ヤマハ マジェスティC

ユーザー評価: 4.8

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マジェスティC

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クルマレビュー - マジェスティC

  • その他
    ヤマハ マジェスティC
    • 西村モータース

    • ヤマハ / マジェスティC
      リミテッドエディション (2003年)
      • レビュー日:2021年8月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    総評
    100点
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    5
    価格
    5
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティC
    • けんきよちん

    • ヤマハ / マジェスティC
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    楽です。荷物はいっぱい入ります。ドンケのカメラバックに三脚も入るシート下。高速道にも乗れるのでカメラ撮影にもってこいです。
    不満な点
    もう少しパワーが、こればかりはショウガありませんが。その時はメインのハーレーで行きます。120kは出ますが100kがメインですね。
    総評
    写真撮影とジム通いで使っています。荷物が載せれるので重宝します。
    デザイン
    5
    外観はさすがマジェCかっこよいです。
    走行性能
    無評価
    ビクスクと呼ばれてるだけあり、重たいですね。取り回しは悪い。安定性はあります。走行性能はそこそこですね。
    乗り心地
    5
    乗り心地は最高。シートのクッションは申し分ありません。痔の僕でも大丈夫。
    積載性
    5
    積載量が気に入ってこのマジェを買ったといってもよいくらい入ります。
    燃費
    5
    燃費もL/30km走れば良しです
    価格
    5
    ヤフオフで購入しました。5万2千円でした。(レットバロンで購入を考えましたが断念、そしたら同県でこのバイクをヤフオフで発見、購入しました)
    故障経験
    故障はありません。
  • マイカー
    • 激ねこプンプン丸

    • ヤマハ / マジェスティC
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2020年5月3日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車重の軽さと適度なパワーのベストバランス。ノーマルのスタイルも嫌味なく、おしとやか?な感じ。シートが分割で開くところもgood。
    不満な点
    車庫保管だからアラームイモビライザーが面倒。
    総評
    これ以降の250ccのスクーターは、重くなり走りに関しては退化している。スタイルが好みで、ノーマルで程度いいものがあれば買っても損は無いと思う。個人的には、性能は劣るがインジェクションよりキャブのフィーリングが好き。キャブが好きな人にもおすすめ。
    積載性
    無評価
    二分割シートがgood!トランクスペースが下から上に変な形でつながっているのが面白い。ツーリングでは、タンデムシートにネットで荷物くくりつけられるのが良い。スカブはリアシート一体だからできない。
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティC
    • くまさんらばー

    • ヤマハ / マジェスティC
      不明 (2002年)
      • レビュー日:2020年3月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    怪我により膝の屈曲を禁じられていた際
    それまで乗っていた前傾姿勢スタイルを
    諦めざるを得なくなりコチラに乗り換えたことが
    切っ掛け。
    シフトチェンジ操作が無い為その分MTに比べて路上に意識を傾けるウェイトが大きくていい。
    不満な点
    良い点を否定する形になるが
    その特性上ATであるが故にエンブレ技法が取れず
    自分のタイミングでの任意速度変更という点が効かず
    予めこのような路上ではこの速度域~
    といった様な操作技法を求められる為
    緩やかな速度域変更に体を慣らせておかなければならない。
    加えて先読み(予見力)が必要。
    総評
    窮屈な姿勢をとらなくていい分
    身体には優しい仕様。
    またスクーターというカテゴリの為
    2輪というジャンルにおいては
    絶大な積載力を誇る
    走行性能
    無評価
    元々のホイール径が小さい分小回り
    出だしはミドルクラスにしてはいい
    最もその分車高を犠牲にしているため
    バンク角のクリアランスは少ない
    出来なくもないが
    あまり傾けすぎると
    センタースタンドの縁、サイドカウル底面等が
    擦れてみるも無残に。
    乗り心地
    無評価
    基本的にオンロード車なので整備された道に於いて
    快適性は群を抜く。
    最もこれはネイキッドやスーパースポーツと比較してではあるが。
    燃費
    無評価
    20km後半/L
    から
    30km/L といったところ。
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