ヤマハ シグナスX SR

ユーザー評価: 4.3

ヤマハ

シグナスX SR

シグナスX SRの買取情報を調べる

クルマレビュー - シグナスX SR

  • マイカー
    • ex-ace21

    • ヤマハ / シグナスX SR
      不明 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/30
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      快適!(^^)!

      不満な点

      雨の日は辛い(-_-メ)

      総評

      満足しております

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ シグナスX SR
    • 坪ちゃん

    • ヤマハ / シグナスX SR
      国内仕様 (2009年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/03/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      パワーは125CCだから50ccと比較したらかなり良いと期待したが、あまり変わらなかったのが残念。
      操作性能としては問題ないが、これから色々とWR等を変えて向上をさせてみたい

      乗り心地

      純正のサスでは、調整は3段階あるものの少しの悪路でもかなり振動が激しいので、柔らかめのサスに変更して何とか乗り心地を良くした。

      燃費

      25km/l
      他の人を見ると30km/lは出せてるのでちょっと不満。 フル加速、通常走行でフルスロットルが多いためだが、60km/hで走ろうとするとそのようになる。

      積載性

      収納スペースは125CCでは多いがフルフェイスまでは入らない。B5かばんなら入るので通勤には便利(フックでも問題ないが)

      故障経験

      冬の朝のセルがなかなかかからなかったが、バッテリー交換したら解決。

      満足している点

      走行性能としては扱いやすいし車体もそれほど大きくないので満足。カスタムパーツの多さもあり、色々と改造する楽しみがありその点は他車より優れている。

      不満な点

      燃費が悪すぎ。25km/l(フルスロットが結構多いからかも)

      総評

      バイクを休みのたびにいじりたい人にはお勧め。カスタムパーツも色々とありバイク整備とちょっとしたお出かけには楽しい。速度を出しても安定性はあるので良いが、ツーリングまではちょっと不安。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • diavel

    • ヤマハ / シグナスX SR
      special edition (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      加速、減速、ブレーキ何の不満もありません
      購入前は色んなカスタムも考えてましたが当分必要なしです

      乗り心地

      183cm78kgライダーですが、やはり硬いですねシートも薄いし
      波状路などではかなり不快感があります

      燃費

      計ってはないですが良くも悪くも
      走行性能が犠牲になるのでこのままでいいですがツーリングになると200kmは無給油で行きたいのでタンク容量のプラスが望まれます

      積載性

      足元フラット、コンビニフック、フロントポケット、トランク、追加でリヤボックスで十分です

      故障経験

      なし

      満足している点

      スタイル、装備、走行性能
      満足しています

      不満な点

      シートが薄くて硬い
      サスが硬い
      メットインスペースにLフルフェイスが入らない
      ウインカーのカチカチ音がない
      バルブはフルLEDにして欲しかった

      総評

      お気に入りの良いバイクです
      不満点は今後のカスタムの楽しみに

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 蛙レーシング

    • ヤマハ / シグナスX SR
      special edition (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/06/09
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ゼロスタートから法定速度+αまで一直線に加速していきます。同クラス最強かも。逆に低速は苦手みたいです。面白いCVTのセッティング。4型からリアもディスクブレーキになって、ストッピングパワーは絶大です。前輪にしっかり荷重があり、中高速コーナーは得意。足つきはまあまあかな。

      乗り心地

      乗り心地は荒れた路面で跳ねて振動もそれなりにあります。静粛性は水冷エンジンのPCXと比較してはいけません。

      燃費

      平均燃費37.34km/L。空冷エンジン&CVTのセッティング故、同クラスのスクーターと比べるとやっぱり悪いです(>_<)

      積載性

      ジェットヘルメット+手荷物をシート下に収納可能。通勤レベルでは不満ないですね。GIVIボックスを取付れば完璧。

      故障経験

      レビュー投稿現在はありません。今後も無さそうかな??

      満足している点

      限定スペシャルエディション♪職場のオバちゃんに人気♪

      不満な点

      初めてのスクーターですが、不満のないところが不満w←

      総評

      実用性よりも趣味性の強いスクーター。シグナスX SR。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ シグナスX SR
    • シグナス03

    • ヤマハ / シグナスX SR
      SR (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/04/15
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      さいこー

      不満な点

      さいこー

      総評

      さいこー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース