ボルボ XC40

ユーザー評価: 4.51

ボルボ

XC40

XC40の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC40

  • マイカー
    ボルボ XC40
    • chiroru-man

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年8月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ノイズの件
    千里ディーラーさん、親身に対応してくださり
    ありがとうございました。

    不満な点
    ステアリングフィーリング、シフトの感触は
    Tがいいね
    総評
    かっこいい車です
  • マイカー
    ボルボ XC40
    • Kattun

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    コンパクトSUVというセグメントにありながら、ワイドは国産上級ミニバンと同じ以上。
    駐車場などで気にしなくてはいけない場面は多いが、とにかく同じ車に遭遇しないので、すぐに見つかります(笑)
    日本で一番売れてるボルボのはずなんだけど、、
    なので、結構視線気になります、いい意味で!

    所有する喜びをキチンと満たしてくれる車です!
    不満な点
    取り回しが見た目より大変
    最小回転半径5.7mは伊達じゃない(笑)
    アクセル・ブレーキ、クセ強めです。
    慣れるまでちょっとストレスかも、、
    総評
    わがままボディですが、もっさりする訳でもなく、必要な時はガツンと効くターボの力もあり、逆に飛ばしたくはなりません。
    ビューンって感じで流せる余裕をもった良い車です。
    車格的にXC60欲しかったんですが、XC40で必要十分以上です。嫁に従っておいてよかった(笑)
    デザイン
    4
    とにかくスッキリしている内装
    ガチャガチャいじるもよし、大人カッコいい目指すもよし。思いっきりアウトドアに振るもよし。
    走行性能
    4
    走りの安定感は抜群です。
    車幅を生かしたセッティングがされているのか、真っ直ぐもカーブもしれっといなしてくれます。
    ワインディング攻めたりはしていませんが、こちらのトレースに素直についてきてくれる印象です。
    デフォルトのセッティングだとハンドル軽過ぎて最初びっくりしました!ご注意を(笑)
    乗り心地
    4
    純正19インチホイールは、安定感あります。
    段差での突き上げも最小限に収まっています。
    乗り始め硬い印象でしたが、約1ヶ月、700キロ走行でだいぶ馴染んできて、タタンっと静かに乗り越えてくれます。怖さないです!
    Youtubeなどのレビューでもありますが、アクセルワーク、ブレーキフィールは慣れが必要かと、、
    オートホールド、クルコンなど大変便利ですが、クセは強めです。特に停車後の再発進の際、クルコン追従でない自身で操作する時は、そーっと発進するためにテクニックを身につける必要ありです(笑)
    積載性
    5
    積載量はあまり荷物積まないので大した事言えませんが、親のゴルフバッグは楽々2バッグいけます。
    載せ方考えれば後席倒さず4バッグ行けそうでした!
    燃費
    4
    必要十分な結果かと、、
    納車後10キロは切っていません。
    街乗り7:高速・中長距離です。
    価格
    5
    アウディQ3、Q5検討しましたが、素の状態ではガチンコですが、アウディQ3はオプション満載にするとXC60のインス購入でお釣りきます(笑)
    そういう意味ではコスパ悪くないんだと思います。
    営業さんの値引き頑張りも大きかったですが、総合的にこの装備、安全性、所有満足度からみると大変良いと思います。
    故障経験
    新車なので今の所順調です!
  • マイカー
    ボルボ XC40
    • まさまさ20

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    エクステリア最高!
    インテリア最高!
    全部が最高です!
    デザイン
    5
    完全に一目惚れです!
    フロントもリアも最高にカッコイイ!
    走行性能
    5
    ハンドル操作しやすい!
    アクセルを踏んだ反応いい!
    運転が楽しい!
    乗り心地
    5
    スポーツタイプなのでちょっと固めですが
    思ったより段差の突き上げがないので快適
    シートも乗りやすしフィットしていい感じ!
    積載性
    3
    ゴルフバックがちょっと無理をしたら横置きができる
    大きい荷物があるとリアシートを倒さないと厳しいかも
    燃費
    2
    街乗り7~8ぐらいです
    価格
    5
    安全性能全部、オプション全部、3年間メンテナンス込みのコミコミ価格なのでこんなものかと思います
  • マイカー
    • locco1027

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    先進安全装備で長距離も渋滞も疲れなしです。
    とにかく静粛性にすぐれ、発進時の上質でスムーズな加速は味わい深く、力任せに加速する若さから自然と距離を起きたくなる大人な風情を感じます。
    また、必要十分な荷室は、ユーティリティ面でも満足度が高いです。(ロードバイク2台を前後輪外さずに(前輪を立てつつ)横倒しで納められるのは嬉しい誤算でした)
    あと、ボルボ特有?の縦長エアコン送風口は体感温度をすんなり整える効果に一役買っていると思います。デザイン性も優れていますしね。(送風口の見た目の野暮ったさがないです)
    あとはとにかくエクステリアがカッコいい!
    不満な点
    車幅カタログ値1875mmはやはりワイド。狭い駐車場で隣からドアパンチくらうのではと心配になります。
    ただ、両サイドミラーの幅が短いためか、住宅地の路地等、離合に不安が生じる場面でも通行可否の判断がしやすく、走行面ではさほど気にならないと感じています。
    あとは、センサスの使い勝手がまだしっくり来ません。ただ、一部の方々が仰るほどユーザー置いてけぼりとは感じず、個人的には、ロジックは一本筋が通っていると思えるので、許容範囲内です。
    総評
    概ね満足感を日々感じながら、乗り出しできています。
    とにかくゆったりした気分で遠出ができます。
    一方で、エンブレの効きや、ステアリングフィール等を要因として、ワインディングロードでの楽しさも強く感じられます。
    単に落ち着きだけを求めない多面性を感じさせる作り込みは、素直に素晴らしいなぁと感じます。
    デザイン
    5
    角度と光の加減で雰囲気を変えるバースティングブルーメタリックボディに、ルーフ&グリルにブラックを配したツートンカラーは絶妙だな、、、と手前味噌ながら惚れ惚れします。
    造形的にも、同クラスの他車種にはない、独特なディメンションを持ち、見ていて飽きにくいのではないかなと思います。
    走行性能
    5
    発進時の滑らかさに脱帽(マイルドハイブリッド化の効果でしょうか)です。
    また、カックンブレーキにならない絶妙なバイワイヤブレーキは、フラ車の急制動力ブレーキに慣れきった自分には最初の内は恐怖すら感じましたが、慣れたらなんと快適で優しいブレーキなんだろう、と感激しました。素晴らしい調整の妙です。
    ステアリングフィールも、加速して適度な重さを纏ったところでの気持ちよさがあり、ワインディングでも爽快に走れます。(一方で、発進直後等の低速域での驚くほど軽いステアリングフィールには、最初、ボルボへの勝手なイメージとのズレを感じて驚きました。)
    また、XC40購入ご検討中の方で、「B4エンジンどうなの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。素人の戯言ですが、日本の道路でこれ以上求める必要はない程度の動力性能はあると思います。多くの方がB4でも不足ない実感を持ってもらえるのではないかと。。
    (加速・瞬発・最高速に一家言ある方は別でしょうけれど。。。)
    乗り心地
    4
    とにかく静粛性が素晴らしいです。
    19インチホイールも手伝ってか、(また前車が柔らかさが身上のシトロエン製だったこともあり)硬さは感じます。ただ、路面の悪いところでの振動なども、短いタームでタタンッと、しっかり収束する感触なので、私には適度なスポーティ感と思えて、寧ろ好感を持ちます。(好みの問題でしょうね。)
    積載性
    4
    自転車2台が横倒しで前輪角度を立てれば十分積載できるのは嬉しい誤算でした。高さのあるXCならではだと思います。
    荷室の入口もスクエアで、かつ、フラットなのは使いやすくて良いです。
    さらに、荷室床を蛇腹に畳んだ際に、ショッピングバックを付随のフックに提げられるボルボ伝統の仕様の恩恵も感じます。
    唯一、本ロットから、荷室側面のワンタッチリアシート前倒しボタンがなくなってしまったのは残念でした。
    燃費
    4
    マイルドハイブリッド化の恩恵の程はわからないものの、高速7割程度の走行内訳でリッター13キロぐらいですから、車重等考えれば、十分に健闘していると思います。
    価格
    5
    タイミングの良さも手伝って、そしてデキる営業担当者さんの健闘で、ネット情報で認識していた相場よりずっと良い条件で約定させてもらいました。
    (と、気持ち良い後味とともに購入できている時点で実際のディーラーサイドの思惑や裁量幅はさておいて、良い営業マンの良い営業を受けられたということでしょう。そういう観点で、満足しています。)
    故障経験
    まだ乗り始めて短いため、この点は未知数です。
  • マイカー
    ボルボ XC40
    • chiroru-man

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    見た目
    不満な点
    なし

    総評

    お値段高いかな
    デザイン
    4
    メーターパネルのデザインが
    いまいち
    走行性能
    3
    良いと思います
    乗り心地
    4
    結構硬いめですね
    腰痛持ちの方は、きついかも
    積載性
    5
    完璧
    燃費
    無評価
    良いとは言えません。
    故障経験
    切り返しのノイズ

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース