ユーザー評価: 3

ヤマハ

ビラーゴ

ビラーゴの買取情報を調べる

クルマレビュー - ビラーゴ

  • マイカー
    • みうさん

    • ヤマハ / ビラーゴ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    ネイキッドとアメリカンを足して割ったようないわゆるジャメリカンな見た目はどっちつかずで賛否両論あると思いますが個人的には(自分のバイクだし)めちゃかっこいいと思います
    走ってても高回転寄りでネイキッドみのある加速感とコーナリングが楽しめるのにポジションがアメリカンなので直進、長距離でもこなせるオールマイティな子です
    不満な点
    他の方も仰るようにブレーキが少し弱く感じるのと電装(特にレギュレータ)が弱いのは実感してます
    あと部品出ないしカスタムパーツが皆無 泣
    総評
    訳あって様々なバイクに乗る機会がある身ですがオールマイティに機能してくれる最高のバイクだと思います
    多くのメッキパーツの手入れはもちろんキャブ、電装系などバイクの知識が無かったり行きつけのバイク屋さんが無かったりすると苦労してしまうかもしれませんが手塩にかけた分愛着が湧くのが古いバイクのいいところだと思います
    デザイン
    5
    ほぼ見かけない黒に赤のサンバーストカラーは止まる度、おじ様にカスタムした?って聞かれるぐらい派手でかっこよいです
    ホイールベースが短めなので迫力はあまりないですがその分エンジンの存在感が増してて最高です
    走行性能
    5
    ホイールベースが短めと言ってもフォークが寝てるアメリカンスタイルなのでコーナリングはネイキッドやssに比べるのはダメです
    ステップごりごり削れます リアブレーキの感覚も研ぎ澄まさないと大きく膨らみます
    でもドラスタ1100、400よりは遥かに操縦性は良いと感じました
    乗り心地
    4
    まるで座布団のようなフカフカシートは座った途端に長距離乗っても大丈夫だと思わせるような座り心地です
    調子に乗ると痺れますが
    足つきはもちろん良きです 良すぎて膝がしんどいかも
    積載性
    5
    素のままだとタンデム部分に何か載せられるぐらいですがアメリカンなのでバッグなんかどこに付けてもかっこいいので気にすることないです
    よくキャンプ行くんですがいつももう少し荷物乗せられたなぁって思ってます
    燃費
    5
    トルク重視で3000rpm維持で20キロほど
    自分はバンス&ハインズマフラー装着でせかせかギアチェンジして2000rpmほどを保ってドコドコいわせるのが好きなんですがそうすると30キロ弱ぐらい (カーボン)
    価格
    2
    グーバイクでもたまーに売りに出されては消えていくのでその時次第
    自分は職場の人から20万円で譲ってもらい20万程掛けてメンテナンスして乗ってます
    故障経験
    コイルが焼け切れたことがあります
    経年劣化も考えられますがビラーゴ1100、レギュレータもすぐパンクするらしいので発電量がめちゃくちゃ多いのかもしれません
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース