ヤマハ グランドマジェスティ

ユーザー評価: 4

ヤマハ

グランドマジェスティ

グランドマジェスティの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランドマジェスティ

  • マイカー
    • tirausa

    • ヤマハ / グランドマジェスティ
      不明 (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/06/26
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      スクーターなので無理なコーナリングはできません(当たり前か)。
      でも前14インチ・リア13インチタイヤですが前後共太めのタイヤサイズなのでコーナリングもブレずに曲がれ、直進性もロングホイールベースなのでこちらも安定してます。

      乗り心地

      ツーリング重視なので柔らかめのサスペンションと大きいシートのおかげで乗りごごちは良いと思います。
      ただ、私の購入した車体はフロントはヘタっていてそれほど良くはありませんでしたが・・・。

      燃費

      この車体で燃費は良好です。
      リッター30~35キロは走ってくれます。
      満タンで350~400キロ走れます。

      積載性

      案外シート下スペースは積めないです。
      タンデムシート下スペースも上下に狭くヘルメットと大きめの荷物を入れるとシートが閉まりません。
      よってリアボックスを取り付けました。

      満足している点

      元々400ccクラスの車体ですので特に高速安定性は特筆モノ。
      ポジションも大きいシートサイズのおかげで自由度が高くタンデムシートも大きめなのでタンデムツーリングも余裕をもってできます(タンデムした事はないですけど・・・。)
      スクリーン・カウルのおかげで体にあたる風の面積も少なく疲れません。長距離も余裕をもって走れます。

      不満な点

      大柄な車体なのでとにかく重い(装備重量約200キロ)。
      よって250ccではやはりパワー不足で上り坂や青信号でのスタートダッシュ、高速等の合流加速は苦手です。
      この重量なので取り回しは最悪です。ハンドルの切れ角も少ないのでUターンは何度も切り返しが必要です。
      購入時、すでにマフラーが交換されてましたていい音を出すのですが音がうるさくバッフルを変えてもそれほど静かになりませんでした。
      (でも、ネットで調べるとどうやら9万もするマフラーみたいです)
      スクリーンもショートスクリーンに交換されてましたが純正スクリーンに戻しました。

      総評

      この車格からして普段使いよりは週末のツーリングを楽に走れる良いバイクだと思います。
      長距離走っても疲れも少なく燃費も良いですのでツーリングにはお勧めです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース