ボルボ XC70

ユーザー評価: 4.08

ボルボ

XC70

XC70の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC70

  • マイカー
    • ELLAN MR

    • ボルボ / XC70
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2021年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    積載量、デザイン、性能
    不満な点
    サイズ感がやや都市部で駐車時に気を使う。 燃費の悪さ。(車重や排気量を考えればそれなり)
    総評
    外車の中では控えめな外観、お洒落な内装、余裕ある乗り心地&積載量は良いと思います。 また外車はあちこち国産車より壊れやすいと言われますが、このモデルはミッションもアイシン製だし電装系も国内メーカー製なので殆ど壊れる事も少ないみたいで、EGもボディも頑強なので長く付き合い出来ると思います。 ただボディ剛性や車重も有るのでキビキビした走りというよりゆったりした味付けとなりますので長距離を快適にドライブしたい方などにオススメかと思います。
    デザイン
    4
    外車ですが外装は派手すぎないシックなデザインです。
    内装はスカンジナビアンデザインで落ち着いた感じで快適空間です。
    走行性能
    3
    XCという事で車高も高いですが、前モデルよりボディ剛性も上がっているそうで変なフワフワ感は意外と無いです。
    すぅっとロールして曲がって行く感じでエレガントな挙動かと思います。
    乗り心地
    3
    高いボディ剛性とそれに合わせたオーリンズとモンローとの共同開発した電製制御サスが絶妙な乗り心地を演出しています。 スイッチひとつでストリートから高速、ワインディングなど快適に楽しめます。
    積載性
    5
    文句なしの積載量です。
    燃費
    2
    車重2t超えの車体に直列6気筒3000ccのターボEGなので燃費はそれなりかと思います。都市部で街乗りでだいたい6.7km/L位です。
    価格
    2
    新車時は競合車も多いので、雪道やアウトドア関係を楽しんだりする以外ならあえてこの車を選ぶ必然性は無いかもです(笑 ただし中古となるかかなりの値頃感があるので上手くいい個体見つかるならオススメです。
    故障経験
    たまに安全装備のセンサー関係のエラーメッセージなど出ますがそれ以外は今のところありません。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • nakers

    • ボルボ / XC70
      XC70 3.2 SE AWD_RHD(AT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月23日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    親友やもん、一緒に楽しんだり、ケンカもしたり。
    不満な点
    乗れない日を寂しくさせるって、どうよ。
    総評
    永く付き合って欲しいな。
  • マイカー
    • omituru0121

    • ボルボ / XC70
      XC70 3.2 SE AWD_RHD(AT_3.2) (2008年)
      • レビュー日:2021年2月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点

    スキーやレジャーによく行かれる方にオススメします。故障も少なくなんといってもボディーが旧フォード時代のシャシーですので、本当に頑丈です。15万キロ目前ですが、いまだ年改を重ねさらに調子よくなっていく。
    不満な点
    特にありません。
    総評
    中古車で手に入れやすい金額になってきましたが、乗り潰しをするなら本当にオススメです。私は30万キロまで目標に整備をして行ってます。最後のボルボの直6エンジン、日本の最後の一台まで。
    デザイン
    5
    内装のデザインが昔の愛車のR32スカイラインに似ているのに、最近気がつきました。私はメーターはアナログ派ですので、これが我慢の限界。
    走行性能
    3
    長距離を快適に走るのに特化しています。VOLVOというメーカーは一部の車種はこれこそ真髄。パワーやコーナリングを語る車ではない。
    乗り心地
    5
    強固なボディー剛性から来る乗り心地は最高です。シートは以前の初代V70の方が私は好みでした。15万キロ走っても車体からは、キシミ音は一切なし。
    積載性
    5
    夫婦での島根遠征時には、いつも車中泊してます。これ以上はSUVでも積載は無理なのでは?現行のV90よりも積載量は上です。
    燃費
    2
    重量級のボディーとルーフボックスの取付により、燃費は平均7Km/L位です。片道1000Kmでの移動時にやっと10Km/L。
    価格
    1
    乗りつぶすつもりなので、下取りなど考えていません。私の代で廃車まで面倒みます。
    故障経験
    走行不能な故障は、オルタネーターが14万キロで故障し交換。それ以外は致命傷は何もありません。本当にタフ。
  • マイカー
    ボルボ XC70
    • masaaking

    • ボルボ / XC70
      XC70_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
      • レビュー日:2021年2月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    遠慮なく使いまわせそう。
    総評
    エクステリアはボルボらしい普遍性があって好きです。
    横置きエンジン、FFベース車なのでハンドリングに軽快感は無く、スポーティーさはありません。
    ま、そういうのを求める人は最初から買わないか😆
    デザイン
    4
    走行性能
    2
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
  • マイカー
    • 金エリ

    • ボルボ / XC70
      T5 AWD クラシック_RHD_AWD(AT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2021年2月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ロングドライブでも疲れない、デカいけど速いしね。
    不満な点
    そんなとこナイナイ(ヾノ・∀・`)
    総評
    一人乗りがほとんど、たまにカミサンとね♪
    悪路な林道も走るし、長く永く乗るよ。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース