ボルボ XC70

ユーザー評価: 4.03

ボルボ

XC70

XC70の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC70

  • マイカー
    • yoshi028101

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/29
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      重量バランスが良いのか、雪道で安定してる。

      カーブは・・・
      FOUR-Cコンフォート:ロール多め
      FOUR-Cスポーツ:ロール少なめ

      加速性能:運転者が求めてない

      乗り心地

      フワフワ~ モコモコ🙄
      でも、ガッシリ

      燃費

      平均値
      通勤時凡そ9.5~
      長距離一般道11.5~
      高速13以上

      積載性

      一人だと、車内に荷物積んだままでも、足伸ばして充分寝られる
      5人で乗ってもちゃんと5人分のスーツケースを余裕で積める

      故障経験

      ACコンプレッサーとサイドブレーキシューの不具合くらい?
      どちらも出費は大きかったけど😅

      満足している点

      安全に運転しようと車がさせてくれる。
      疲れが少ない。
      どこでも行ける・・・気にさせてくれる
      デザインが良い

      不満な点

      それは、どんな車にもある
      ・・・
      よって、気にしていない

      総評

      足回りが僕と一緒でダラダラしてるので、シャキッとした走りを求める方は別車種かVOLVO以外をお奨めします。
      ロングドライブをノンビリしたい方には持って来いな車🚗

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 104chan

    • ボルボ / XC70
      T6 AWD_RHD_AWD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/02/04
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      夏道はもちろんだが、冬の高速走行における直進安定性は及第点、横風にもブレることなく走り抜ける走破性能。
      夏道ではAWDを意識させないハルデックスの良い効果?
      タイトなワインディングロードでは、スピードアップに伴いアンダーが出まくることから、飛ばす気にはなれない…ダルなハンドリング、安全設計?
      しかし、どんなシチェーションにおいてもそれなりの走行性能は確保している。

      乗り心地

      3段階に切り替え可能なサスと疲れないシートで快適。良く抑え込まれた風切り音のおかげなのか、ロングドライブも快適。

      燃費

      夏場の高速を使った長距離で8.5km、信号の少ない田舎の長距離で9.5km、普段の買物使いで6.5km、冬場は6.0kmといったところ。

      積載性

      DIYで必要な1.8mの合板や資材を普通に積んで帰ってこれる。
      ゴルフは4人分のバックと荷物を飲み込み、泊まりのツアーを難なくこなす。シートと動力性能が功をもたらしているかも…

      故障経験

      故障ではないが、フロントグリルが吹雪で雪まみれになると、パーキングセンサが鳴りっぱなしになる。
      それ系のセンサは大雨などの異常気象を走行すると警告を出す…安全のため乗るなというメッセージか

      満足している点

      ワーゲンタイプⅠ、ゴルフシンクロと乗り継ぎ、240クラッシックワゴンに25年乗り、最後の車と思い購入。
      快適なシートとインテリア、いざという時には十分過ぎる程のパワー。
      VOLVO最後の直6らしいスムーズな吹け上がりとエンジン音及びエキゾストノート。
      どんな所へも行けそうなボディー剛性の高さからくる安心感、必要十分な安全装備に裏打ちされた、ゆとりある運転感覚。
      何かと使い勝手の良いラッゲージスペース。

      不満な点

      性能なりの燃費。
      回転半径の大きさ。
      街中での駐車場探し…ハイルーフ用。
      見た目より大柄なボディーサイズ…狭い場所での死角がある…Pセンサーが頼り。

      総評

      一般道、高速道路、砂利道、雪道を自分のペースで移動するために十分過ぎる性能と装備で、最後の相棒と呼べるクルマと満足しています。
      また、長年付き合いがあるディラーも知識豊富なうえに親身であるところもVOLVOらしくて良いところ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • スベリー

    • ボルボ / XC70
      2.5T ノルディック (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/11/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      申し分ない加速性能

      乗り心地

      座席の座り心地が良いです!長時間運転しても疲れにくいとは聞いていましたが、本当にノンストレスです

      燃費

      まだ走って間もないですが、6km/Lくらいでしょうか?

      積載性

      後部座席フラット化で延長180cmは空きます。車中泊をする予定です

      満足している点

      座り心地が良く、長時間運転しても疲れないです。また、アクセル・ブレーキの感覚が自然で運転しやすいです(もちろん加速性能も申し分なし)

      不満な点

      ホントに細かいところ。乗り降りの時、座席脇のパワーシートスイッチ部分のプラスチックが構造的に脆く、壊れやすい

      総評

      安全性が売りのボルボだけあって乗っているときの安心感が違います。こんなにストレスなく乗れる車は久しぶりです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • omituru0121

    • ボルボ / XC70
      XC70 3.2 SE AWD_RHD(AT_3.2) (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/02/20
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      10万キロを超えて、再レビューします。3.2LのNAエンジンは全く故障知らずで、のんびり走るのには最適です。パワー感は感じませんが、6気筒エンジンらしく回ります。いまやボルボのマルチシリンダーは絶滅してしまったので、貴重ですよね。低回転でのトルク感は直噴ではないので、あまりありません。

      乗り心地

      シャシーの剛性は非常に高く、ミシリとも言いません。反面、車重が非常にありますのでタイヤの扁平率を低くすると乗り心地がゴリゴリすると思います。うちのは初期型ですので、17インチの55タイヤですが、このタイヤサイズがクロスカントリーらしいと思います。
      あまりに乗り心地がよく、嫁さんは横でいつも寝てます。

      燃費

      群馬県から島根県まで往復1800キロ走行時が最高で10キロ/Lでした。街中ですと、7.2キロ位です。

      積載性

      スーリーのルーフボックスを追加してますので、最強クラスだと思います。リアタイヤからの後ろの長さはV60の比ではありません(^-^)ただ、昔の初代V70のほうが不思議に長い、沢山積める気がする。グロサリーホルダーは毎日の買い物に本当に便利(^-^)

      故障経験

      致命傷な故障は一度もありません。エアバック警告灯が誤作動した時と、高圧ウォッシャーホースの切れで入院しただけで、あまりハイテクセーフティも付いてませんので、逆に安心です。サスも固定式ですので、壊れても安く済むし、タイミングチェーン式タイミングのエンジンですから、お金もかかりません。

      満足している点

      オーディオの音も良いし、以外にポップアップ式ナビの作動も、カロッツェリアですから安定してます。
      やはり、長距離移動のための車なんだと思います(^-^)
      運転手にストレスのかからない、シンプルなアナログタイプのメーターが、初期型の特徴です。最新のメーターは目がチカチカして、私には合いそうにありません。

      不満な点

      強いて言うならば、オートマの制御がもう少し燃費重視にならないものか?と。ポールスターのアップデートがNAにも普及しないかな?とか。

      総評

      ボルボの特徴でもありますが10万キロ程度では、やっと慣らしが終わった位の感覚しかありません。フォードとの提携時のシャシーの剛性は圧倒的で、完全にエンジンが負けてます。故によれません。歴代で最強の耐久性ではないか?と。コストの掛かった車だと思います。もしこの車が動かなくなったら、次も同じ車にのるかもしれません。あと30ミリ車高が高かったら、もっとクロスカントリーらしいのに、と思います。次のV90クロスカントリーに期待してますが、最後の直6NAエンジン大切に乗り潰します。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • ボダーレスコリー

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/01/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      交換した V70と あまり変わりませんが クルーズコントロールは やはり楽です またショックがザックスに変更されていて ロールは少なめに感じます。

      乗り心地

      V70より マイルドに感じます。

      燃費

      これから調査します

      積載性

      V70とまったく同一です

      故障経験

      いまのところ無し

      満足している点

      V70の上級グレード的な感じがいいです また運転感覚や車両感覚はほとんど同じで運転しやすいです

      不満な点

      特にありません

      総評

      良い車だと思います 長く乗りたいです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース