ボルボ XC60 プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 5

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クルマレビュー - XC60 プラグインハイブリッド

  • 仕事用
    ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
    • sammykura

    • ボルボ / XC60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2019年11月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    上質感は卓越しており、往復85キロ通勤にユッタリと使えるのでジャストフィット!
    特にフワフワ感の無い、しっかりとホールドしてくれるエアサス。かなりチューニングされたオートクルーズコントローラーとステアリング補正は自然体で満足
    不満な点
    EV走行距離が満充電で40キロに満たない。
    80キロくらいは欲しい。
    外車の中でも、マイナー部類なのか、アフターパーツは少な目。
    ヒューズ特殊タイプで、電装品含めて弄り系には向いていないブランドかもしれません。
    総評
    妥協や半端ない安全装備は使い込む程に満足度アップ。
    利用パターンからエンジンタイプは十分に検討した方が良いと思います。(選択肢が多い点もメリットです)
    D&Wのオーディオも車体剛性との相乗効果で良い仕事しています。
    スポティファイでマイケルジャクソンのスリラー聴いたら、迫力満点の音響で鳥肌モノでした〜。
    走行性能
    無評価
    これは凄い/ツインエンジンらしく。。。
    ターボ、スーパーチャージャー、モーターで踏み込んだ際には、半端ないパワーが出ます。
    乗り心地
    無評価
    エアサスは洗練されており、オススメします。
    積載性
    無評価
    定番化しているロードバイク二台置き+宿泊用荷物、お土産など十分な容量がある。
    燃費
    無評価
    20キロ台をキープしており大満足。これはPHEVとドライブパターンが合致した場合の大きな特典
    故障経験
    前オーナー記録、+現況までノートラブルを継続中
  • 仕事用
    ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
    • sammykura

    • ボルボ / XC60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2019年10月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    PHEVという現時点では希少ジャンル車を使う楽しさ。夜自宅充電して、毎日60キロ程度の通勤に使う。というパターンでは理想的(楽しい)と考える。
    走り出しは電動自動車そのものなので、無音状態。
    その後のエンジン協調感、調和も洗練されている。
    走りをマッタリ楽しむタイプの方には最高ランクの車。
    運転席および助手席には、電動調節機構やシートヒーター、ベンチレーションのほか、マッサージ機能が装備され、シトロエン DS系のそれよりもより細かなマッサージが提供されており、北欧の応接室。
    標準装備の巨大ムーンルーフも爽やかな感じ
    不満な点
    車幅が1900あるので、コインパーキングなどの出し入れには気を使う。
    安全思想のボルボらしく、車間距離や遅いブレーキには頻繁にお知らせされます。(うっかり事故リスクは激減しますが、鬱陶しさを感じるかも)
    総評
    インテリア、エクステリアともに都市型の洗練された優しいフォルムで武骨さや泥臭さはあまり感じられない。
    ヘッドライトのトールハンマーもいい感じ。オレフォス社製クリスタルを採用したシフトノブなど、デザイン性の高さからボルボはオシャレ系ブランドかもしれない。
    レx xスRXと購入検討をしたが、押出し、主張は少ないが、よりエレガントに、+PHEV、ツインエンジンの走りを楽しみたい方にはお勧めしたい。
    PHEV自宅充電のメリットを生かしたプリエアコン機能を利活用出来る点も、今後の寒い朝には嬉しい。
    走行性能
    無評価
    過給機付きのエンジンに加えて2つのモーターを搭載するプラグインハイブリッドモデル。
    アクセル多めに踏むとパワー半端なく凄いです。
    エンジンは2リットル+インタークーラー付きターボ+スーパーチャージャーの“全部付き”の仕様で、318ps/40.8kgm
    これにモーターが加わり、ツインエンジンと呼ぶらしい。
    ポールスターチューニングにより、レスポンスは気持ち良く反応する
    乗り心地
    無評価
    基本はゆったり走るコンフォート志向。
    乗り心地調整機能として、
    エコロジーな「ピュア」、
    スポーティーな「パワー」など、
    タッチ式ディスプレイを使って好みの走行モードが選択可能。これにエアサスペンションが適切な動きで上下や減衰を調整する仕組み。「ポールスター」など。まさしく電子制御の世界。
    パワーモード選択では車高が下がり、硬めになるが、ガッチリ走りを楽しみたい方には、物足りないかもしれない。
    積載性
    無評価
    ロードバイク2台を中に重ね積載実績有り
    おそらくフロントホイール外しで縦置きも2台可能かと。積む時、エアサスボタンがリアハッチ右にありボタン押して、車体を直ぐ下げられる。これはとても便利な機能。
    リアラゲージからワンタッチで座面リリース出来るのも、ワゴンといえばボルボらしい配慮。
    燃費
    無評価
    高速道路中心で12−16キロ(充電無し)
    今週から自宅の200V充電設備にて夜間充電予定。
    200V設備工事を相見積もり。結構な格差ありました。別途、充電コンセントのパーツレビューで連携します。
    故障経験
    無し
  • 家族所有
    ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
    • ojisandesu

    • ボルボ / XC60 プラグインハイブリッド
      T8 ツインエンジン AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2018年11月10日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    所有車歴代のしなやかな足回り、滑らか!
    所有車歴代の力持ち(410ps)
    女性がアクセル踏んでもこのパワーを簡単に使いこなせるくらい性能良いです。
    道路標識の認識が自動で行われ、精神的な負荷が何もないので疲れない。
    シートが革素材なのに柔らかシートで身体にフィットして良い
    不満な点
    ネットワーク系はテザリングを基本にしてるのでセコイ(テスラやBMWと比べてですが)
    そのためセキュリティーはスマホ側が頼りになるのが怖い。
    充電容量時間の設定が欧州や米国に変更できないのがつまらない。
    モバイル充電器がBMWと同じメーカーの製品だがVOLBOのOEM製品で無く、ただ製品を買って納品しているだけでセコイ。
    (因みにBMWも同じメーカーの同じ機種だがOEM扱い、きちんとBMWのマークが入りBMWのカラー色になっている。)
    総評
    この上ないパワーですが燃費が良すぎる。
    納車前はメルセデスベンツ(E350)と価格同等なので「高い車だな」と思っていましたが、納車されてベンツ以上の性能であるためコスパ良いです。価格に見合っています。
    走行性能
    無評価
    SUVですがスポーツタイプ車以上の加速と走行安定性
    アシスト系が走行を上手にフォローしています。
    乗り心地
    無評価
    SUVですがエアサスの走行設定は、トヨタのエアサス(セダン)以上かも
    積載性
    無評価
    普通のSUVと同等
    燃費
    無評価
    まだ納車間もないですが、25~27km/L くらい。
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