ヤマハ マジェスティS

ユーザー評価: 4.67

ヤマハ

マジェスティS

マジェスティSの買取情報を調べる

クルマレビュー - マジェスティS

  • マイカー
    • ganta11

    • ヤマハ / マジェスティS
      60th Anniversary (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/06
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      このカラーリングと乗り易さ、全開で回しても36㌔/L以上の燃費を維持するコイツは最高です(^^)

      不満な点

      もう少しパワーがあると更に好いんだけど・・

      総評

      軽くて取り回しも楽だし、何より高速使えるコイツは本当に最高です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • kazuasutoro

    • ヤマハ / マジェスティS
      標準 (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/24
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      車体が軽いのでハンドリングの良さ、前後ディスクブレーキの効きが良くので多少荒い運転をしても事故を回避でるので良好

      乗り心地

      前期モデルは前後の足回りが硬いの路面の悪い凹凸で多少跳ねますが通勤ルートでは4レーンある国道なので硬さ適には良。
      リヤーショック交換済み、フロント側を後期モデル用(柔らかい)に交換できれば更に良好になるかも

      燃費

      夏場でリッター34km平均、冬場に燃費が2km程度、悪くなりますが週1回の給油で対応できるので良。

      積載性

      雨具他ある程度容量があるので良。

      故障経験

      気になるのがバッテリー交換してもセルの動きが重いことです。 
      色々みるとアーシングで解消するみたいなので冬本番前に取り付けたいと思います。

      満足している点

      通勤用でなので年1万キロ。
      マジェスティSに乗り変えて2年目、走行距離も27383kmになります。車体が軽いので切り回しの楽さ、トルク感(155cc)も十分あるので今だあきのこないスクーターだと思います。

      不満な点

      欠点とされるハンドルポジションは汎用ハンドル変更とシート加工の2つ解消されているので特に無いです。

      総評

      2年も乗ればバイクの欠点や不満などが出ますが性格がせっかちなのでマジェスティSのエンジン特徴の相性が良いかもしれません。
      特に通勤用で多いPCX125ccより加速が早いので信号GPで一気に加速し、自分のペースで走れるからストレスを感じません。
      今後についても致命的な故障が出るまでは当分乗る予定です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • しろマジェS

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らしを終えたところですが、7,000迄は一気に吹き上がり60キロ越えまではスムースにかっ飛びます。というか、40キロくらいでキープするのは私もマジェも辛く、いい感じなエンジン音にのせられてついつい右手が…という感じです。
      昔乗ってた2スト250にくらべ、非力な分、思いっきり走ることができるのは155ccの良いところとおもいます。

      乗り心地

      低速域だと硬く感じますけど、このバイクの性格からすると丁度いいと思います。
      プチツーで90分程度乗りっぱなしでも変に疲れることはありません。

      燃費

      平均で37くらい走ってます。
      まぁ、こんなものかなと思います。
      自分はバイクの燃費は気にしないので、
      OKです💮
      ひとつ言うならば、燃料タンク容量あと1Lでもいいからほしいな。

      積載性

      気になっていたフルフェイスの収納ですが、アライのラパイド(Mです)がすっぽり入ってくれました。
      仕事のカバンも入るしメットインは満足です。
      整備手帳とかはシート裏に四点止めのフックはあるので100均で買ったケースをゴムバンドで止めて固定できています。

      故障経験

      納車300キロ経過くらいで、冷却水の警告灯が点いてビビりました。
      診てもらったところ、新車でたまにエアーが悪さして点くことがあるとのことで、それ以降は点いてません。

      満足している点

      自分にとっては、ヒトメボレなカッコよさです。
      通勤がメインだけど、125じゃちょっと。
      と思っていたところ、ドンピシャなサイズです。
      大きさ、取り回し、加速性、コーナーで寝たがる感じ、LEDヘッドライト、燃費、収納、足元フラット、12vソケットなどなど、今のところ満足です。

      不満な点

      自分は171センチですけど、後ろよりに座ると足着きがちょっと不安定。まぁ、でも、問題ないです。
      リアのインナーフエンダーが無い。タイヤ周りの汚れかたがお行儀悪いです。これはアカンところ。多少価格に転嫁してでもインナーフェンダーはs-max同様に着けると商品力は増すと思います。
      プチツーしてても、ツーリングに見えないのはスクーターの宿命ですが、ヤエーは此方からすれば皆さん優しく返してくれます✌️

      総評

      N-MAX,PCXとの比較で選びました。
      特にN-MAXのブルーコアエンジンと悩みましたけど、三台の中で、タコメーターがどーんっと有って攻めてる雰囲気でイッパイだったマジェスティSにしました。
      車体色も特に青と白で相当悩みましたが、飼い犬とガンダムが白いことと暗い時間の通勤で目立つ色と言うことで白にしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • hiroshi@kmbe.mods.jp

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      素直なハンドリングで、初スクーターですけど、全く不安無し。
      これ6000以上回すと性格変わるかも知れませんね。

      乗り心地

      コーナーで倒してもステップがすらないのは、シート高のおかげかな?
      少し堅めだけど、こんなもんかな。

      燃費

      214.1km走って5.15Lで41.57km/L
      思った以上に良い。

      積載性

      床?のフラットが条件で選んだのですが、便利です。リヤボックス、シート下、フラットな床、前のボックス。いろんな条件で荷物を付くことが出来ます。

      故障経験

      なしです

      満足している点

      収納が多く、走りもスムーズ、コーナーも安心して倒せる。
      ナラシの途中なので6000回転までは素直なエンジン。
      一気に吹き上がる良い感じです。

      不満な点

      シート高164cmの私は、つま先が付くぐらい。
      別に不満では無いけど、なれれば全く問題なし。

      総評

      走ろう走ろうとするバイクですね。
      全開したら激変しそうです。
      普段はおとなしく走るのも苦にならない。
      積載、走り、燃費も夏場だからかもしれないけど文句なし。バランスが良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ロケラン3号

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      大き過ぎない車体
      元気の良いエンジン
      キビキビ走れる駆動系セッティング
      見た目の良さ

      不満な点

      狭いシート
      街乗りでは、跳ねる足回り
      燃料タンクの容量が少ない

      総評

      通勤、プチツーリングでは、最高の相棒です。
      車体のサイズはこのままで、排気量が250あれば言う事なしですが…。
      無い物ねだりですね~。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ1234567次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース