ヤマハ エアロックス155

ユーザー評価: 3.5

ヤマハ

エアロックス155

エアロックス155の買取情報を調べる

クルマレビュー - エアロックス155

  • マイカー
    • boy010

    • ヤマハ / エアロックス155
      バージョンR (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/08/05
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      ゆっくり走るのなら、気持ちよく走れます。
      アクセル全開でも、カムの切り替わったの分かりません。

      たぶんですが、PCX125でマフラー駆動系弄った車両と同じくらいの性能の感じです。

      乗り心地

      ハンドル位置が低すぎて、コーナーリングでスピードを出しているとふらつく。

      燃費

      155ccなのに、ゆっくり走れば45km/L位走りそうです。

      積載性

      ヘルメットを逆さにしないと入りません。
      傷つきそうで有難くないですね。

      満足している点


      ノーマルで121km(高速)まで出ました。実測は、106km位かな。
      実測で120km以上出てないと速度違反の取り締まりは無いと思います。

      マフラーをBEAMS CORSA-EVO IIに換えて最高速を試しましたが下り坂にもかかわらず118kmでメーターが止まってしまいました。

      たぶんAEROX155は、純正マフラーの作りが良いのだと思います。

      ★プーリーとドライブベルトとBEAMSマフラー交換後
      高速道路全開走行で、若干の下りで前車のスリップに入って135kmでした。

      単独走行だと125kmです。

      10分以上100km以上で走っているとエンジンが垂れてきて115km位しか出ません。

      燃費も25.0km/L位になります。

      実際に高速道路での巡航速度は、100km位がいっぱいです。

      不満な点

      前輪の突き上げが気になります。
      体重83kgなのですが、フロントショックが底突きしてると思われます。

      ガソリンタンクが4.6Lと小さく、高速で走ると25.0km/Lなのでシート内にガソリン携帯缶を持って行かなくてはいけません。

      総評

      通勤の足に使い、飛ばさない人ならすごく良いバイクだと思います。

      私には、今一でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 仕事用
    • ジャングー

    • ヤマハ / エアロックス155
      バージョンR (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/07/07
      使用目的:仕事
    • 走行性能


      機動力重視の戦闘機。

      乗り心地


      静かでいい感じ。

      タイヤマハ:カーボンフロントフェンダー取付。

      燃費

      4サイクルで、燃費も良さそう。

      積載性


      すこし浅いが、シート下も広い。

      故障経験

      慣らし運転中で故障無。

      満足している点



      キャリアも取付けて、いいデザイン。

      モーターみたいに静か。

      不満な点


      純正ミラーが気に入らないので、

      Frame Sliders Protectorに

      マジカルレーシング:カウルミラーを、

      取付て、ステルスミラーはやめました。

      凄く、見やすくなり、完璧。

      エアロックスに似合ってそう。・・・?

      総評


      タイヤマハでも、Italjet Dragstar 180よりは壊れないでしょう。

      ブルーコアエンジンも良さそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

閉じる