ヤマハ JOG CG50

ユーザー評価: -

ヤマハ

JOG CG50

中古車の買取・査定相場を調べる

自作・加工 - エアロパーツ - 整備手帳 - JOG CG50

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホンダ アコード フロントバンパ穴埋めスムージング加工。町田市よりご来店です。

    今回ご紹介するお車は東京都町田市よりご来店のホンダ アコード。 フロントバンパの穴埋めスムージング加工作業をご依頼頂きました。 

    難易度

    • コメント 0
    2018年2月22日 13:52 ガレージローライドさん
  • テールカウル延長 その④

    以前大まかな形が出来上がってきた延長テール。 今度はパテで細部のラインを出していきます。 パテ削りは3歩進んで2歩下がる作業なので大嫌いです。 でもやらないと終わりませんのでチマチマやっています。 最近はコレを庭でやってるせいで日焼けしました。 健康的! こんな感じでパテを盛ります。 凹んで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年5月14日 19:10 ビぃさん
  • ダクト切り

    ダクト切るべ!ダクト!!超渋いべ! って事でダクト入れます。 ぼっこんぼっこんがカッコイイのです。 インスピレーションを働かせて、入れたい位置に思うがままに罫書きます。 ボディをコの字に切って行きます。 Pカッターと普通のカッターを駆使して切ります。 刃物に注意。 切れたらポコっと押し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2014年4月23日 20:58 ビぃさん
  • テールカウル延長 その③

    さて、今回はFRPを貼った表面をパテで均していきます。 缶入りのパテは高い&8割が粉になってしまって無駄なので樹脂とタルクを用意しました。 この粉を樹脂と1:1で混ぜ、硬化剤を入れるとポリパテになります。 ガラスマットのクズを切って混ぜればファイバーパテになりますし、混合比率で粘度の調整も簡単 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年4月9日 16:43 ビぃさん
  • テールカウル延長 その②

    思う存分積層したらじっくり硬化を待ちます。 まだ歪みが出やすいので、こういう風に立てかけたりしたらダメです。 今回はインパラ樹脂を使ってますので表面がベタベタしなくなったら芯を取り外します。 せっかく作った物を壊さないよう慎重かつ大胆に。 今回は長方形なのでわりとすんなり取れましたが、形によ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月4日 19:12 ビぃさん
  • テールカウル延長 その①

    最近原チャリ熱が再燃してきました。 どうせやるなら以前は出来なかった延長テールを作りましょう! ベースは当時の本物キタコタイプⅡ。 コピーを準備する方が賢い気がしますが、「テールはキタコを15センチ延長」って言ってみたかったんです。 ベニヤパテ埋めも当時風でいいんですが、ちょっとした衝撃で折れ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2014年4月4日 18:35 ビぃさん

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)