ボルボ XC90

ユーザー評価: 4.15

ボルボ

XC90

XC90の買取情報を調べる

クルマレビュー - XC90

  • マイカー
    • inota2inota2

    • ボルボ / XC90
      XC90 3.2 Sport (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/10/01
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      最小回転半径が大きいのでハンドルの切り返しはちょっと辛い時もありますが、問題なし。また、3.2Lですので余裕があり、申し分ありません。

      乗り心地

      SPORT仕様のため少し硬いセッティングです。そのため、機敏な面もありますが、基本的に、アメ車的な乗り心地でしょうか。適度にスポーティーでいい感じです。

      燃費

      街乗り5-6km、高速は、よく単身赴任先から片道280kmを走破していますが、11km弱は固いですね。

      積載性

      デカいので、申し分なし。

      故障経験

      それなりにありましたが、全て保証でカバー。コンタクトリール交換、エアコンブロアファン交換、エアコンコンプレッサー交換、プレミアムスピーカー音割れで一部交換等。

      満足している点

      とにかく、とにかく、通勤、レジャー、買い物、全ての生活局面で、すごく癒されます。

      不満な点

      乗降性はさすがに厳しいものがありますが、それよりも、やはり燃費でしょうか? ただ、そのデメリットを補って余りある満足感があります。あとナビがオンダッシュのため、プレミアムサウンドを残したままナビを代替する方法が見つからず悩んでいます。

      総評

      今となっては旧型の2008年モデルとそれなりに古いものの、ディーラーの下取り車でとにかく装備満載、以前から望んでいた、7人乗り、サンルーフ付き、ナビ付き、DUNAUDIOプレミアムサウンド付き、ブルーのスピードメーター、Rっぽい渋いステアリング、シートの白いパイピング、リアシートエンタテインメント付き、19インチホイール...と自分にとってはこれほどありがたいものは無く、その意味で100点満点。また、乗り心地も素晴らしい!まったりな割に機敏なところもあり、1年乗って再認識しました、最高です。
      現行型LBタイプよりも筋肉質な感じもまた魅力ですね。LBのインテリアの豪華さは羨ましいですが、トータルで、今はこれで十分満足です。





    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 完全感覚

    • ボルボ / XC90
      T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/09/21
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      モメンタムなので、前車Golf touran(ターボ+スーチャー)より遅いだろうなと思っていましたが、そうでも無いですね。意外と不満なく走ります。
      タッチパネル操作諸々の操作性は良く無いですよね。
      でも不満では無い

      乗り心地

      悪いです。
      コンチネンタルタイヤの影響でしょうか、パンパンに張ったタイヤで段差を乗り越えるような雰囲気で小さな凸凹も見事に車体ごと揺れています。
      でも不満では無い。

      燃費

      高速で10キロチョイ
      下道8キロ位?
      でも満足。

      積載性

      三列目畳んでいたら、娘がメッチャ広いと、喜んで寝ていました。高さは無いですが、奥行きは抜群ですね。
      超カッコいい。

      故障経験

      センサスでしたっけ?タブレット的画面が走行中2度ほど落ちて再起動がかかりました。

      満足している点

      デザイン。
      本当は外からとかいつまでも眺めていたいけど、近所の目を気にして殆ど眺めていません。どこか人気のないところに行って、舐めるようにして、隅から隅まで見たい。

      不満な点

      気になる点はあっても不満は無いです。

      あ、ある! ナビ。(笑)

      総評

      こんなに美しい車があるのか!
      Q7とXC90で悩みました。車の出来はきっとアウディの方が良いでしょう。でも、ここでQ7にしたら絶対にXC90への思いが心の中に残ってしまうだろうな、と自分の性格を考えた結果XC90にしました。
      超カッコいい美しすぎる(笑)
      きっとこれから色々出てくると思います。3ヶ月以内なら加入できる延長保証に入って来るべきものに備えたいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 10ntyan

    • ボルボ / XC90
      T5 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/29
      使用目的:通勤通学
    • 乗り心地

      各シートにより乗心地が全然違って面白いです。試乗する場合は是非二列目も試してみてください。

      1列目シートは路面状況がとても良く伝わります(悪く言うと乗心地はそこまで良くないです。)

      2列目シートは非常に安定していて乗心地がいいです。

      3列目シートはリアタイヤの上にあるため、下からの突き上げが感じられ 峠等を走る場合にはかなり苦痛です。

      燃費

      町中では8~9km/L、高速では10~12km/L程度です。

      満足している点

      非常に大きなボディサイズながら、外観デザインのお陰か視界は非常によく運転には困りません。

      試乗前はこの金額を出すのに2000ccでたったの4気筒か...と思ったのですが、 実際に乗ると軽々と重量を思わせないようにスポーティーに走るので驚きます。
      回転数が低いときはターボラグを少々感じますが、1500rpm以上になるとスムーズに加速し、5000rpm以上では驚くような加速をみせます。

      またSPAシャーシのお陰か旋回時のロールが少なく、峠や高速道路をスポーティーに走ることが可能です。

      ゆっくり走りたいときはゆっくり落ち着いて走り、
      スポーティーに走りたいときは元気に走ることが可能で素晴らしい車です。

      不満な点

      ・アイドリングストップ
      アイドリングストップ介入のタイミングがおかしすぎます。ブレーキの踏む強さで簡単にコントロールできればよいのですが、止まる直前(時速0~1km/h)でアイドリングストップしてしまう為停車ショックが大きいです。
      それを回避するために停車直前にブレーキを緩めるとエンジンが再始動してしまい最悪です。
      またアイドリングストップからの復帰時もクリープのショックが強く、始動した瞬間は非常に不快です。

      ・モニタやハンドルまわりやピラーの指紋
      スイッチ周りが光沢素材でできているため、指紋が非常に目立ちます。

      ・ブレーキ
      このエンジンパワーと車重なのにブレーキが貧相過ぎます。
      少しでも飛ばしたら全然止まりません。

      ・ボンネット内部の設計
      駐車中に落ち葉などがフロントガラスから滑り落ちボンネット内部に溜まります(左右Aピラーの付け根あたり)





      総評

      ベンツのように華やかな内装や、
      BMWのように非常にスポーティーな車ではないですが、
      シンプルで満足度の高く万能な車をお探しならおすすめです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ボルボ XC90
    • よ~だ

    • ボルボ / XC90
      T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/02
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      センサスの大画面は使いやすくて、概ね満足

      不満な点

      しかし、カーナビの性能がヒドイ‼️
      1 目的地検索機能が、音声検索では駅くらいしかまともにヒットせず、有名全国チェーンの名前を直接打ち込んで最寄り店を検索すれば、ナビデータは最新状態に更新済みなのに、他の店に換わっていたり。。。
      一番お笑いなのは、名前を打ち込んでヒットしなかったため、住所入力により目的地を設定して出発。着いてみたら、画面上のマップには検索したまんまの施設名で載っていた。。。
      2 一番困るのは、右左折の「間もなく」案内が早すぎて、一つ手前の交差点への右左折専用レーンに入ってしまうことしばしば‼️
      初めての道で交差点が多く集まる場所だと、画面を注視して判断しないと曲がるべき交差点が分からない❗️(安全確保のための集中が散漫になる一因になる。安全が売りのボルボ車なのに…)

      総評

      ナビのソフトは、いくつかの純正メーカーを用意するなどして、使い比べて選べるようにしてほしい❗️❗️💦

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • railedge

    • ボルボ / XC90
      XC90_2.5T_RHD_4WD(AT_2.5) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2018/04/02
      使用目的:その他
    • 走行性能

      この手の車に性能の話もどうかと思いますが・・・乗り心地も良いまま、高速道路も山道も程々に楽しめます。
      2.5ℓのターボは車体に対して非力という事もなく、低速なんか結構トルクフルに感じます。
      日常使いには不満ないかと。

      乗り心地

      この手の車のイメージだと山道とかで車酔いでもするかと思ってましたが、普通の欧州車で踏ん張る系とそんなに変わる事なく乗れます。
      高級車風を狙ってるのに、ラグジュアリーまでは行き着かないのが微妙に美味しいところかもしれません。

      燃費

      今のところまだ乗り始めて日が浅いのも手伝い、ATの学習機能が全然マッチしてくれません
      それでも2t越えの車重でリッター8km付近で街も高速もこなしてるのは上出来かと。
      タンクが馬鹿みたいに大きいので、空っぽからの満タンは結構くるものがあります。
      高速だけなど順調な時はリッター11kmくらいまで伸びます。

      積載性

      3列目があっても十分過ぎる寸法なので、積載性云々は・・・そうじゃなくてもVOLVOって積めますから。
      後部座席を倒してフラットにすると成人男性2人が普通に寝ても余裕のあるサイズ感は驚きます。
      天井も圧迫感なく、収納も大きめで使い勝手バツグンです。

      あと、あまり知られてませんが助手席が前に倒れて畳めるので、恐ろしく長いものを運ぶ事も可能です。

      故障経験

      今のところ色々様子見中ですが、右前足からゴトゴトする時があるので、そろそろブッシュ類やリンク類の交換時期かもしれません

      満足している点

      とにかく安全!なんてのは当たり前過ぎて特筆する内容ではないと思います。
      長距離移動も快適、荷物も人も極限に積み込めて、走るロケーションも文句なく色々使えて、肩肘張らないで見栄も性能も気にしないで長く付き合える車だと思います。
      色々と好みもあると思いますが、ある意味行き着くところこんなモノでいいんじゃないでしょうか・・・

      不満な点

      良くも悪くも普通な感じ。
      輸入車らしさはありますが、特に何がいいっていうモノがないVOLVOっぽさでしょうか?
      正直走りとかハンドリングとか、細かいところは気にしてはいけません・・・スポーティーな感じか欲しい人は他の車選びましょう。

      総評

      とは言っても、見た目と裏腹に思いがけない程結構キビキビ走れます。峠道も重ったるいなりによく曲がりますし、ブレーキも効きが相当いい感じです。
      現行モデルのハイテクっぷりに比べると一見旧型はローテク車両に見えますが、中身は全然違って結構ハイテク車両です(自動運転補助系はありませんが)
      年式なりに値段の落ちが結構きてますので、維持費は結構かかりますが一番お手頃にこのクラスの車を楽しめる頃合いだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース