ヤマハ JOG ZR

ユーザー評価: 4

ヤマハ

JOG ZR

JOG ZRの買取情報を調べる

クルマレビュー - JOG ZR

  • マイカー
    • くまはうす

    • ヤマハ / JOG ZR
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2021年3月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    同じ排気量でも4サイクル比 ルート2倍のパワーを出す2サイクルエンジン
    パワフルです(^^♪
    不満な点
    燃費が悪い ハイブリッドの車より悪いです(;´・ω・)
    総評
    とにかく山坂に強い うっかりするとウイリーしてしまう爆発的な出だし
    煙りもくもく 匂いを巻きながら 快感!(^^)!
    デザイン
    3
    時代錯誤のウイング 羽 笑笑('ω')
    走行性能
    4
    無駄にエンブレが効かないため電車のようにスムーズ(*^-^*)
    乗り心地
    2
    デイトナのリアショックが固い(;´Д`)
    積載性
    1
    コンビニフックにかけられるものだけ(^^;)
    燃費
    1
    激悪
    価格
    1
    廃車費を取られます( ノД`)シクシク…
    故障経験
    整備手帳参照
    故障のデパート(´;ω;`)ウッ…
  • その他
    ヤマハ JOG ZR
    • fumi@

    • ヤマハ / JOG ZR
      ZR (2015年)
      • レビュー日:2020年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    燃費、スタイル
    不満な点
    50ccなところ。フロントで何かがカタカタいう。
    総評
    車より快適。
    デザイン
    5
    高級感があるマフラーカバー。
    走行性能
    5
    7psディオZXに比べると馬力はないが、そこそこ速い。30キロから40キロが少し鈍い(プリ―駆動だから仕方ないか)
    乗り心地
    3
    意外と路面をひろう。日本の道路が悪い部分もある。
    積載性
    4
    メットインが便利。
    燃費
    5
    気にしないで走って 49㎞/リットル でも不必要にスロットルを全開まで回さないようにはしている。ここの実燃費を見て買いました。カタログ値60㎞/リットルなので大満足。
    価格
    4
    中古車でした。乗り出し12万円現金払い。
    故障経験
    まだありません。
  • マイカー
    • りぅりぅち

    • ヤマハ / JOG ZR
      ZR MotoGP Edition (2017年)
      • レビュー日:2018年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点

    とにかく見た目がカッコイイ!  前から見たら、125㏄クラスに見える  前の車が道を開けてくれる(笑)


    ボディの色やグラフィックデザイン 実際見た質感もすごくいい  



    燃費も予想以上にイイ!



    不満な点
    道路の段差をすべて拾って荒れた道路では、うんざりする乗り心地

    シート表面が凹凹ボコボコしてて汚れが溜まりやすく落ちにくい

    通勤で毎日乗ってる時はエンジンの始動性が良いけど、連休などで、2~3日乗らないとエンジンの始動性が悪くなる

    2ストから乗り換えだと、あまりの加速の悪さに、ガッカリする

    一番安いスタンダード・モデルと、一番高い ZRが、エンジン、馬力も、一緒で、見た目以外の差別化が無い

    メットインスペースの容量も小さくて、最近のフルフェイスヘルメットで、入る物が少ない

    バックミラーの細い枝の部分の塗装の質が悪すぎる、たった、一週間で、色あせ!タオルで拭くだけで、黒色が落ちる、すぐ錆びそう

    10インチホイールは掃除がしにくい、特にフロントホイールを掃除する時に、手が傷だらけになる

    総評

    見た目がすべて!(笑) 


    制限速度、30㎞/h縛り、2段階右折縛りの無い、原付二種への乗り換えを勧めます。





    普通自動二輪免許を取得したのでこのジョグは、8ヵ月ぐらいしか乗りませんでした。



    デザイン
    5
    塗装の質 グラフィックの質は最高によく 安っぽさがありません
    走行性能
    1
    いままで、2スト原付を、10台以上乗り継いできて初めて、4スト原付に乗った感想


    初めて道路でアクセルを開けた瞬間、ふざけるな!ってぐらい加速が悪く、一瞬で乗り替えたことを後悔した・・・



    出足、中間加速、高速域、すべてが遅い

    環境問題や排ガス規制で、原付は馬力低下で動力性能は落ちる 一方

    最高速はメーター読みで、時速60キロでます

    50CC原付きは制限速度30キロだし、4スト原付にしか乗ったことが無い人なら、これの加速の悪さも気にならないかもぉ


    ただ、これから、さらに排ガス規制が厳しく、EURO5、EURO6、が待ち構えてるので、この先、販売になる、50CCでは、まともに走らないかもぉ

    乗り心地
    2

    乗り心地は固め、シートも固めで、ロングツーリングは、お尻が痛くなりそう

    つぎはぎだらけの荒れた道路だと、ダンパー付いてんのかってぐらい硬い足


    積載性
    3

    シート下のメットインスペースは少し小さい  最近のフルフェイスヘルメットは入らない物が多い

    入ってもシートのロックが閉まらない

    コンビニやスーパーで買いのもしたぐらいの荷物は余裕ではいる



    通常とは逆向きに入れると、SHOEI Z7も、ギリギリ入って、シートのロックも閉まる

    無理してシートのロックをしめると、開かなくなる・・・

    スクーターなので、足元に大きな荷物も置ける




    燃費
    4

    2ストに比べ燃費は良いですね~

    通勤で燃費を気にせず走っても平均して、リッター40キロ以上はキープできると思います

    ただまとまった雨が降る中を走ると急に燃費が悪くなる


    価格
    3
    新車で買って、8ヵ月のって、下取り、9万円
    故障経験

    8ヵ月の所有期間ではなし。



  • マイカー
    ヤマハ JOG ZR
    • INSURANCE

    • ヤマハ / JOG ZR
      3YK97 (1996年)
      • レビュー日:2017年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    立体的デザインがいい
    不満な点
    SA16Jのような安定感が無くコーナリングしにくいです、新しいJOGと比較したらだめですが‥
    総評
    外観ともに良いですが盗難対策はばっちりしないとおすすめできません。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース