ウエストレーシングカーズ VITA-01

ユーザー評価: 5

ウエストレーシングカーズ

VITA-01

VITA-01の買取情報を調べる

クルマレビュー - VITA-01

  • マイカー
    • グゥマッハ

    • ウエストレーシングカーズ / VITA-01
      VITA-01 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    概観や構造、ハンドリングやブレーキング、右腕シフトなどの操作全般、スーツをまとう自身とドライビングポジション、ヘルメットで直受けする風が真正面から首を持って行こうとする感覚、これら全部が全部レーシングスタイル。何もかも新鮮でスーパー↑↑気分になりますね。世間のスーパーカーエアロオバフェンスタンスなどのワクワクイケメン系と同じ括りじゃないで測れないです。走行中前しか向けませんなど、現実浮世離れが味わえるお(ん)品ですね。
    不満な点

    保管と運搬ですね。背負えて立掛けられれば最高なんでしょうけど(笑
    総評

    ウエストレーシングカーズさんにまずは「ありがとう!」ですね。中産階級のオヤジに、期間限定、背伸びギリギリで手の届くクルマでしょうか。ただ、ハマリすぎると身を崩してしまいそう。精神衛生には良いものの中毒性ありでかなりヤバメです。

    コスト情報コレ重要ですよね。ハイソ諸氏にお手軽と言われても価値観の次元がちゃいますからね。私の場合は、初期出費は、本体約260万、人間用一式ホイール諸々含めて合計314万也。2019年度の運用出費は、練習岡国6回鈴鹿5回の計11回と前日練習一泊付き参戦岡国鈴鹿3回づつの計6回、これら合計17回分の走行整備修理援助の諸々含めて合計397万也。
    もう少し控目にやるにしても、初年度600万以上、次年度以降は年間300万前後はいきそうかと思います。ハマリすぎると昔のCM「私はコレで・・辞めました」となりかねないですね。

    ↓youtubeはこちら↓
    https://youtu.be/0HgPqJSajCc

    ↓戦利品↓
    走行性能
    無評価

    ちゃんと走らせないとちゃんと走らないからでしょうかプロの方々もワイワイニコニコしながらもマジに走らせてますよね。だから丁度良さげなんでしょう。
    乗り心地
    無評価

    ピカイチの舗装路しか走りませんから、そういう道を走るかぎり、最高の乗り心地と言うか最高の気分が味わえます。有料しかありませんが、ぜひ一度試乗してみてください。サンオシぐらいしときます。お初の頃シートベルトガンガンに息苦しいを越えてちょっと痛いしヤバイしの戸惑いさえ感じましたが、そのうち、もっと強く縛って!もっとひとつになりたい!の願望・・これも中毒?ある意味ヤバしです。
    積載性
    無評価

    大人一人60kgぐらいが理想かと、ダイエットせねば・・
    燃費
    無評価

    満タン20リットル燃費はリッター3キロぐらい・・らしい
    故障経験

    修理費が安価。だから目一杯イケるんですね。

    1.初期不良ちゃう?岡国シェイクダウン初周
    - ミッションクラッチ交換など/約9万弱
    2.岡国バイパー出口、外脚はみ出し、インへ巻いてコンクリヒット
    - リヤフレーム交換カウル修理など/約9万弱
    3.鈴鹿130R曲がり切れずスタックエンジン掛けっぱ放置
    - オーバーヒート/泡抜き水替えぐらい
    4.雨の鈴鹿一コーナスタックシビックに激突
    - ラジエーターフロントフレームアームロッド諸々/約20万弱
    5.2020年度のレギュレーション
    - ガソリンタンク/約25万弱
    その他
    ・マフラーキャタライザー保持ステー失踪/約4千円
    ・リヤライト壊れ頻繁/対策品約5千円
  • その他
    • 外科医レーサー梅田(梅田剛)

    • ウエストレーシングカーズ / VITA-01
      VITA-01 (発売年月不明)
      • レビュー日:2019年8月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    フォーミュラー経験なしでも普通に乗れる。上級カテゴリーに当たる?Super-FJは箱乗りには中々難しです(;^ω^)
    不満な点
    デザインは好みが分かれそうです。。
    総評
    安い!そこそこ速い!運転楽しい!!
    走行性能
    無評価
    タイム的にはGLOBAL MX5 CUPと同じくらい。
    S耐で言えば、ST4とST5の間くらい。

    シンクロ付きHパターンミッション(ただし右シフト)。ブレーキブースターとABSはないので、このあたりは完全にレーシングカーです。ハンドルは適度な重さですので、女性でも乗れると思います(Super-FJは激重なので、筋トレが必要です💦)
    乗り心地
    無評価
    レーシングカーですから・・・
    積載性
    無評価
    レーシングカーに何を求めてるのでしょうか??
    燃費
    無評価
    きっと良いに違いない!!
    ブレーキとタイヤは減らなそうです。そもそも市販ラジアルタイヤですし・・・
    故障経験
    壊れなそうですけど・・・
  • 試乗
    • allegrezza

    • ウエストレーシングカーズ / VITA-01
      VITA-01 (発売年月不明)
      • レビュー日:2018年11月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ナンバー付き量産車にお金をかけていじる事の虚しさを教えてくれた素晴らしい車です。マスターバックなしの車を初めて運転しました。しっかり踏まないと止まりません。価格もお安め、タイヤはラジアルで維持費も控えめ!
    不満な点
    移動と置き場所に困ります。
    総評
    「VITA」とはイタリア語で「人生」ですが、由来は不明です。ある意味人生は変わりました。まずは、この様な機会を与えて頂きましたユイレーシングスクールに感謝致します
    走行性能
    無評価
    車重500キロで120馬力くらいなので、1500キロくらいの車だと360馬力ということになってしまいます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース