ヤマハ DT50

ユーザー評価: 5

ヤマハ

DT50

DT50の買取情報を調べる

クルマレビュー - DT50

  • 家族所有
    • くぼた

    • ヤマハ / DT50
      不明 (1982年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      オフ車なので、未舗装でもがんがんいけます。

      乗り心地

      長時間乗るとおしりが痛くなります。

      満足している点

      長男の通学用に2014年11月9日、兵庫県朝来市まで往復800kmを引き取りにいき、4万円で購入してきました。

      その後、外装を取り替えたり、タンク、スイングアーム、チャンバー、マフラーを再塗装したり、12V化、ヘッドライト等LED化、エンジン載せ替え→ボアアップ、他社CDI、自作ビッグキャブレター、パワーフィルター取り付け、シート張り替え等、かなりの時間とお金をかけて弄ってきました。

      他の所有バイクでは壊してしまいそうで怖くてできないことも、元が4万と考えると勇気を出していじり回すことができました。

      外観も、購入時はもろ30年前のバイクでしたが、現在は10年以内のバイクに見えるようになっていると思います。

      自分にとって乗ることよりも弄ることが楽しいバイクです。

      2014年11月 初期状態


      2017年9月現在

      不満な点

      特にありません。

      というか不満なところを見つけてそれを整備するのが楽しいバイクです。

      総評

      購入価格が安く、ネット上に整備情報がたくさんあって、全部ではないにしろ新品の部品がまだ手に入る。中古部品ならヤフオクにもよく出ている。
      バイク弄り初心者が練習し、技量を高めるためにもってこいのバイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ DT50
    • ゆうき@楽投会

    • ヤマハ / DT50
      不明 (発売年月不明)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/08/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      グリップタイヤを履いていた(確かプロファイヤ)ので林道などは厳しかったですが走れないことはありません。

      速さはありませんが乗りやすさはかなりのものでした。

      乗り心地

      よい。シートもやわらかい。位置は若干高め。

      燃費

      18km/lぐらいだったと思います。

      積載性

      なし。

      故障経験

      なし。

      満足している点

      当時は気軽に写真が撮れなかったのでまったくデータとして残っておらず( ; ゚Д゚)

      フロントフォーク、リアスイングアームをRZから移植し、スーパーバイカーズ使用で乗っておりました。

      これで一杯ツーリングも行きました。

      たいして速くはなかったけどISHIIのチャンバーつけてお気に入りでした。

      不満な点

      ヘッドライトが暗かった。

      それ以外は問題なし。

      総評

      お手軽ツーリングバイクに最適。

      乗り心地も良く姿勢も疲れない。

      ちょい乗り、ロングも問題ありません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース