代V70と比べると若干トランク容量が小さいです。
      大量に積載することは実はないのですが、トランクを眺めた時の安心感がV70の方がありました。
      また走行中の速度感がないため、ついついオーバースピードになっていること。
      (なので最近はロードサインインフォメーション機能で速度超過時はアラームが鳴るようにしています)

      総評

      購入後1年が経過しますがかなり気に入ってます。
      日に日に満足度が増す経験は初めてです。
      乗るたびにリラックスした雰囲気を味わえるという不思議な高揚感があります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V90
    • おむすびくんくん

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T5 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/03/25
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      文句なし

      乗り心地

      静粛さハンパないです

      燃費

      満足

      積載性

      GSの板も真っ直ぐ詰める

      満足している点

      なんと言ってもゴージャス感ハンパないです。

      不満な点

      とにかく大きいから狭い道は要注意

      総評

      気に入った!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • AOLVO90

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T6 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/03/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      家族4人で乗っても狭くなく、荷物もたっぷり積めます。
      更にマッサージ師付きです。
      それと、プロパイロットも凄く良いです。小雨の中でもしっかりサポートしてくれました。(^^)/

      不満な点

      今のところないです。

      エアサスとバウワースのオーディオを付けたかったのですが、即納に負けた私の車には付いてないので凄く気になります。(^_^;)

      総評

      視界も良好で大きいのに乗りやすい車です。
      車高が高いので駐車場の輪止めに前からアタック出来ます。
      我が家のライフスタイルには、最高の車です(^^)/

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ V90
    • わなっぷ

    • ボルボ / V90
      クロスカントリー T6 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/28
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      外観、パイロットアシスト、マッサージ機能

      不満な点

      燃費
      駐車
      エンジン音
      低速のエンジンのバタつき

      総評

      先日納車し、まだ500キロ前後しか乗っていませんが、
      今のところ満足して乗っています。
      パワーは十分ですが、低速では少しバタつく事も、それでもT5と比べたらスムーズです。低速時のスーパーチャージャーの恩恵は大きいかと、、
      エンジン音は並ですかね、静かではない。
      乗心地はエアサスなのでボチボチ、20インチなのを考慮すると良いかと、eclassや5と試乗しましたがこちらの方がいいかな〜〜と思いました。
      通勤で高速を主に使いますがパイロットアシストは素晴らしかったです
      eclassの方がきつめのカーブを曲がり切る限界は上だったけど、
      アクセルワークはこちらの方が自然でした、
      ほぼ高速はいけますが首都高のきつめのカーブは無理でした。
      パイロットアシストで曲がりきれず白線はみ出した後レーンキープが作動して戻される事もありました
      レーン読めてるなら最初から曲がり切って欲しいのですが、、、
      あと前走車両がある時はその車が車線内で偏よると、自車も真似して枠内で偏る事がよくあります、ただそんなこんな踏まえてもめちゃくちゃ使える機能です、
      また自動運転にしてなくても60キロ以上だと勝手にレーンキープが作動するので適当に運転してても、枠内でなんとか走り続けるので楽です、某番組でジャーナリストの人がこの車を必要以上に語りかけない車と言っていましたが、確かにその様な感じがしました、
      今まで運転で必要だった労力や判断処理が減るので、運転に注力せず違う事を考えながらいつも運転してます。

      外観のデザインは幅広で車高は高いけど、ボディは扁平でフロントガラスの傾斜が強くタイヤはサイズに合わなくデカイ、
      こんなワゴンなので違和感がありましたがそれが個人的にはかっこいいです。
      インテリアは質感其れなりによいです、
      シートは小さめで少し固めですが、マッサージ機能は気持ちいいです。サンルーフはつけましたが、基本使いません、運転手にとっては爽快感とかは無いです。
      CarPlayはSiriが使えるので慣れてるぶん便利です。ただBluetoothの方が手間なく楽ですけど、乗れば自動に接続されて音楽始まるので。

      燃費は6.9とかです、僕の乗り方が悪いのかな、あまり飛ばす事ないですが、、
      他のユーザーさんと比べると半分位ですかね、

      当初車の候補でeclassと5シリーズとヴェラールがありましたが、
      これで良かったのじゃないかなと思っています。
      あとは壊れず長く使用し、家族とたくさん思い出を作れたら幸いです。



    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • Bb

    • ボルボ / V90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/05/25
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ゆったり乗ると非常に良い乗り味です。
      一般道・高速道路と十分以上の力があります。
       燃費もこの性能ならば、良い方ではないでしょうか。 ゆったりとしたコーナーは驚くほどしっかりしていますが、いわゆるBMWのような「道路に貼りつく感」はありません。

      乗り心地

      サスペンションに電子機器が無い素のバネとしては非常に良いと思います。
       しかし、機敏に走らせるには向いていません。

      燃費

      1800Km(高速・一般道路を半々くらい)はしりました。 9.8Km/L 高速道路では、10.0Kmまで伸びました。

      積載性

      ゴルフパックは、斜めにしかのりません。

      満足している点

      乗り心地は良い、室内内装に使っている材料の品質は、とてもいとおもいます。

      不満な点

      少し足回りが柔らかいか? タイヤが20インチなので、この柔らかさは少し??な所があります。

      総評

      昔のVOLVOは、車の動きとエンジンがいい意味ゆったりとした(動作が鈍い)よいマッチングでした。 その感じが戻ったような気がします。
      でも、エンジンは少し勝っているような?
      飛ばす方は、Rがよろしいかと。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる