ユーザー評価: 3

ヤマハ

e-vino

e-vinoの買取情報を調べる

クルマレビュー - e-vino

  • マイカー
    ヤマハ e-vino
    • roiくん

    • ヤマハ / e-vino
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2021年8月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ガソリン代がかからないこと。

    不満な点
    やはりバッテリーが問題。
    ホントにちょい乗りとしては最高な乗り物であるが、少し足を伸ばすと残量が気になる。
    充電出来る所は限られてるのでそこも問題。
    総評
    2万円で譲ってもらえなければ買うことは無い。
    近場利用以外は使えない。
    職場がそれなりに近くて充電させてもらえるなら良いけど、ガソリン原付きがやはり良い!
    デザイン
    4
    原付きと変わらずカワイイデザインかな。
    走行性能
    2
    加速等は問題なし。
    乗り心地
    3
    特に悪くはないかな?
    積載性
    1
    バッテリーがある分シート下は半分埋まっていてほぼ使えない。
    燃費
    2
    良いのか悪いのか良くわからないが、充電時間等考えるとまだまだ良いとは言えない。
    価格
    無評価
    知り合いが下取り出したら2万だったので、その値段で売ってもらいました。
    4年落ちで4000km車庫で保管だったので、状態は新車並み。
    故障経験
    今のところは無し。
  • マイカー
    ヤマハ e-vino
    • F4おじさん

    • ヤマハ / e-vino
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2020年1月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    音が静かで排ガスが出ないので未来の乗り物に乗っている気分にしてくれる。
    夏は熱源がないので走行時涼しい。
    充電時の電気代が安い
    不満な点
    1回の充電で走行できる距離が少ない。冬になると更に距離が短くなる上に、coolの表示が出て本来使える機能に制限が掛かる。
    熱源がないので、冬の走行はとても寒い。
    総評
    決まった通勤や買い物等には便利ですが、少し足をのばしたときの電欠の不安感が大きい。
    予備バッテリーが積めるのは良いがせめて自動切り替え、又は手元のスイッチがほしい。
    ヤマハと言っても台湾製造ですが、信頼性はばつぐんで4年間全く故障無しです。
    走行性能
    無評価
    ガソリン車から乗り換えると物足りないと思うかも

    でも慣れてしまえばちょうど良い?

    乗り心地
    無評価
    基本ガソリン車両と同じ?です。
    前車パッソルとは別物の安定感で安心です。
    積載性
    無評価
    ドリンクホルダー、コンビニフックあり、シート下には予備バッテリーのスペースがあり、縦長なので長いものが収納可。
    燃費
    無評価
    1回の充電で夏と冬が走れる距離がかわります。
    電気代が14円で12(冬)から24(夏)キロ
    自分の体重でかわります。某番組みてる方はわかりますよね。
    故障経験
    無し
  • マイカー
    ヤマハ e-vino
    • MC_RR

    • ヤマハ / e-vino
      不明 (2015年)
      • レビュー日:2017年3月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ガソリン不要で排気ガスも出ないし、ガソリンスタンドに行く必要もない。振動もなく音も静かでとても快適!
    不満な点
    わかってたことながら航続距離が実走でカタログに書いてある距離が走れれば…
    一応想定してた距離は走るので不満はあっても問題はないかな(^_^;)
    あと少し加速も不満ではある。
    これも自転車代わりとしては充分なんだけど、ガソリン原付に比べると体感の加速力は半分以下…
    あと登坂能力も加速力と同じで非力。
    エンジン音がないので歩行者や自転車にも気付かれない。
    利点も欠点になることもあります。
    総評
    平坦路であれば原付の法定速度は充分出ますし、市街地内での使用なら法定速度で走っているだけで4輪車と同等の時間で目的地に到着できるので不満はありません。
    ただ坂に弱く航続距離もあと少し長ければとは思います。
    ただ臭い排気ガスも出ないし。
    ガソリンの原付の代わりにはならないが電動チャリの代わりには充分かな?
    目的地で充電させて貰えるなら行動範囲はさらに増えるが、メーカーからは充電器をe-vinoに載せて走る事は充電器が壊れる可能性があるので載せないでと…まあ、ここは自己責任で(^_^;)
    充電器が壊れるのを危惧するなら予備バッテリーを買いましょう!
    走行性能
    無評価
    非力。
    他は普通の原付のまま。
    乗り心地
    無評価
    静かで滑らかな加速。サスは硬めかな?
    積載性
    無評価
    メットインはバッテリーが半分のスペースを使っているため半ヘルなら入るがフルフェイスは無理。
    燃費
    無評価
    カタログには航続距離が30kmと書いてあるが、実走は冬場は18km春から秋なら20~21km程度。
    ちなみに片道3~4kmの通勤に使用。
    たまに実家までの片道9キロを往復は可能だが、片道10キロの友達の家に行く時は友達の家で充電させてもらう。
    故障経験
    無し
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース