ヤマハ マジェステイ4d9

ユーザー評価: 4.32

ヤマハ

マジェステイ4d9

マジェステイ4d9の買取情報を調べる

後継機が見つからない。 - マジェステイ4d9

マイカー

後継機が見つからない。

おすすめ度: 4

満足している点
ISスイッチやモード切替えでの加速です。他社のようなMTモードではないですがこれくらいが使いやすいです。トップケース追加無しで通勤用バッグ、レインウエア、ヘルメットが収納可能。一見して通勤っぽく見えない。
不満な点
センタースタンドがクソ重い。もっと重い他車の方が軽く感じです。場所とか形状が悪いの?と思います。急坂の多い通勤経路なので加減速が多く燃費が伸びない。新車のうちは10分立たないうちに尻痛が出る。10000km走るくらいまで結構痛かった。
総評
これにするときに他の機種も随分調べました。またがった時の軽さやタンデムシートの位置が少し低いのとステップがバータイプで妻がこれが乗りやすいと言い、また型落ちで気に入っていたレッドがあったのでこれにしました。現在膝を痛めておりステップスルーの機種に乗り換えようかと思いましたが乗る度にその気が薄れていくのでこれという機種が出ない限りはもうしばらく乗っていくでしょう。
デザイン
4
ロー&ロングなスタイルが良いです。
テールランプあたりには高級感が漂います。
走行性能
4
加速が良い。妹が速いと言われる125スクーターに乗っていますがゼロスタートでは1ミリたりとも後ろに行くことはありません。高速道路もまずますのペースで巡航できます。
乗り心地
2
この手にしてはタイヤが小さめなのであまり良いとは言えません。少しドタバタした感じです。ドカ座りのポジションということもあり不意の段差で尻が飛び上がります。
積載性
4
普通サイズのヘルメットが2個。場所を開ければビニール傘も収納可能。フタのあるフロントポケット2か所にレインウエアを上下に分けて入れています。
燃費
3
街乗り短距離通勤で20~22km/L。ツーリングで30km/Lです。加速性能の弊害か?
価格
4
型落ち且つキャンペーン利用で結構安価だったと思います。オプションはグリップヒーターとバックレスト。後にETCを追加です。下取りは年式を考えると期待できないでしょう。
故障経験
クギ踏みパンクのみ。リコール該当車でしたが故障事例は発生せず。ということで実質ゼロ。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース