ヤマハ FAZER 8 (フェザー)

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

FAZER 8 (フェザー)

FAZER 8 (フェザー)の買取情報を調べる

クルマレビュー - FAZER 8 (フェザー)

  • マイカー
    ヤマハ FAZER 8 (フェザー)
    • u74kun

    • ヤマハ / FAZER 8 (フェザー)
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2018年12月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    乗りやすくバランスが取れている。
    ミドルクラスとはいえ100馬力あるので、いざというときのダッシュも心強く安心できる。鬼のような加速はしませんが、回せば回すだけスピートが出てくる感じかな。
    100キロなら4000回転くらいで流せるのでストレスも少なく、長距離走っても疲れにくい。
    レアであるw(いちおう逆輸入車)
    不満な点
    足つきが微妙。身長169センチ短足のわたしでは踵が付かず、若干不安がある。
    エンジンの排熱がまともに上がってくるので、タンクが冬場はいい感じに暖まる(夏場はヤバイだろうなぁ)
    後部シート下の工具とETC車載器しか収めない潔さ
    総評
    YouTubeのモトブログを見て購入を決定しました。
    本当に乗りやすいです、教習所のNCと同じくらい扱いやすいかもしれない。納車後に高速を150キロほど走って帰りましたがカウルとスクリーンの効果で寒さもそれほど感じませんでした、ポジションも楽なので腰も手首も痛くならず、かなりの長距離を走れそうな感じがしましたね。
  • マイカー
    • myamya1978

    • ヤマハ / FAZER 8 (フェザー)
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年12月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・一番は猫目。国内モデルの1000ccではなく800ccを選んだのは猫目具合がこちらの方がカッコいいから。
    ・ヒラヒラ曲がるハンドリング
    ・同じ車種に出会うことがない
    ・冬場は足があったかい(夏は熱いんだろーなー…)
    ・トルクは充分、リッターバイクより回せるのでストレスない
    ・普通におとなしく走っていれば2〜3000rpm程度なので振動少ない、乗り心地よいです。
    ・少し前傾のポジションがバランス良く、お尻も痛くなりにくいし、腰がキツイというわけでもない。
    ・取り回し性は220kgの割には良い
    ・時計が常に表示されていること
    ・水温計があること
    ・ハザードはやっぱりある方が良いですよ
    ・メインスイッチにPがあるのはツーリング先でありがたい
    ・横風なんて全く気にならない
    不満な点
    ・アフターパーツはとにかく海外。届くのに時間がかかる。純正パーツはFZ-1、FZ-8との共通部品は多々あるので問題ない。
    ・ギアポジションインジケータがないこと
    ・ウインカーの表示灯が左右一緒なこと(インナーパネルに反射してるので良いのだけど…)
    ・センタースタンドは標準装備で良いのに。
    ・エアクリやECUへのアプローチが遠い
    ・燃費良くない、この燃費ならもう1〜2リットル入って欲しい
    ・172cm短足な私にはプリロード最弱にして足着きがちょうど良い感じ。プリロード的には上げたいけど、足着きが…ローダウンリンクも入れたくないし〜というジレンマ。
    総評
    800ccという中途半端に思ってしまいがちですが、通勤〜ツーリングと日常的に乗るのにちょうど良いです。600ccでは車格的に物足りない、1000ccオーバーではストレスフル、通勤などの毎日は取り回しがキツイということがないです。
    走ってよし、流して良し、スポーツツアラーという言葉がしっくりくる1台だと思います。
    走行性能
    無評価
    クラッチがとにかく手に合わなかったです。
    調整しても仕切れないというイメージでした。
    ビレットレバーを入れてプッシュレバーを交換したら手にあうようになりました。パワー感は、使いこなせる訳がないので申し分ないです。
    乗り心地
    無評価
    プリロード弱くしてるので乗り心地は柔らかいです。
    フロントはさすが倒立サス。大型4気筒ですから静粛性・振動はなく心地よいものです。高速ではスクリーンがもう少し高いところまで欲しいなと思います。社外に交換するとスクリーン高すぎてビジュアルが悪くなるのも嫌だなーと悩み中。
    積載性
    無評価
    積載性は良くも悪くもなく、書類・車載工具・ETCでおしまい。
    CBやNCが良すぎでこれが普通ですよね。
    キャンプツーリングに行きますので、トップケースとサイドバッグをつけています、場合によってはシートバック・タンクバッグも登場しますので、積載性良い仕様にしてますので普段使いでは全く気にしていません。
    燃費
    無評価
    街乗りでは200km程度でエンプティの点滅が出るので少し足りないなー。
    故障経験
    アフターファイヤーが少し気になるけどまーいいや。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース