ヤマハ DT50

ユーザー評価: 4.25

ヤマハ

DT50

DT50の買取情報を調べる

クルマレビュー - DT50

  • マイカー
    ヤマハ DT50

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    はやい かっこいい
    機関系は滅多に壊れない
    (トロトロ街乗りならラジエーターに水が入ってなくても壊れなかった。良い子は真似すんなよ!)
    ギリまだ部品出る
    不満な点
    ブレーキが効かない
    機関系以外は壊れる
    ギリ出ない部品もある
    タイヤサイズが特殊
    ブレーキが効かない
    ヘッドライトが暗い
    ブレーキが効かない
    ブレーキが効かない
    総評
    ブレーキが効かない。


    狭い住宅街で突然出てきた対向車とすれ違うとき、カブだったらなんの問題もないレベルのスピードでも、DT50だと

    「このまま対向車に突っ込んで就職先から内定が取り消されるんじゃねえか?」

    と思ったくらいストッピングパワーが皆無。

    ちなみにその時はリアをチョイチョイとロックさせて向きを少しずつ変え、なんとか普通にすれ違いました。

    中学時代に自転車でふざけていた経験がこんなところで活きるとは。


    速いバイクだけど飛ばさないようにしましょう。ぼくはそうしています。
    デザイン
    3
    かっこいい
    走行性能
    2
    ブレーキが効かない
    乗り心地
    2
    バイクなんてこれ以外にカブしか乗ったことないからよくわかんね
    積載性
    2
    カブと比べると積載性は皆無に近い
    リアボックスはギリギリつく
    燃費
    2
    しらね
    価格
    無評価
    普通に買おうとしたら現状では相当お高いのでは
    後輩からの個人売買とはいえ5万で手に入ったのは相当ラッキー
    故障経験
    故障らしい故障は特になし
  • マイカー
    ヤマハ DT50
    • だーまつ@

    • ヤマハ / DT50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    圧倒的走破性、取り回しの良さ
    不満な点
    2stオイルポンプが破損&絶版なので混合油仕様なとこ
    総評
    遊べる原付としては最高だと思います。
    オフロードも楽しめるので面白いです。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    2
    積載性
    1
    燃費
    3
  • 家族所有
    • くぼた

    • ヤマハ / DT50
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2017年9月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    長男の通学用に2014年11月9日、兵庫県朝来市まで往復800kmを引き取りにいき、4万円で購入してきました。

    その後、外装を取り替えたり、タンク、スイングアーム、チャンバー、マフラーを再塗装したり、12V化、ヘッドライト等LED化、エンジン載せ替え→ボアアップ、他社CDI、自作ビッグキャブレター、パワーフィルター取り付け、シート張り替え等、かなりの時間とお金をかけて弄ってきました。

    他の所有バイクでは壊してしまいそうで怖くてできないことも、元が4万と考えると勇気を出していじり回すことができました。

    外観も、購入時はもろ30年前のバイクでしたが、現在は10年以内のバイクに見えるようになっていると思います。

    自分にとって乗ることよりも弄ることが楽しいバイクです。

    2014年11月 初期状態


    2017年9月現在
    不満な点
    特にありません。

    というか不満なところを見つけてそれを整備するのが楽しいバイクです。

    総評
    購入価格が安く、ネット上に整備情報がたくさんあって、全部ではないにしろ新品の部品がまだ手に入る。中古部品ならヤフオクにもよく出ている。
    バイク弄り初心者が練習し、技量を高めるためにもってこいのバイクだと思います。
    走行性能
    無評価
    オフ車なので、未舗装でもがんがんいけます。
    乗り心地
    無評価
    長時間乗るとおしりが痛くなります。
  • マイカー
    ヤマハ DT50
    • ゆうき@楽投会

    • ヤマハ / DT50
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時は気軽に写真が撮れなかったのでまったくデータとして残っておらず( ; ゚Д゚)

    フロントフォーク、リアスイングアームをRZから移植し、スーパーバイカーズ使用で乗っておりました。

    これで一杯ツーリングも行きました。

    たいして速くはなかったけどISHIIのチャンバーつけてお気に入りでした。
    不満な点
    ヘッドライトが暗かった。

    それ以外は問題なし。
    総評
    お手軽ツーリングバイクに最適。

    乗り心地も良く姿勢も疲れない。

    ちょい乗り、ロングも問題ありません。
    走行性能
    無評価
    グリップタイヤを履いていた(確かプロファイヤ)ので林道などは厳しかったですが走れないことはありません。

    速さはありませんが乗りやすさはかなりのものでした。
    乗り心地
    無評価
    よい。シートもやわらかい。位置は若干高め。
    積載性
    無評価
    なし。
    燃費
    無評価
    18km/lぐらいだったと思います。
    故障経験
    なし。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース