ヤマハ アクシス トリート

ユーザー評価: 3.44

ヤマハ

アクシス トリート

アクシス トリートの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクシス トリート

  • マイカー
    ヤマハ アクシス トリート
    • akt********

    • ヤマハ / アクシス トリート
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年9月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    サイズが小さく運転がしやすい。
    不満な点
    最新の同クラスのスクーターに比べて燃費が劣る。
    総評
    平均的なスクーターだと思います。
    燃費
    3
  • その他
    • うみもぐら

    • ヤマハ / アクシス トリート
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン4
    • 走行性能1
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    原付2種であること。
    不満な点
    エンジンに力が全くない。
    フレームが貧弱で、まるで安い原付1種を2種に仕立て直したような感じ。
    メットインにフルフェイスヘルメットが入らない。
    総評
    NMAXのドック入り時の代車としてお借りしました。
    驚くほど遅く、安定性もありません。まるで原付1種のようです。
    シグナルGPで軽トラに負けました。
    30km/h制限が回避できることと低価格に特化した、ある意味スペシャルモデルです。
    デザイン
    4
    普遍的な原付スクーターの典型です。
    嫌味がなく、尖っておらず、悪くないと思います。
    走行性能
    1
    一説によると排気音規制に対応するために、加速力を最低限にしている・・・その噂が納得できてしまうほど遅いです。125ccもあるのにこんなに遅いのか?!と驚くほどです。実際、発進加速(所謂シグナルGP)で軽トラの後塵を拝しました。
    また、車体の作りも廉価な50ccそのものといった感じで、まさに原付です。2種だけど。
    乗り心地
    3
    乗り心地(クッション性)は普通だと思います。
    一方で直進安定性はまるで原付1種で、快適性は低いです。
    積載性
    2
    メットインはフルフェイスが入りません。
    幸い、リアボックスがついていたので、実際には困りませんでしたが。
    ステップボードがフラットなので、大物を運ぶのには良いかも。ただ、運ぶ用事がないのが残念でした。
    燃費
    3
    自分の通勤路では、30台後半~40台前半/Lは走りました。ただ、これだけ遅いのに・・・とは思いましたが。
    価格
    4
    安いです。
  • マイカー
    ヤマハ アクシス トリート
    • Baaan!

    • ヤマハ / アクシス トリート
      2014年式らしい (2012年)
      • レビュー日:2021年8月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格1
    満足している点
    中古が安かった! 
    これ以外は、まだ無い。
    不満な点
    ダッシュが、50ccよりも遅い。(中古だからか?)
    取り回しも重い。(レッツ4が軽過ぎた)
    メットインの容量が小さい。
    リアに純正キャリアが付いてるけど、まともに乗せられない。
    総評
    2021年 7月後半に
    2014年式? 7年落ち、14.700km の中古。
    ピンクナンバーの原チャリを購入。  
    7年落ちの中古。 ヤマハ・アクシス・なんとか… 
    で、走行距離は 14、700km。
    レッツ4に比べると、無駄に重くて、出足が遅過ぎる。
    125ccなのに・・・   ゼロ発進 ~ 40㌔くらいまでは、かったるくてしょーがない。
    レッツ4のフルノーマルで、エンジンオイル・ギアオイルに添加剤。
    それと、やり尽くした感のあるプラズマ放電アースの方が
    スタートダッシュは良かった・・・ こんなモンか!?
    前オーナーは、ワンオーナーで、定期的にメンテはしていたようだけど・・・
    とにかくきびきび走らないし、狭いバイク置き場での
    出し入れも取り回しもめんどくさい。
    だからといって、ダッシュを良くしようとは思ってない。
    フロントタイヤは、2014年 36週だけど・・・
    ほとんどヒビ割れしてないし、減ってもいない。  
    もしかして、一度も交換してないのかも? 
    7年落ちの、14.700kmなのに、フロントタイヤの状態がこんなに良いのは何故?
    カレージ保管してたにしても、この距離で・・・
    このフロントタイヤの塩梅は、不思議だ。
    極上の中古タイヤに履き変えたのか? 不思議だ。
    リアタイヤは新品に交換してた。  前後のアルミホイールは、なかなかの腐食具合だ。
    カウルはポリッシュで磨いたららしいけど・・・ 酷いモンだ。
    でも、まあ安いから良しとする。
    おそらく交換された事が無いハンドルグリップがカチコチなので、程良い奴に交換したい。
    純正のミラーが大きくて邪魔だけど、ハンドルカバーも付けたいので、そこは後々。
    デザイン
    3
    【ダサさ】が盗難され難そうで個人的に◎。
    走行性能
    1
    キツメの登り坂はどうなんだろう?
    50ccより確実に遅いと思う。
    乗り心地
    2
    速度が乗ると、フワフワして古いアメ車のみたい。
    積載性
    1
    純正リアキャリア(小)にカゴを付けようにも、そのままじゃ、まともに耐えられない。
    純正リアキャリアの大があればそれにしたい。
    燃費
    2
    不明。
    価格
    1
    リアタイヤ新品で納車。
    フロントタイヤは、2014年 36週だけど、
    ヒビも無いし、ほとんど減りも無い! 
    なんで? これが普通なのかも? 
    故障経験
    ひとまず、このままで、しばらくの間は乗れそう?
  • マイカー
    ヤマハ アクシス トリート
    • たっつん(^^)/

    • ヤマハ / アクシス トリート
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    大きさや足つきが丁度よく、高速域から低速まで安定して乗れる
    不満な点
    純正のままだと加速や登坂がきつい(下手すると上がれない坂があるw)
    ウエイトローラーやプーリーの変更をするとイマドキバイクにもまけない???
    総評
    スズキのV125より気持ち大きくバイパスのような少し早い速度でもしっかり安定し、大きすぎず通勤も扱いやすいサイズ。
    近所をちょろちょろするくらいなら二人乗りも問題ないです。
    意外とメットインについてる、ヘルメットホルダーが二個ついてるのがかなり便利です。
    父のPCXよりメットインの形状が深く扱いやすい気がします。
    もとからリヤキャリアがついているので、ボックスつけたりすればキャンプツーなんかも行けましたw
    足元もフラットなので灯油の18Lタンクが積めたりと
    ハイテク装備は無いけど、頼もしい一台です。
    デザイン
    2
    デザインは、完全に交番バイクですwww
    走行性能
    3
    パワーはないのですが
    SR的な「のんびり行こうよ」感が嫌いじゃないw
    乗り心地
    3
    ちょっとリヤが固め
    重い荷物はこぶため??
    積載性
    5
    灯油18L運べたり、米20Kg運べたり
    ベーシックな形状だからこそアイディア次第でいろいろできる
    2泊3日のキャンプツーも余裕w
    燃費
    3
    燃費はいいとは言えないが
    悪くもない
    価格
    4
    コスパ最高です。
    でも、カスタムパーツ少ないので
    いじり倒したい人には、おすすめできないかもです。
    故障経験
    ケッチン対策のせいでバッテリー弱ると始動しにくくなります。
    少しだけ加工して容量をワンランク上のものを装着しています
  • マイカー
    • 雄大な大地とイーグル

    • ヤマハ / アクシス トリート
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年1月11日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地が良く、特に長時間・長距離の運転でも疲れない、信号待ちでの足つきも楽チンです。
    気楽なドライブや近場でのツーリングに最適!
    最高速はメーター読みで105キロチョイ‼
    小振りな車体は取りまわしがしやすく、狭い場所での駐車も楽々です。
    不満な点
    他の原二(ゲンツー)スクーターのように今風の格好良さはない。
    時々、二段階右折をせずに交差点を曲がると、先で待ち構えているお巡りさんに「二度見」や「凝視」されること。
    50㏄の原一じゃないって…。
    総評
    日常生活での「ちょっと使い」に最適!
    次男が大学への通学の足として使う予定なので、燃費の良さ、盗難されにくい車種、ベリーグッド!
    デザイン
    3
    今風のエアロちっくな大柄なスクーターとは違うんだと理解して乗りましょう⁉
    走行性能
    4
    なかなか良く走ってくれます、原二スクーター的には十分です!
    乗り心地
    4
    シート、長時間・長距離座っても疲れない(お尻が痛くならない)のがグッド!
    積載性
    5
    シート下、メットインのスペース、しっかりあるのでグッド!
    燃費
    4
    レギュラー1ℓで35~38キロは走ります。
    大阪府~静岡県の往復で燃料代はたったの2000円‼
    価格
    4
    中古車を購入したけど、安かった~‼

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース