ヤマハ アクシスZ

ユーザー評価: 4.27

ヤマハ

アクシスZ

アクシスZの買取情報を調べる

クルマレビュー - アクシスZ

  • マイカー
    • ぽにょっち

    • ヤマハ / アクシスZ
      不明 (2019年)
      • レビュー日:2021年6月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽量で扱いやすくて燃費も良い優等生です。
    二人乗りも特に問題なくできます(^^)v
    不満な点
    価格なりの装備ですので文句言っちゃだめ~!!(笑)
    総評
    『普段使いのスクーターとして、原付は二段階右折に30km制限とめんどうなので125ccがとりあえず欲しい。新車で燃費も良くて価格の安いヤツがいいなぁ』って考えてるアナタにお勧めですd( ̄  ̄)
    デザイン
    4
    ごく普通の万人受けするデザインです。誰に聞いても好き嫌いは少ないと思います。
    走行性能
    3
    普段使いでなら特に不満はありありません。
    乗り心地
    3
    低床の大きめシートなので悪くないです。
    積載性
    3
    シート下のトランク容量も十分あるのと足元がフラットなので普段使いでは十分です。
    燃費
    5
    燃費とか意識せずに走っていても50オーバーの財布に優しい優れものですね!!
    価格
    5
    新車で20万円台で購入できるのは魅力です。
    故障経験
    特に無し
  • 仕事用
    ヤマハ アクシスZ
    • まさしとかおり

    • ヤマハ / アクシスZ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費がシグナルフルスロットルで乗ってても平均48kmと、最高にコスパ良いです!
    不満な点
    車高が高い為急ハンドルからアクセル開けると、バランス崩しやすいと言うかフロント浮きます…
    総評
    乗り出し金額と燃費!もうそれだけでも買う価値ありの一台だと思います!!
    デザイン
    5
    マットブラックは汚れや傷が目立たないしテールにかけてのシャキーン!感が良し!!
    テール上のカウルもマットブラックならもっと良かった
    走行性能
    3
    最高速は出ないけど東京で乗る分には出だし重視のアクシスzの設定があってますね。
    乗り心地
    4
    シートが少し硬い気もするがワガママ言える金額じゃないから黙って乗る
    積載性
    5
    メットインのデカさは素晴らしいものがあります。
    アドレスとなんだが、アドレスはフロントポケットが2つとそそりますが、そこはドリンクホルダーとかで補えるが、メットインの拡張は容易く出来ないのでアクシスzにしました!
    燃費
    5
    文句なし!!
    48kmは走ります!
    価格
    5
    乗り出しで25万いかないで、このバイクなら文句なんかありません
    故障経験
    故障はないが、燃費に全てを注いでるブルーコアエンジンの為、発電量が少ない為、ヘッドライトやテールなどせめて常時点灯の灯火系はLEDに変更必須です。
    グリップヒーターやドラレコ搭載予定なら尚更変更した方が良いですね。
  • マイカー
    ヤマハ アクシスZ
    • ざっそう^^^

    • ヤマハ / アクシスZ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年3月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    エンジンかけたままシート開閉可能!
    ミラー外さなくてもメーター配線回りがいじれる!
    足を投げ出す体勢で乗れる!
    給油口が使いやすい位置にある!
    不満な点
    ウィンカーが無音→リレー交換で問題なし
    シート下収納にヘルメット入らない→トップケースで問題なし
    メーター内ウィンカーインジケーター(左右共通)が左寄りにあり右折時にどっちが点滅しているか迷う事がある→右寄りのECOランプを右折ランプ、元のインジケーターを左折ランプに改造したので問題なし
    総評
    シート下に収納できないヘルメットでもトップケースつければシート下はいろんな荷物が積めて積載性アップ!この対応ができれば燃費いいしコスパは最高だと思います。
    当然、クルマと競争する人には向きません。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    4
    価格
    4
    故障経験
    なし
  • マイカー
    • harley_fxdwg

    • ヤマハ / アクシスZ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    エンジンの滑らかさに燃費の良さ
    不満な点
    最高速状態になると、空気抵抗を受けバランスが悪くなる
    総評
    通勤用には文句なしの燃費性能です。
    最高速は、100kmが限界ですが、パワー不足とは全く感じないです。
    悪い部分を言えば、足つきの悪さにメットインと思いきや、フルフェース、ジェットヘルは、入りません。
    総合的には、星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️です。
    デザイン
    5
    シンプルでいい
    走行性能
    3
    直線の最高速では、車体が軽いのか、ショックが悪いのか前輪がぶれます。
    カーブでも速度が速いと安定性に欠けるような気がします。
    しかし、通勤用として乗るには全く問題ない走行性能です。
    乗り心地
    4
    滑らかな走りで乗り心地はいいです。
    積載性
    5
    メットインには、沢山積めますが、ヘルメットは入りませんのでご注意を
    燃費
    5
    燃費性能は抜群で、走り出しのパワーも問題なく、軽く80キロには到達するので、通勤用には最高
    価格
    5
    総額25万位
    故障経験
    故障なし
  • マイカー
    ヤマハ アクシスZ
    • ナナコン

    • ヤマハ / アクシスZ
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    燃費や購入コスト、積載量
    不満な点
    跳ねる足回り、少し頼りないブレーキ
    総評
    通勤通学のみで使うなら、購入の候補となる
    スポーツ性、プレミア感も欲しいなら、除外される
    デザイン
    3
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    4
    グラブバーと交換するタイプのリアキャリアがあると良い
    現状のだと強度などに不安がある
    燃費
    4
    価格
    3

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース