ボルボ XC60

ユーザー評価: 3.97

ボルボ

XC60

XC60の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC60

  • 試乗
    ボルボ XC60
    • andy_m.k

    • ボルボ / XC60
      D4 AWD インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/09/08
      使用目的:その他
    • 満足している点

      北欧インテリアデザインのおかげもあり、気持ちも含めゆったり運転できる。
      今まで乗ったディーゼルの乗用車の中で1番静かでパワーも必要充分。
      スタイルも同クラスで1番好み。

      不満な点

      特に見当たらなかった

      総評

      安全装備も万全だし、ゆったり長距離を旅するには最高の車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TanukiNanu

    • ボルボ / XC60
      D4 クラシック_RHD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/23
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      車高が高く運転がしやすい。
      車体の割りには機敏に動く。以前はV60に乗っていたが、比較しても鈍さは感じない。
      サンルーフもあるので、開放的で子供はとても満足している。

      不満な点

      大きい方が安心ではありますが、都内では駐車場などに困ります。立体駐車場は諦めるしかないです。
      あと、ディーゼルなのでちょっとうるさいです。乗っている時は気になりませんが、地下駐車場などで気を遣います。でも、トラックよりは静かです。

      総評

      新型XC60のつなぎとして、1年ほど乗ることになりました。良い車だと思いますが、以前乗っていたV60と内装や装備は同じなので、あまり感動はありません。新型が待ち遠しいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • TanukiNanu

    • ボルボ / XC60
      D4 AWD インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      旧XC60D4からの乗り換えです。

      新しいXC60もD4ですが、エンジン音はかなり抑えられています。オートストップから発信する際のガタガタという音もなくなり、スムーズです。

      また、新型はAWDであり、重心も低いため、発停車時の車体の揺れも少なく、カーブでも路面をしっかり捉えて、外側に振られる感覚はほとんどありません。

      車内の快適性は以前のものもそこそこ良かったので、大きな差は感じないですが、Inscription だとシートにマッサージや換気ファンがついているので、よりリラックスできます。

      それから、パイロットアシスト機能はかなり便利です。ハンドルを軽く握っているだけで車が勝手に走ってくれるので、渋滞の高速道路では本当に重宝します。ただ、運転手はやることがあまりなくなってしまうので居眠りしないように気を付ける必要があります。

      最後に、デザインにも大変満足しています。旧世代の面影も残しつつ、ボルボらしい重厚な顔つきが際立っています。色はデニムブルーを選びましたが、深みがあり、高級感があります。

      不満な点

      1000㎞ほど走ってみて、今のところ大きな不満は見つかっていません。

      強いて言えば、IPADのような操作パネルになれるのに少し時間がかかることでしょうか。あと、音声認識機能も、コマンドを覚えるので少々慣れが要りそうです。使い方がわかればとても便利に使えると思います。

      あと、ボルボですので、シャープな走りではないです。アクセルを踏み込んだ後のレスポンスにもちょっと間があるように感じます。ただ、私の場合はゆったり走るタイプなので、不都合は感じていません。

      総評

      先代のXC60から大きく進化したと感じます。
      カーオブザイヤーというだけのことはあります。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ XC60
    • 雪山猿

    • ボルボ / XC60
      T5 AWD インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/22
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      4,000回転までなら出足から加速まで抜群の軽さ。4,000回転を超えると途端にスカスカになるので、高速走行はあまり快適とは言えません。

      SUVにしては低めの背にも関わらず、ロールが大きめ。アンダーステアが出やすく、ステアリングそのものも軽くて遊びが多いのでコーナリングの安定感に欠ける印象です。

      乗り心地

      フワフワと宙に浮いているような乗り心地。家族には好評。
      評判通りシートがとても座り心地がいいので、ドライブ中もリラックスできます。

      燃費

      都内街乗りだと真夏の今で6~7km/lほど。
      高速含む田舎道だと9~10km/lほどでした。

      積載性

      十分な広さがあり、満足です。

      満足している点

      ボルボはこれまで全く魅力を感じなかったので候補外だったのですが、この新型XC60を見て「これなら」と思いました。

      エクステリア、インテリアともにとても品が良くて気に入っています。
      シートカラーはアンバーにしました。色味が微妙かなと思って迷ったのですが、結果的にこれにして大満足。セクシーな色で、それでいて嫌味がなく、お気に入りです。

      また、2リッターターボも納車前はとても不安でしたが、実際に乗ってみると実用性は十分。街乗りではストレスなくスムーズに加速していきます。

      シートベンチレーションやマッサージ機能、グローブボックスの保冷機能など、色々と便利な機能盛り沢山。
      なのにほとんどのオプション料金が初めから価格に込みなので、オプション料金が膨れ上がるドイツ車などとは違ってコスパもいい感じです。

      不満な点

      一番の不満はナビ。拡大してもそこそこまでしか大きくならず、街中で目的地を探すことができません。
      代わりに相性のいいCarPlayがあるのでそちらを使え、ということなのですかね。

      360度カメラも小さくて不便です。

      あと、ステアリングの遊びが大きく、軽い。
      重さは調節できるのですが、一番重くしてもかなり軽いです。
      遊びが大きいので正確なステアリングがしづらく、2,000km走った今でも慣れません。

      シートについては、体に触れる面は非常に質のいいレザーなのですが、側面から背面にかけてはプラスティック。
      ツートンにしてあるのですが、少し安っぽさが出てしまっています。

      総評

      初めてのボルボですが、総合的には買ってよかったと思っています。
      次もボルボを買うかと言われると・・・多分ほかのメーカーにするかな。

      好みの問題ですが、自分にはステアリングの軽さとロールの大きさが合わない感じです。
      それ以外はかなりいいところばかりなんですけどね。

      あと、比較的どうでもいいんですが、ディーラーの対応もアウディと比べると若干不親切な感じです。放置気味、というか。
      干渉されたくない人にはいいんでしょうけど。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • HITOSHI100%

    • ボルボ / XC60
      D4 Inscription (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/08/15
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      国内で走る分には十分だと思います。

      乗り心地

      試乗レベルではGood

      燃費

      不明です。

      故障経験

      リコールなどが発生しないことを祈ります。

      満足している点

      試乗段階ですが、ヘッドライトをはじめとしたエクステリア、北欧感漂うインテリア、ゆったり感の有る乗り味に満足し購入を決定。
      勿論、安全機能も!

      不満な点

      ゆったりとした乗り味は決して悪くないのですが、ドイツ車の方が振動の吸収といった点では優れていると思います。

      総評

      決して安い価格ではありませんが、
      費用対効果、インテリア等の満足感からすれば十分合格ですね。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース