ヤマハ BW'S125

ユーザー評価: 4.18

ヤマハ

BW'S125

BW'S125の買取情報を調べる

国内正規販売は無いのか? - BW'S125

マイカー

国内正規販売は無いのか?

おすすめ度: 3

満足している点
何と言ってもスタイル。ガード類フル装備のD-EDITIONはカラーと相まって迫力があります。シグナス直系のハンドリングも気に入ってます。クルっと回っていく感じです。NMAXは妹に借りて2か月ほど乗っていましたが私にはどうもしっくりこなかったけどBW’Sは通勤中のいつものカーブが一発で決まった。免許を取ってオフ車に乗っていたのが長かったのもあり(と書きつつも最後はセロー225WEですが)ブロックタイヤが自分に合っている。 フラットなシートは良いですね。慣れるまで1万キロ乗ったマジェスティに比べこれはそれがないです。
不満な点
今時?ライト類がすべて電球。LEDが必ずしも良いとは言わないがテールライトくらいは面発光のLEDが欲しかった。 SUV風味ならではのステップ位置の高さ。ガソリンタンクがある機種ならではの宿命ですがNMAXから乗り換えるとおそろしく高く感じた。・・・が2週間くらいの通勤で慣れた。タンデムはシートはまずまずのサイズだけど足を下した位置にあるタンデムステップがダメ。妻のつま先が私の足に当たって不便。インカムで足を下すタイミングを合わせる必要がありますね。今のところ台湾にはそれを解消する移設キットがあるようなのでショップに相談予定です。

総評
現在慣らし中のためまだこれからですがVVA作動前は非常に静かで良いです。個人的には拳を一個分くらいハンドルを上げて指2本分くらい広くしたいです。UBSも止めたいですね。
デザイン
5
カラーとガード類。
イメージはボトムズのスコープドック。
走行性能
3
慣らし中のためパワー感は不明。今後追加。
追加1:前車がマジェスティのためやはりパワー不足。軽いので取り回しが楽。センタースタンドが激軽。ステップスルーは大助かり。ADV150にしなかったのもこの点が大きい。
乗り心地
3
ドタバタとした感じは今のところ感じない。バネがヒョコヒョコ動く感じ。
積載性
4
シート下はシグナスグリフィスと同様、結構広い。NMAXも12ロールは可能でしたがBW’Sは更に余裕です。
燃費
4
慣らし中のため未計測。>通勤燃費35km/L。
マジェスティが21km/L程度だったことを考えると良い方。どのくらいまで伸びるか?
価格
3
ADV150にガード類を追加した額と比べると安いが125ccと考えると高いんじゃないかと。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース