ヤマハ ランツァ

ユーザー評価: 4

ヤマハ

ランツァ

ランツァの買取情報を調べる

クルマレビュー - ランツァ

  • マイカー
    • Gangsta.

    • ヤマハ / ランツァ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年6月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    パワーに満足
    不満な点
    汚染してしまう罪悪感
    総評
    気持ちいいので、乗りたい人は、絶滅する前に乗ってみて下さいませ。
    デザイン
    4
    色あせないオフロードデザイン最高です。
    走行性能
    5
    軽くて、爽快に走れると思います。
    技術が付いてきてないので、まだ乗りこなせてないです。
    乗り心地
    3
    乗り心地を求めてはいけないと思われます。
    積載性
    4
    キャリアあるので、それなりに積めると思います。
    キャンツーを視野に入れてます。
    燃費
    3
    燃費は、そこそこ良いとの事です。
    気にして運転する程まで到達してないので、分かりません。
    価格
    2
    2ストロークエンジンが、少なくなってきているので、正直高いです。
    新車買えるんじゃないかと思います。
    故障経験
    納車したばかりなので不明です。
    古い車両なので、故障有りきで割り切って楽しめればと思います。
  • マイカー
    ヤマハ ランツァ
    • スプリンターとれお

    • ヤマハ / ランツァ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年2月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    セルモーター付いてる
    不満な点
    古い
    総評
    部品の供給お願いします。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    3
    燃費
    5
    価格
    3
  • マイカー
    ヤマハ ランツァ
    • でぶごん

    • ヤマハ / ランツァ
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2020年10月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    もう手に入らない2スト、楽しいったらキリがない(^^)
    不満な点
    出ないパーツが増えてきたこと
    総評
    ある程度面倒をみることができる方やショップがないと維持が難しいけど、楽しさは最高です
    デザイン
    3
    古臭い、まあ20年以上前のものですからね
    走行性能
    5
    多分最新の4ST車のほうが速いですが、自己満です
    乗り心地
    2
    まあ気にしちゃいけません
    積載性
    1
    そんなもんありません
    燃費
    1
    気にしちゃいけません
    価格
    1
    なんだか2ST車全体が高騰しているようですが高額で購入する意味はありません
  • 過去所有
    ヤマハ ランツァ
    • でんたく02

    • ヤマハ / ランツァ
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2018年3月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    オフ車だが足つきが良い(不満でもある)
    重心低いので高速でも結構走れる。(スクリーンは必要)
    メーター見やすいかも
    不満な点
    乗り手のメンテナンスをさせる気を壊滅させる程の極悪メンテ性(かなり悪く言ったかも。。)
    キャブ開けるのにも面倒。あ、でもスロージェットの調節レンジは今思えば広かったかも。
    バイクとしては軽いけど2ストオフにしては重い。
    総評
    2スト版セローとは言われているけども。DIY志向多いオフ車乗りにとってメンテ性は重要です(2ストなんかプラグ観察が宿命なのに。。)
    あんまし人気でなかったのもその辺が理由かも?ショップ付き合いいい人、どんな極悪メンテ設計でも笑って付き合える人であれば問題ないかと笑
    でもさすが最後の2ストオフ。ネットに情報はゴマンとあります。嬉しい限りです。。でした笑
    走行性能
    無評価
    カーブなんか乗り手が下手でもバイクが助けてくれます。この辺はさすがヤマハ製。やさしさを感じます笑
    乗り心地
    無評価
    オフ車です(笑)
    積載性
    無評価
    オフロードバイクでなにを積むのかな??
    燃費
    無評価
    濃い目だと17km/l、冬場や薄めにしておくと21km/lはでました。が精神衛生上悪いです。プラグも真っ白だったし笑
    故障経験
    排気デバイスのパッキンから少しもれてました。パッキン交換で完了。
    スパークしづらい→全くしなくなった。レギュでもコイルでもバッテリーでもない。原因わからず手間かける時間も金も無いので手放しました。
  • マイカー
    • くましお

    • ヤマハ / ランツァ
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2017年8月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ☆加速☆
    130キロちょいの車体に40馬力エンジンは最高。
    アクセルひねれば乾いた音と共にグイグイ前に進んで行く。

    ☆取り回し☆
    軽さは武器。
    足つきはやや難ありでも、軽さでカバーできるので全く問題なし。
    座ったままのバックも何とか可能。
    不満な点
    ☆消耗☆
    2stならではのオイルシール、YPVS、等維持費はある程度かかる。

    ☆部品欠品☆
    不満と言うより不安...。
    既にカウル等は欠品なので、ワイヤー類やリング系は今の内に持って置くべきか...。
    総評
    オフロードはあまりはしらないので、オンロード寄りの意見になるけど、2stはやはり楽しい(^ ^)

    メンテナンスやオイル補充、トラブルもあるけど加速で全てを帳消しに出来るだけの楽しさがある。

    いつまで乗れるかわからないけど、出来る限り大事に乗って行きたい。
    走行性能
    無評価
    軽くて速くて楽しいバイク!

    Vmaxからの乗り換えでも加速に不満は無し。
    むしろ軽い分あっという間に速度が乗るので気をつけなければいけない。

    ・市街地
    低速でパーシャル走行は苦手なので、20キロ位は苦痛。アクセル開けて戻して乗ると少しはマシになる。
    2ストなのでパワーバンド手前辺りからは気持ち良い加速。6速ミッションだけど街中では5速80キロ位までが1番楽しい。

    ・高速
    数回しか乗っていないが6速80キロは余裕、90キロ以降は常に加速している感覚なのでやや疲れる。120キロ以上は出るけど風圧で諦める。

    ・林道
    ゆっくり走る分には最高。飛んだり跳ねたりはした事が無いので解らない。トラクションコントロールシステムが付いているが効果の程は不明。

    130キロの車体に40馬力なので加速感はあるのでとても楽しい。Vmaxの楽しさとは違う楽しさがあるので買って満足。
    乗り心地
    無評価
    シートはやや幅広いみたいだけどやはりオフ車なので、長距離を走る時はお尻のポジション変更必須。
    純正はすべるので後にシートカバーをノンスリップタイプに変更。
    167センチ57キロでも足つき性は問題なし。(片足のみ踵浮く程度)
    積載性
    無評価
    純正はほぼ積載不可能。

    現状、純正キャリアに小さいバックをつけてネットを掛けているので、ツーリング先でお土産位は積載可能。

    後にリアキャリアラリー591+リアバッグで積載量アップ
    燃費
    無評価
    ・街乗り18キロ ツーリング20キロ位。
    ・別途エンジンオイル約1000キロ毎に1リットル(ワコーズ2CT)
    約2000円

    燃費はまぁまぁだがエンジンオイルが地味にかかる。
    でもたまにしか乗れない分、加速を楽しまなきゃ損。
    故障経験
    中古購入なのでこれから出る可能性が大...。

    ①YPVS排気漏れ修理 2017年8月
    ②セルモーター交換 2018年4月

    前オーナー様がエンジンフルOHしたそうなので、暫くはトラブらないで欲しい。

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース