ヤマハ FZR250R

ユーザー評価: 4.43

ヤマハ

FZR250R

FZR250Rの買取情報を調べる

クルマレビュー - FZR250R

  • 家族所有
    ヤマハ FZR250R
    • あきかず@静岡

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    今では希少な4気筒250ccの高回転ユニット
    不満な点
    部品がなくなってきた
    総評
    今から買う方にはオススメできません。笑
    デザイン
    4
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ヤマハ FZR250R
    • ぷじぉ

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    足つきも良いので街乗りもキツくなく、250ccなので有り余るほどのパワー感でもないのでワインディングで回してもとても扱いやすいです。
    また、意外と燃費が良いです。
    なんといってもあの、ボンッ!キュッ!ボンッ!の洗練されたボディラインが美しくお気に入りポイントです。
    不満な点
    ヘッドライトバルブが廃盤なので換えが無い(切れたら終わり)
    バブリーな作りが多いので部品が高かったり、流用がきかない物が多い。
    総評
    燃費も割と良く、車体が軽く足つきも良いので、普段乗りからツーリング、スポーツ走行と幅広く使えると思います。
    一応SSなので人によっては普段乗りには態勢がキツいと思う方もいるかもです。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    積載性
    3
    燃費
    4
  • マイカー
    • コドモ@お茶主任

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2021年2月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    アルミデルタボックスフレーム、アルミデルタボックススイングアーム、FAI、EXUP、ピストンクーラ、大径ダブルディスク、異径4ポットキャリパーダブル、リアのブレーキマスターシリンダーがブレンボ(ヤマンボともいう)豪華装備!!
    不満な点
    タイヤはバイアス指定で一回り細い。
    チェーンも一回り細い。
    コケると、あちこち壊れる。
    エンジンオイルクリーナエレメントは左右のアンダーカウル10個とエキパイを外すのに10個、さらにエレメント部の3個のボルトを外さないと交換できない。やる度に普通にはめたらポロポロ落ちてくるガスケットを耐熱グリスを塗って取り付け、大変。新しいエレメント、Oリング、ガスケットを毎回、使用する。エキパイを外さないと交換できない仕様は設計ミス?
    総評
    コーナリングが楽しいカッコいいバイクですが、整備維持は大変。31年前の物ですので部品も大分無くなってきています。ヤフオクでアフターパーツメーカーが出してくれているパーツ、中古パーツなどを購入して維持しています。
    ちなみに藤島康介様の「ああっ女神さまっ」の第7巻の58ページに書かれたりしています。
    デザイン
    5
    フラッシュサーフェイス化された丸目二灯のアッパーカウル。白/赤/青のトリコロールカラーなど。FZR750R(OW01)似の外観。誰からもカッコいいねと言われます!!
    走行性能
    5
    上まで回せばエキサイティング!!良く曲がります!!
    フロントブレーキが凄く効きます。高いスピードからでも、ロックできます!!
    乗り心地
    3
    いいです。長時間乗っても尻が痛くなったことはないですね。ただ、サイレンサーを変えたら振動で2ヶ所緩んだことがありました。
    積載性
    4
    タンデムシートがある程度の幅と平らなこともあり、安定して色々積めます。ツーリング用品一式(テント、寝袋、マット、ガスバーナ等)10キロのみかん箱も積めました。
    燃費
    3
    最近は20km/L前後。
    価格
    3
    買った当時より、修理を重ねた今の方が遥かにお金はかかっています。
    故障経験
    スピードメーターケーブルは3回くらい切れた。
    タコメータも1回壊れた。
    スロットルケーブルも2回くらい切れた。
    ホーンも鳴らなくなった。
    エンジンはトランスミッションが逝くまで使った。
  • マイカー
    ヤマハ FZR250R
    • コドモ@お茶主任

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2019年8月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    大径ダブルディスク、アケボノ製異径4ポットキャリパー、OW01と同じフロントブレーキマスターシリンダー、リアのマスターがブレンボ。アルミデルタボックスフレーム、スイングアーム、FAI、EXUP、
    ピストンクーラー、白、赤、青のトリコカラー。
    OW01ににそっくりで超カッコイイ!!
    不満な点
    燃費が悪い。バイアス指定。タイヤが細い。
    チェーンサイズが一回り細い。エンジンオイルクリーナエレメントがエキパイを外さないと交換できない。設計ミス?こけると外装がやられる。ウインカーレンズが外れる。
    総評
    レブリミットまで回すと速い。
    足つきもよく車体も軽い取り回しも楽
    見た目がカッコイイ!!
    走行性能
    無評価
    100キロからでもロックできる強力なフロントブレーキ。
  • マイカー
    ヤマハ FZR250R
    • すぎっち(

    • ヤマハ / FZR250R
      3LN1 (1989年)
      • レビュー日:2018年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    250CC4気筒という今にはないバイクですね
    ほかの同一バイクと比べても価格的に安価だと思います
    18000回転まで回すと音に痺れますね
    そこまでスピードも出てないですから安全?にスポーツ気分が楽しめます(笑)
    不満な点
    燃費は仕方ないですけど100kmちょいでリザーブに入ったときは驚きました。
    まぁ結構回してましたから仕方ないですけど普通の走行だったらリッター20kくらいだったと思います 
    やはり、ところどころオイル漏れが・・・これは徐々に直していけばいいですね
    買った当初からリアサスの抜けがありましたね
    これはカスタム定番の3MAサスを入れて対処してます
    総評
    自分のは89年式でもう30年も前のバイクになります。ので所々不具合もありますけど、今後も愛着を持って乗りたいですね
    そろそろホントに純正部品が枯渇しそうなので、使いそうなところはストックしときたい
    社外で安いところもありますから、それなりの対応はできそうですけど

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース