ヤマハ DT200R

ユーザー評価: 3

ヤマハ

DT200R

DT200Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - DT200R

  • マイカー
    • たかパパ♪

    • ヤマハ / DT200R
      不明 (1988年)
      • レビュー日:2017年4月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    パワー・トルクとも十分だった(と思ってた)し、モトクロスコースを走っても音を上げることはなかった。



    一度だけ、タンデムでツーリングに行きましたが、自分もラクだったし、後ろもラクだったそうです。
    タイヤを変えたら街乗りも楽しかったんじゃないでしょうか。
    不満な点
    この後に乗ったRM250に比べればパワー不足、DT200WRに比べれば突っ込みで無理がきかないなど、今となっては「一定水準はクリアしている」だけのバイクになってしまうけど、特にくせもなく乗りやすいバイクだった。
    総評
    ・乗った時期 1990年~1992年

    もっとバイクがうまくなりたいと思いオフロードを乗ってみることにした。
    バイク屋のすすめで当時現行型だったを中古でDT200Rを購入。
    始めからエンデューロタイヤがついていた。
    初心者には乗りやすいことと、速いのはカワサキ(KDX?)だけど、パーツの入りが早いことからこれをすすめられました。



    FZR400も持っていたので、主にモトクロスコースでの使用。
    買ったバイク屋に教えてもらいながら 、毎週末コースに通っていました。

    すっかりモトクロス(エンデユーロ)にはまってしまい、しばらくは自走で通ったが、タイヤもすぐ減るし、毎回保安部品をコースの広場ではめたりはずしたりも面倒、クラッシュしたら帰れなくなるので、車をシルビアからダットサントラックに買い換えるはめになってしまった。

    この段階から保安部品は売る前日まで倉庫に入ったままでした。

    まともに動くなら、今でも楽しめるバイクだと思います。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース