ボルボ XC90

ユーザー評価: 4.13

ボルボ

XC90

XC90の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC90

  • マイカー
    ボルボ XC90
    • よ~だ

    • ボルボ / XC90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      センサスの大画面は使いやすくて、概ね満足

      不満な点

      しかし、カーナビの性能がヒドイ‼️
      1 目的地検索機能が、音声検索では駅くらいしかまともにヒットせず、有名全国チェーンの名前を直接打ち込んで最寄り店を検索すれば、ナビデータは最新状態に更新済みなのに、他の店に換わっていたり。。。
      一番お笑いなのは、名前を打ち込んでヒットしなかったため、住所入力により目的地を設定して出発。着いてみたら、画面上のマップには検索したまんまの施設名で載っていた。。。
      2 一番困るのは、右左折の「間もなく」案内が早すぎて、一つ手前の交差点への右左折専用レーンに入ってしまうことしばしば‼️
      初めての道で交差点が多く集まる場所だと、画面を注視して判断しないと曲がるべき交差点が分からない❗️(安全確保のための集中が散漫になる一因になる。安全が売りのボルボ車なのに…)

      総評

      ナビのソフトは、いくつかの純正メーカーを用意するなどして、使い比べて選べるようにしてほしい❗️❗️💦

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • railedge

    • ボルボ / XC90
      XC90_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      この手の車に性能の話もどうかと思いますが・・・乗り心地も良いまま、高速道路も山道も程々に楽しめます。
      2.5ℓのターボは車体に対して非力という事もなく、低速なんか結構トルクフルに感じます。
      日常使いには不満ないかと。

      乗り心地

      この手の車のイメージだと山道とかで車酔いでもするかと思ってましたが、普通の欧州車で踏ん張る系とそんなに変わる事なく乗れます。
      高級車風を狙ってるのに、ラグジュアリーまでは行き着かないのが微妙に美味しいところかもしれません。

      燃費

      今のところまだ乗り始めて日が浅いのも手伝い、ATの学習機能が全然マッチしてくれません
      それでも2t越えの車重でリッター8km付近で街も高速もこなしてるのは上出来かと。
      タンクが馬鹿みたいに大きいので、空っぽからの満タンは結構くるものがあります。
      高速だけなど順調な時はリッター11kmくらいまで伸びます。

      積載性

      3列目があっても十分過ぎる寸法なので、積載性云々は・・・そうじゃなくてもVOLVOって積めますから。
      後部座席を倒してフラットにすると成人男性2人が普通に寝ても余裕のあるサイズ感は驚きます。
      天井も圧迫感なく、収納も大きめで使い勝手バツグンです。

      あと、あまり知られてませんが助手席が前に倒れて畳めるので、恐ろしく長いものを運ぶ事も可能です。

      故障経験

      今のところ色々様子見中ですが、右前足からゴトゴトする時があるので、そろそろブッシュ類やリンク類の交換時期かもしれません

      満足している点

      とにかく安全!なんてのは当たり前過ぎて特筆する内容ではないと思います。
      長距離移動も快適、荷物も人も極限に積み込めて、走るロケーションも文句なく色々使えて、肩肘張らないで見栄も性能も気にしないで長く付き合える車だと思います。
      色々と好みもあると思いますが、ある意味行き着くところこんなモノでいいんじゃないでしょうか・・・

      不満な点

      良くも悪くも普通な感じ。
      輸入車らしさはありますが、特に何がいいっていうモノがないVOLVOっぽさでしょうか?
      正直走りとかハンドリングとか、細かいところは気にしてはいけません・・・スポーティーな感じか欲しい人は他の車選びましょう。

      総評

      とは言っても、見た目と裏腹に思いがけない程結構キビキビ走れます。峠道も重ったるいなりによく曲がりますし、ブレーキも効きが相当いい感じです。
      現行モデルのハイテクっぷりに比べると一見旧型はローテク車両に見えますが、中身は全然違って結構ハイテク車両です(自動運転補助系はありませんが)
      年式なりに値段の落ちが結構きてますので、維持費は結構かかりますが一番お手頃にこのクラスの車を楽しめる頃合いだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ XC90
    • Enchante

    • ボルボ / XC90
      XC90_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/03/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      乗り心地重視のフワフワした感じですが、
      路面状況は感じられる足回りで、車体強度も高くブレません。
      ハンドル性能が良くオンザレール感を感じられます。
      車重はありますが、エンジンがパワフルで、
      発進時のトルク制御が2006年式から改善され、
      発進加速も良いです。

      2トン級の車重のため、停車までの制動距離はそれなりにあります。

      乗り心地

      シートが大きく、
      足回りも柔らかく静寂性もあるので、
      とても優雅な気分で乗ることが出来ます。

      SUVなので目線も高く、車の大きさが苦になりません。
      寒い時期のシートヒーターがまた温かい

      燃費

      燃費は中々の評価とは聞くのですが、高速利用で伸びる程度、
      実際に乗ってみると、まぁこの車体ですから言うほど良くはありません。。
      満タンだと重くなるので、3000円分を月に2回入れる感じです。

      積載性

      大きいだけあって、

      2列目シートを倒さなくても、
      タイヤが4本まるっと載せれたり、
      ミニベロ自転車が乗ります。
      CX-5では後部座席を倒さないと乗らなかったので便利です。
      車内泊も無理なくこなせます。

      SUVなので床面が高く、腰位置なので荷物の出し入れが楽です。
      リアゲートが上下2分割なので、
      座ってベンチにしたり、
      駐車場などで後ろが狭くても、開けられるのでとても便利!
      この手のリアゲートは便利ですが安全性の観点から今後は採用されない様です。。残念

      故障経験

      まだ故障はありません。
      VOLVOは日本製パーツが多く使われているので、他の輸入車よりは安心です。

      満足している点

      自分の性格にマッチした車
      気取らず優雅に紳士に幸福感に溢れた車です。
      キャビンの強固さは流石で、
      万が一の事故でも家族を守ってくれそうな安心感は、乗っていて肌で感じます。

      車重に対し、2.5ℓエンジンは少し心配でしたが、乗ってみるとパワフルで驚きました。
      また聞こえてくるエンジン音はサウンドチューンされた様な心地よいサウンドで、
      高級車然とした質の違いを感じさせます。

      分厚いドアを閉めた時の音がまた良い。

      大きな車ですが妻でも乗れる運転のしやすさ。

      特別仕様車オーシャンレース・エディション
      2.5Tの前期型の様でも改善の加えられた中期な存在
      XC90は台数も少なく普段見かけることは殆どないため、唯一無二な気分になれます。

      不満な点

      日本では大きい部類のSUV車なのですが、
      視点は思ったほど高くなく一般的、もう少し車高が欲しい感じはする。
      小回りが利かないので、切り返しは増えました(運転はしやすいので苦ではない)。

      オートバックスなどで(ATオイル交換など)作業を断られる事が増えた。。

      すべてがCANに繋がっていて、中にはソフトウェアのインストールが必要なパーツもあるため、
      気軽にオーディオやパーツを付け替えられず、
      対応できるお店や修理工場なども限定される。
      輸入車なので維持費はそれなりに高い。。

      総評

      色々個性のある車に乗ってきて、
      やっと答えを見つけた感じです。
      安全性に抜かりなく、すべての家族持ちを満足させる車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • pepe2017

    • ボルボ / XC90
      T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/10/04
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      長年ドイツ車に乗ってきたせいか、北欧デザインの内外装に癒される。乗り味も、洗練され快適性パフォーマンス的にも十分満足行くレベル。ダウンサイジングターボでアブコン等のcpuチューニングも容易に対応可能。 総合的に費用対効果が高いと思う。

      不満な点

      運転席下部分が機械ヒューズ等が露出しており、前にシートをずらすと後席から見える。 ナビetc案内の音声が大きく耳障り

      総評

      スカンジナビアデザインの施されたレザーシートが本当に快適。ボルボを忘れるような操縦性とハンドリングの持ち主。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • dibloc_thermo

    • ボルボ / XC90
      T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2017/06/13
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      やっぱりXC90は
      デカくて ゆったりと乗れます。
      2列目でも 快適です。

      不満な点

      SENSUS(ナビ)系の適正な操作方法を習得しないと 機能の100%活用出来ない?こと

      ipadに取説DLして 困ったら検索してます。

      総評

      納車の際 MY17とMY16では SENSUS操作が若干違って・・・と事で SENSUSの日本語操作をマスターしないと 評価できない車です。

      ID登録必要な車って?
      WiFiでネット接続する出来る車って
      フリーWiFiにも接続可能って 何するの?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース