ヤマハ シグナスX

ユーザー評価: 4.38

ヤマハ

シグナスX

シグナスXの買取情報を調べる

クルマレビュー - シグナスX

  • マイカー
    • シム46

    • ヤマハ / シグナスX
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2017/05/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      安定性抜群

      満足している点

      安定感が良く高速走行もバッチリ

      不満な点

      キャブ使用なんで寒かったり
      しばらくエンジンをかけない日が続くと
      カブリまくる

      総評

      ボディーサイズは大きめですが時速100km以上出る早いバイクです
      エンジンブレーキが特によく効くバイクなんでパットがあまり減らずトータルコストも抑えられるいいバイクだと思う

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kaoringo777

    • ヤマハ / シグナスX
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2016/09/07
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      125ccスクーターとしてのトータルバランスはかなり高く、伝統的な空冷OHCエンジンはカスタムパーツも多くノーマルで乗るもよし、改造して楽しむも良しのド定番です。

      乗り心地

      純正のサスでも普通に乗り心地も良く、ホイールベースの割にかなり安定志向なハンドリングです。
      新車はすごく動きが固いですが、自分の場合は2000km超えたあたりからスムースさが出てきました。
      リアショックはイニシャルを3段階に変更できます、最初は真ん中になっていますが、一人で乗るなら最弱にすると乗り心地が良くなります。

      燃費

      平均で35km/Lといったところでしょうか

      積載性

      シート下トランクはジェットタイプ、フルフェイスも小型の物なら入ります。
      3型より若干高さが無いようです。
      フロントポケットやコンビニフックもこのクラスとしては平均的なものだと思います。
      またリアボックスを付けることで通常このバイクで使うくらいの積載性は完全にカバーできると思います。

      故障経験

      左ハンドルスイッチが故障してウインカーが不点灯になったことがありました。
      無償で交換していただきそれ以外の不具合はありません。

      満足している点

      シグナス自体は2台目、他にもPCXやTMAXなどスクーターはいろいろ乗ってきましたが維持費、使い勝手見た目、カスタム性など総合力で自分の中ではベストです。

      リアブレーキがディスクになったのですぐ伸びるワイヤーともおさらばですからいう事ありません。
      車体も軽く使い勝手は最高です。

      不満な点

      特にありませんが、あえて言うなら燃料タンクの容量があと1Lくらいあってもいいんじゃないかと思います。
      今の航続距離がおよそ160kmくらいで燃料の警告灯が付くのでちょっと給油サイクルが短いなと感じます。
      都会で使ってるので結局どうでもいいんですけど。

      総評

      自分の場合は通勤と細かい街乗りしか使う予定が無いので、ロングツーリングなどはわかりませんが、この値段でこのパッケージだとかなりお買い得なバイクかと思います。
      低燃費で荷物も積めるしそこそこ走るし、どこでも置けるし。
      125ccで片道20km程度の通勤や通学の相棒を探している人にはオススメします。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • UNDER125(ver,2.00)

    • ヤマハ / シグナスX
      標準型 (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2015/08/07
      使用目的:購入目的
    • 走行性能

      ・マイルドなパワーフィール、街中なら不満なし
      ・使うと便利な前側にある給油口

      10.6psを発生する4サイクルエンジン、少々大柄な車体も街中であればリードしていけます。

      乗り心地

      ・シート高は高め。
      ・特に静粛性に優れる

      歴代シグナスはシート高は高め、SE12Jも例外なく高めです。小柄な人は少しキツいかも。排気音は非常に静か、乗っていて快適です。

      燃費

      ・未計測

      積載性

      ・広大なヘルメットトランク

      ジェットヘルメットとハーフヘルメットが縦に並べて置ける広さ、50ccとは違うなと思わせてくれます。但し、今までのシグナスには装備されていた鍵付のフロントトランクはバッテリーと給油口がある為ありません。

      満足している点

      ・キック併設でもしもの時も安心
      ・明るいH4規格60/55wヘッドライト

      不満な点

      ・それまで装備されていたハザードランプが無い

      総評

      1988年に発売された初代シグナス125、その4代目に当たるSE12J型シグナスX。2003年から2007年までの4年間、2007年を除く各年で小変更を実施していました(何故だか2006年モデルからそれまでの10.4psから0.2ps向上)。ラインナップはスタンダードの標準型とカラーリングを派手にした(他にも変更点あり)SRの2本立て(2005年モデルをベースに限定車も設定有り)。それまでのシグナスは中高年層に焦点を当てたとしか思えない保守的なデザインでしたが、SE12J型からそのスタイリッシュなデザインで瞬く間に大ヒット、カスタムパーツも当時は豊富で現在6代目になるSE44J型もその影響からかこちらも随分スタイリッシュなデザインで販売されています。
      特にこの型式からヤマハの正規取扱車と並行輸入車が多く混雑、通常の使用であればアフターで困ることのない正規車がおすすめですが整備や部品供給が自由に出来る環境が整っているのであれば並行の選択肢も有りでしょう。
      12インチホイールで安定のライディング、4バルブエンジンのパワフルさ、キーシャッター付きメインキーにオプションでイモビライザーも装備でき、街中では扱い易く少し大きめな車体も快適に目的地までライダーを運んでくれます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ぴこたろう。

    • ヤマハ / シグナスX
      SR (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2015/05/08
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      アルバイトして、お金貯めて この青がすきだからこの車体にしました

      不満な点

      とくにありません

      総評

      みんなの憧れのバイクです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ シグナスX
    • バルゴ

    • ヤマハ / シグナスX
      台湾スポーティー (2013年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2013/04/07
    • 満足している点

      メーターが綺麗で見やすくカッコいい
      リアビューがカッコいい
      台湾仕様は走りも良く
      装備も豪華

      前の型と共通のパーツが多いので
      新型だけどもカスタムパーツが豊富

      不満な点

      少し重たい
      車重と4バルブのせいか
      他社の同クラスと比べると燃費が やや悪い

      総評

      過去にPCXやアドレスV125にも乗ってましたが
      僕的には見た目も走りも
      シグナスが一番好きです

    満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース