ヤマハ マジェスティS

ユーザー評価: 4.62

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マジェスティS

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クルマレビュー - マジェスティS

  • 仕事用
    ヤマハ マジェスティS
    • tageru

    • ヤマハ / マジェスティS
      60th Anniversary (2015年)
      • レビュー日:2021年9月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    車体は軽くて取り回しが楽です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    2
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • ぞぞむ

    • ヤマハ / マジェスティS
      不明 (2017年)
      • レビュー日:2021年9月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    尻上がりなところ
    pcxと比べて若干長い
    不満な点
    燃費がpcxに比べて悪い
    総評
    カスタムしてどうか
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    2
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • X10A-FREEDOM

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2015年)
      • レビュー日:2021年9月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    走行性能、スタイル、フラットフロア
    不満な点
    燃費、積載量(メットイン内の高さ)、錆易い?
    総評
    日常の足としては十分過ぎなくらい快適。ツーリングには物足りないけど、ちょっとした遠出にも対応できる。他の人気車輌よりカスタムパーツは少な目かもだけどそれなりに楽しめる。私は排気量とフラットフロアだけで選びました(笑)
    デザイン
    5
    大好き!
    走行性能
    5
    少しアンダー気味、この排気量にしては出足からパワー有る。一気に1万rpmまで回るエンジン。(ただし当たり外れあるらしい。)
    乗り心地
    2
    足が前後ともに硬め、ギャップで跳ねるのは当たり前。高速コーナーでは前跳ねが怖くて全開は躊躇する。予算が許せば社外品等に取り替えたいパーツ。
    積載性
    2
    底面からの高さがなくてジェット(Arai Mzetが入らなかった。)から既にメットサイズを選ぶ。別途リアキャリア必須。ちなみにメットイン中のメットホルダーは中越しで探さないとかけづらい…
    燃費
    2
    街中ダラダラで30km/l超えくらい、アクセル全開ばかりで28km/l以下くらい?(個体の当たり外れありそう)
    価格
    3
    中古でもあまり値下がりが少ない?
    故障経験
    中古購入半年で未だトラブル知らず、でも駆動系(ドライブシャフト錆でプーリー固着)とバッテリー(容量少目?)は要注意とネット情報有り。既にリコールが何カ所か出たので要注意。
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • X10A-FREEDOM

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2015年)
      • レビュー日:2021年9月8日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・スタイルが好き
    ・250cc以下で日常用途としては及第点。
    ・フラットフロア採用車種(旧車ほどではない)
    ・2018モデルからLEDヘッドランプ採用
    ・高速に乗れる
    ・まぁまぁ早い。
    ・小回りがかなり効く。
    ・単気筒でも低振動(SR400比ダンチ)
    ・上までよく回るエンジン
    不満な点
    ・SOHC、せめて200cc
    ・積載製はもう少しほしい(シート下にフルフェ入らない、Arai SZ-RAM4すら…
    ・シート高い
    ・フロントスクリーンないと100km~きついかも
    ・リアタイヤのインナー泥除けは必須。
    ・悪評の高い前後サスは要対策!(死んでても跳ねる)雨天砂利道の段差で跳ねる滑る怖い
    ・アンダー気味。(速度関係なく)
    ・YAMAHAは錆びやすい?(HONDA比較)
    総評
    購入前にかならず乗り比べてから検討してほしい。特にPCXとかNMAXとか…。私は普段使いにフラットフロア必須だったので迷わず購入。足つきの悪さは評判ですが、走り出したら関係ないどころかコーナーを攻めたい人はもう少し高めでもいいくらい。
    ヤマハはパーツリストや年式などネットからいつでも閲覧出来るから安心してパーツ探せる。パーツ自体の供給も長いのでメンテできる人は長いお付き合いができる。HONDAも見習ってほしい。
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • ボイジャー2号もどき

    • ヤマハ / マジェスティS
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    100km/h以内での高速道路の走行性能。100km/h(メータ)で走行するには全く無理がありません。走行も安定しています。そこからもスムーズに加速します。また100km/hでも燃費が落ちません。
    不満な点
    道路の段差や荒れた舗装をハンドルがもろ拾います。またエンジンブレーキが効き、スロットルレスポンスが良い為、低速では人によってギクシャク感があるかもしれません。給油口は癖があり、満タンが分かりづらく、気をつけないと吹きこぼれます。ですので、給油時の燃費にはバラツキが出ます。
    総評
    ツーリング用バイクとしては大変満足しています。またフラットフットスペースで日常の使い勝手が大変良いです。また断えず高回転(通常は6000rpm以上)を利用する為、トルクで走るのが好きな人には向きません。
    デザイン
    4
    155ccクラスではホイルベースも大きく、ボリューム感があります。
    走行性能
    5
    常用域(0~100km/h)では大変使いやすいバイクです。80km/h以上のスピード域でも110km/hまでストレスなく加速します。スピードメータの誤差は大きく100Km/h巡航としていますが、GPS実測は92km/hです。110km/hといってもGPS実測は100Km/h程度です。何故かオドメーターは誤差1%程度です。ただ、車を圧倒するというわけではなく、普通に高速道路を走れるということです。コーナーリングスピードは意外と遅いです。それでもタイヤの結構端まで利用します。エンジンブレーキは良く効きます。
    乗り心地
    4
    段差や舗装の荒れをもろ拾います。シートは人によってはお尻が痛くなるとの評価がありますが、私は1日400km~700km走りますが、全く問題ありません。ウィンドスクリーン、グリップヒーター(ついでに秋以降ハンドルカバー)を追加しており、ツーリングでは必須です。快適性が全く違うと思います。エンジンはモーターのようで、振動が気になりません。これバイク?という感じです。スクリーンは小さめで、顔や肩の端は風があたりますが、良く制御されている為、胸などは無風になり、長距離での疲労が少ないです。足を投げ出すステップは私には使い物になりません。身長が150以下の人だとひょっとすると使えるのかもしれません。
    積載性
    4
    44Lのトランクを追加しているので、収納力としては問題を感じません。ただシート下の収納はもう少し深さがあるとより良いと思います。
    燃費
    4
    1年22,700kmの走行で利用ガソリン608Lで、平均燃費は37.3km/Lです。ツーリングでは40km/L前後、チョイノリ夏35km/L前後、冬30km/L前後です。
    価格
    5
    なんといってもジクサー150を除くと、126cc以上では一番安いバイクです。それでいてクラス最大径級の前後ディスク(フロントは2ポット)、タイヤもクラス最大級、LEDライト(かなり明るい)、シガーコンセント(12V1A カーナビ2台、カーナビ用スピーカーに給電)と装備がかなり充実しています。高速多用の為ETCも設置しました。本体、オプション(スクリーン、グリップヒーター、キャリアー)、税、自賠責5年、整備全部込みで、支払総額48万円程です。
    故障経験
    11000Kmでリヤタイヤをダンロップに、22700kmでフロントタイヤをダンロップに、またウェイトローラ、Vベルトを交換しました。

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