ヤマハ シグナスX SR

ユーザー評価: 4.45

ヤマハ

シグナスX SR

シグナスX SRの買取情報を調べる

クルマレビュー - シグナスX SR

  • マイカー
    ヤマハ シグナスX SR
    • でぶシグ

    • ヤマハ / シグナスX SR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年8月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    かっこいい
    不満な点
    アウターカウルの爪がちゃっちい、すぐ折れる。
    ボディ全体がビビる。
    総評
    吸気量を増やせばトルクモリモリ
    ある程度はコンピューターが補正してくれるはずです。
    デザイン
    4
    テールランプは社外ですが、4型用は特に社外テールがカッコ良い。
    ム◯シのヤツを前と後ろに入れて目立ちどギンギンです。
    走行性能
    3
    シグナスはフロントヘビーなのか峠の急カーブもソコソコ鋭く曲がれます。逆にリアが少しグリップが抜けそうになると言うか、路面が濡れている時は注意した方が良いです。
    乗り心地
    1
    ヤマハは昔からフロントサスの動きがプアって言うか
    スカスカしてる感じですねライバルの金サスはよく出来てたと思います。
    積載性
    2
    純正リアBOXを装着すれば良いですね。
    メットインはヘルメットを🪖選ぶのでリあBoxに入れる前提でいた方が良いです。ダサいけど笑笑!
    燃費
    1
    愛称の名前からしてデブなので、🍖加速使用に振っているので燃費は2日に1回給油してます。ちなみにレギュラーです。😓
    価格
    無評価
    高いかな?
    故障経験
    純正バッテリーのままですが大丈夫です。
  • マイカー
    ヤマハ シグナスX SR
    • かいめう

    • ヤマハ / シグナスX SR
      SR (2015年)
      • レビュー日:2021年7月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    峠を越えて釣りに行く際に求められるスポーツ性や河川敷や不整地を乗り越えられる軽さ、ホイールサイズからくる走破性。釣具を積載する積載能力と釣った魚を痛めない乗り心地。
    急ぎの給油も簡単な給油口や暗い峠道も安心の大型リフレクターによるライトなどなど
    高次元に纏められている究極の釣りバイクです。

    釣りやレジャーはスーパーカブシリーズという御仁がいらっしゃいますが、スーパーカブが優れているのは精々オフロードの走破性と燃費くらいです。
    朝早くというか深夜な出発する釣り人がカブに乗って住宅街を走ってしまうと新聞屋の時間だ!と寝ている住人を勘違いさせてしまい迷惑になりますし、一刻を争う場面でのシグナルダッシュは遅い上、シート下や小物入れもないし給油もシートをひっくり返さないといけない。変速なんてしている時間はないのです。

    マジェSやPCX、ADV150などありますが、大きいし重いのでNGです。

    という訳で最高のバイクだと思っていますがこのレビューを参考に買う人は皆無であるとちゃんと自覚しておりますので…
    でもスクーターと釣りが好きな人にはおすすめです

    5型を買わなかったのは単にメーターとライトを気に入らなかっただけです笑 あとは高かった…

    不満な点
    ならず者にイタズラされそうな見た目と純正シートの段差
    総評
    一家に一台あっても困らない台湾で大人気のスクーターです。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    • Ayanosuke

    • ヤマハ / シグナスX SR
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    やっぱり何にでも使えるスクーターって良いですね。
    フラットフロアなので、使い勝手は良いです。
    大きさやスタイルも好みなので、気に入ってます。
    不満な点
    パワー感が、もうちょっと欲しいのと、燃費が悪いのがダメですね。
    総評
    6年乗ってますが、総合的にはとても良いバイクです。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    2
    価格
    3
  • マイカー
    ヤマハ シグナスX SR
    • ウインバック

    • ヤマハ / シグナスX SR
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    デザイン
    不満な点
    エンジンがダレルから水冷式エンジンにして欲しい。
    総評
    ヤマハスクーターと言えばシグナス
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    サーキット・峠・通勤・とも最高
    乗り心地
    4
    普通にいいです。
    積載性
    5
    燃費
    3
    マフラー交換するとパワーと燃費は、良くない。
    価格
    5
    新車価格は、高め
    故障経験
    3年から5年でバッテリー交換は、しますね。普通です。
    後は、これってゆうほど故障無いです。
  • マイカー
    • ミッドナイトシルバー

    • ヤマハ / シグナスX SR
      SR (2017年)
      • レビュー日:2021年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    4型でまた多少大きくなったせいか安定感が凄い。

    中古で以外と安く買える。

    新品はもちろんの事中古パーツも豊富。

    後はシグナスって事で満足してます。
    不満な点
    燃費が思ったほど伸びない。ストップ&ゴーが続くと満タンで200キロいかない。

    新車当初からハンドル周りに振動が伝わりやすい。

    3型に比べやはり遅い。

    自分の中で総合点は3型の方が上
    総評
    規制が入ってるので遅くなるのは当然だが燃費はもうちょっとあると思っていました。

    本当最近のバイクは最低限の整備でも本当壊れないてす。

    最後にこれだけ進化したら125ccも高速乗せてください。ちゃんと暑くてもフルフェイス被りますので。。。
    デザイン
    4
    デザインは本当気に入ってます。最新のバイクって感じです。LED化されたのがかなり大きいですね。

    ミッドナイトシルバーに出会った時一目惚れして即購入でした。
    走行性能
    4
    坂道が苦手。

    全体的に安定感がある。

    カスタムすればわかりませんがノーマルの状態だとスピードや最高速に関しては2、3型の方が圧倒的に上
    乗り心地
    3
    乗り心地はいいですね。

    前型よりゆったり乗れる。、
    積載性
    無評価
    今後リアキャリア&BOX取付予定です。割と大きめ(40ℓ台)のを付けてもおかしくなさそう。
    燃費
    3
    普通に考えたら十分良いけど、カタログ値から考えると悪い。
    価格
    3
    コスパ良好!1年落ちの展示車購入しましたがビックリするくらい安く即買いでした。
    故障経験
    3年乗って無し。

    最近雨の日に転んでし大ダメージ。ちょこちょこ修復中。

前へ123456789次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース