ヤマハ アクシス トリート

ユーザー評価: 4.25

ヤマハ

アクシス トリート

アクシス トリートの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクシス トリート

  • マイカー
    • 明日は雨

    • ヤマハ / アクシス トリート
      快適セレクション (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2016/11/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      注)アクシストリート購入して一年たったのでレビューします。125ccバイクはこれが初めてなので、他社のバイクとは比較できません。m(__)m
      ちなみに、これを乗る前は50ccバイクでした。

      さすがに125ccとなると、重量感がありシグナルスタートではモッサリします。常にゆったりとした走りです。その分、走行安定性はありますが、曲がる時は慣れが必要がある。慣れると扱いやすさはあります。
      遅い部類にはいりますが50ccと比べると全く別物でハンドリング・パワー感を体感します。

      それと普通に、車と同様に流れに乗れます。

      乗り心地

      重量がある分、足回りはやや柔らかい感じで足つきも良いです。(身長176㎝)
      往復170㎞のツーリングをしましたがお尻が痛くなく、出来の良いシートです。

      排気音もうるさくなく、へんな振動もないです。

      燃費

      もう今は、いろいろとカスタムし過ぎて燃費は悪いと思います。だいたい33㎞/Lぐらいかな。

      新車時はカタログ数値に近かったです。(40㎞/Lぐらい)

      積載性

      シート下トランクは約22L。(大きい方かな?)
      もし荷物を沢山入れたい人は、リアボックスをお勧めします。

      故障経験

      最近、リコールがありました。
      特に、自分のバイクは問題ありませんでした。
      詳しくは、YAMAHAバイクのHPへ。

      その他の不具合箇所はありません。

      満足している点

      デザインは派手じゃなく、地味なバイクですが50ccを一回り大きくした感じで、足元ゆったりでお尻が痛くなくめっちゃ気に入っています。(笑)
      今は、シンプルにカスタムを楽しんでます。駆動系を弄ると、かなり速くなります。

      不満な点

      パッと見が50cc似ている為、煽られる事がある。多分、ピンクナンバープレート知らない人と思うが・・・
      それと、シートがメッシュの為、雨の日は表面に水が溜まる。
      燃料タンク5.6Lと少ない。

      総評

      経済的で、普通に125ccスクーターバイクを乗りたい方には、お勧めします。
      ただし、格好良くしかも速く、カスタムしたい人は、シグナスかPCX等を購入した方がいいと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • nyakki258AA

    • ヤマハ / アクシス トリート
      不明 (2011年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2012/05/06
    • 満足している点

      値段(220,500円)と燃費(40.0km/L)と加速(加速は50ccとの比較)です。
      デザインも個人的には満足です。乗ってての感想は、125ccの他のバイクと比較は出来ない(乗ったことないから)ですが、同じ原付でも、50ccより車格が大きいし、30km/hの制限(法定?規制?)速度から解放されますので、より安定した走りが出来ると思います。また、乗用車が後ろにいる時の、停止時からの発進も不安無く加速します。

      不満な点

      傾斜角にもよりますが、登りで60km/hの速度を維持するのがやっとの時もあります。登りの加速はワゴンタイプ、ノンターボの軽自動車の感じです。

      総評

      原付二種同士の比較は私は出来ませんが、50ccか125ccかを迷っているならば、間違いなくオススメです。アクシストリートは50ccスクーターに最も近く、大人しいデザインだと思います。

    満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース