ヤマハ FZX750

ユーザー評価: 4.33

ヤマハ

FZX750

FZX750の買取情報を調べる

クルマレビュー - FZX750

  • マイカー
    • 大間違桂月

    • ヤマハ / FZX750
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年3月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ナローな車体にマッシブな4気筒エンジン。
    ニュートラルなハンドリング特性に、小径ホイール特有の取り回しやすさ。
    これらの日本という道に最適化された構成。
    ヤマハデザインに共通する、古びない造形。
    いずれも秀逸。まさに名車也。
    ※自分のアイデンティティとなるビキニカウルだけは装着させてもらったが(歴代バイクに付けてきた)、それ以外の外観は基本ノーマルである。
    不満な点
    タンク容量の少なさが、そのまま欠点となっている。あと2リットルあれば、長距離移動も楽なのに。
    ガソリン携行缶で対処しているが、最近スタンドから給油を拒否される。やれやれ。
    総評
    750バイクとして、ここまで乗りやすいのは、なかなか無い。
    もっと再評価されて然るべき。
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    ヤマハ FZX750
    • mori125

    • ヤマハ / FZX750
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年3月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    総評
    コンパクトなのにハイパワー!5バルブは伊達じゃない!
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    5
  • マイカー
    ヤマハ FZX750
    • 黒豆きのこ

    • ヤマハ / FZX750
      不明 (1986年)
      • レビュー日:2020年5月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ☆750ccなのに400ccクラスのサイズで、
    大型にありがちな「重くてデカくて乗らなくなる」がない、フレンドリーさ。

    ☆シート高が750mmと低くて、
    誰にでも乗りやすい

    ☆5バルブ4気筒の元気なGENESISエンジンで、
    4500rpmからは弾けるように加速する。

    ☆古くても元気にまわるエンジン。

    ☆メッキパーツが多くてかっこいい!
    ミラー、メーターケース、ヘッドライト、
    フェンダーステー、タンク横のパーツ、
    エキパイ〜サイレンサー、リアフェンダー

    ☆初代 V-maxよりもかっこいいんですけど何か?
    (個人の感想です)

    ☆2本出しマフラーかっけえ!

    ☆心配しなくても人とカブらない

    ☆(ホンダと比べて)多少ノイズの混じった
    味のあるエンジン音を奏でる

    ☆新型のバイクに乗り換えたら楽だし便利だろうなと思いつつ、まだまだ元気に走るから乗り換える気にならない
    不満な点
    ☆1986年登場で1990年ごろにはカタログ落ちという古い&不人気なモデルのため、すでに純正部品の欠品が多い。
    カスタムパーツもほぼない。

    ☆車種が分かる人は教習車でお世話になった「おっさん」しかいない。

    ☆不人気・無名バイク

    ☆シートとステップの距離がやや近いため、高身長ライダーはひざを曲げないといけない。
    178cmのぼくには違和感があったから、シートに低反発ウレタンを「アンコ盛り」した。

    ☆ホーンがエキパイの上についている。
    →シェラウド(?)のところに移動カスタムした。

    ☆サイドミラーが短い気がする。
     もうちょっと上の外側にミラーがあったほうが
    後ろが見えやすいのに。

    ☆タンク容量が小さい。
    公式で13Lだけど、サイドスタンド出して
    給油したら11Lくらいでいっぱい。
    通勤で使うときは150kmめやすで給油してる。

    ☆最初はローギアードすぎると感じた。
    今は慣れたのか、FZXに合わせた乗りかたを
    覚えたのか、あまり違和感はない。

    ☆45度前傾のエンジンヘッドのため、雨に打たれるとプラグキャップ周りに水がたまる。
    長期屋外保管すると、多分プラグが錆びる。
    総評
    ヤマハFZX750というバイクは、
    部品がなかったりするけど、パーツを探して直したり、自分で整備するのに慣れている人ならオススメできる。
    社外カスタムしたい人には一切オススメできない。
    400クラスの感覚で乗れるナナハン4気筒バイク。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース