ヤマハ GTS1000

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

GTS1000

GTS1000の買取情報を調べる

重い~!けど、高速巡行は高級車。 - GTS1000

マイカー

重い~!けど、高速巡行は高級車。

ヤマハ GTS1000
  • b7-fj

  • ヤマハ / GTS1000
    不明 (1993年)
    • レビュー日:2021年5月28日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
ヨーロッパのツアラーそのものを表しています。
中高速コーナーは抜群の安定感と低回転からの太いトルクでドッシリしっかり、ドイツの高級車のようにいくらでも走れます。
不満な点
とにかく重い。
車庫から出すのが嫌です。押し引きが嫌です。
オメガフレームで低重心とか言ってますけど、重いガスタンクとハンドル周りの鉄フレームが高い位置にあるので、ぜんぜん低重心じゃない。ガソリン半分ぐらいになると軽快に激変するし。でも重いけど。

あと、メンテ等でカウルを外すのは騒ぎです。40個ぐらいビスを外す必要があります。リア回りも同様にパズルのようで、戻す時も順番を間違わず、ビスの付け忘れの無いようにと面倒くさいです。
総評
重くて嫌になるので買い替えたいけど、乗ると超ツアラーの安定感と安楽感、高級感、そしてフロント片持ちのレア感が手放せない。。。
デザイン
4
いかにもツアラーっぽいフォルムでフルカウル、良いです。
ヘッドライトだけ、横一文字で宇宙人みたい。。。
走行性能
4
250クラスの細いエキパイのせいで高回転は全くパワーが出ません。その分、低中回転域はモリモリのトルクで、高速巡行&長距離には適しています。
乗り心地
5
ドイツ車ですよ、これは。
超乗り心地良し!
ドッシリ、しっかり。
なので軽快感は乏しい。
つーか、重いので。
積載性
3
シート下はほとんど入りませんけど、リヤシートが大きいので、シートバッグやサイドバッグは装着しやすいです。
長距離ツーリングには大事なポイント。
燃費
4
まあ普通です。
どんなシチュエーションでも17km/lです。
価格
1
レア過ぎて期待できないでしょうね。
買った価格も安かったので。
故障経験
ABSが死んでたのでユニットごと撤去しましたが、その他はまったく壊れません。
丈夫ですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース