ヤマハ マジェスティS

ユーザー評価: 4.65

ヤマハ

マジェスティS

マジェスティSの買取情報を調べる

クルマレビュー - マジェスティS

  • マイカー
    • しろマジェS

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/08/30
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      慣らしを終えたところですが、7,000迄は一気に吹き上がり60キロ越えまではスムースにかっ飛びます。というか、40キロくらいでキープするのは私もマジェも辛く、いい感じなエンジン音にのせられてついつい右手が…という感じです。
      昔乗ってた2スト250にくらべ、非力な分、思いっきり走ることができるのは155ccの良いところとおもいます。

      乗り心地

      低速域だと硬く感じますけど、このバイクの性格からすると丁度いいと思います。
      プチツーで90分程度乗りっぱなしでも変に疲れることはありません。

      燃費

      平均で37くらい走ってます。
      まぁ、こんなものかなと思います。
      自分はバイクの燃費は気にしないので、
      OKです💮
      ひとつ言うならば、燃料タンク容量あと1Lでもいいからほしいな。

      積載性

      気になっていたフルフェイスの収納ですが、アライのラパイド(Mです)がすっぽり入ってくれました。
      仕事のカバンも入るしメットインは満足です。
      整備手帳とかはシート裏に四点止めのフックはあるので100均で買ったケースをゴムバンドで止めて固定できています。

      故障経験

      納車300キロ経過くらいで、冷却水の警告灯が点いてビビりました。
      診てもらったところ、新車でたまにエアーが悪さして点くことがあるとのことで、それ以降は点いてません。

      満足している点

      自分にとっては、ヒトメボレなカッコよさです。
      通勤がメインだけど、125じゃちょっと。
      と思っていたところ、ドンピシャなサイズです。
      大きさ、取り回し、加速性、コーナーで寝たがる感じ、LEDヘッドライト、燃費、収納、足元フラット、12vソケットなどなど、今のところ満足です。

      不満な点

      自分は171センチですけど、後ろよりに座ると足着きがちょっと不安定。まぁ、でも、問題ないです。
      リアのインナーフエンダーが無い。タイヤ周りの汚れかたがお行儀悪いです。これはアカンところ。多少価格に転嫁してでもインナーフェンダーはs-max同様に着けると商品力は増すと思います。
      プチツーしてても、ツーリングに見えないのはスクーターの宿命ですが、ヤエーは此方からすれば皆さん優しく返してくれます✌️

      総評

      N-MAX,PCXとの比較で選びました。
      特にN-MAXのブルーコアエンジンと悩みましたけど、三台の中で、タコメーターがどーんっと有って攻めてる雰囲気でイッパイだったマジェスティSにしました。
      車体色も特に青と白で相当悩みましたが、飼い犬とガンダムが白いことと暗い時間の通勤で目立つ色と言うことで白にしました。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ヤマハ マジェスティS
    • hiroshi@kmbe.mods.jp

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/03
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      素直なハンドリングで、初スクーターですけど、全く不安無し。
      これ6000以上回すと性格変わるかも知れませんね。

      乗り心地

      コーナーで倒してもステップがすらないのは、シート高のおかげかな?
      少し堅めだけど、こんなもんかな。

      燃費

      214.1km走って5.15Lで41.57km/L
      思った以上に良い。

      積載性

      床?のフラットが条件で選んだのですが、便利です。リヤボックス、シート下、フラットな床、前のボックス。いろんな条件で荷物を付くことが出来ます。

      故障経験

      なしです

      満足している点

      収納が多く、走りもスムーズ、コーナーも安心して倒せる。
      ナラシの途中なので6000回転までは素直なエンジン。
      一気に吹き上がる良い感じです。

      不満な点

      シート高164cmの私は、つま先が付くぐらい。
      別に不満では無いけど、なれれば全く問題なし。

      総評

      走ろう走ろうとするバイクですね。
      全開したら激変しそうです。
      普段はおとなしく走るのも苦にならない。
      積載、走り、燃費も夏場だからかもしれないけど文句なし。バランスが良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ロケラン3号

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/14
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      大き過ぎない車体
      元気の良いエンジン
      キビキビ走れる駆動系セッティング
      見た目の良さ

      不満な点

      狭いシート
      街乗りでは、跳ねる足回り
      燃料タンクの容量が少ない

      総評

      通勤、プチツーリングでは、最高の相棒です。
      車体のサイズはこのままで、排気量が250あれば言う事なしですが…。
      無い物ねだりですね~。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • USKVLOG

    • ヤマハ / マジェスティS
      標準 (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/10
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      155ccとしてはパワーは十分で、街乗りで周りの流れをリードできるだけの瞬発力があります。
      ボディサイズも絶妙で、乗っていて不安感がないけれど持て余すような大きさ重さではありません。

      基本的に乗りやすいバイクですが、シート高が高めなので身長が低い方だと慣れるまで少しヒヤッとするかも。軽いバイクですから慣れてしまえばどんな身長の方でも大丈夫とは思いますが。

      ポジションに関しては大柄な方が乗ると同クラス他車よりも窮屈に感じられると思います。
      ある程度乗り込めばその意味も理解できると思いますが、「スクーターは単なる移動のための足」と割り切ってアグレッシブな乗り方は一切しない(できない)というのなら、もっと安楽なポジションのバイクを選んだ方が楽に乗れると思います。

      乗り心地

      マジェスティSは乗り心地が硬いという評価を目にしますが、自分はそれ程でもないと思います。
      確かにスポーティなセッティングなのでサスは硬めに感じますが、シートのクッションが効いているのかトータルではそれ程悪くはないと思っています。
      少なくともNMAXよりはいい乗り心地かと、、、、

      燃費

      まだ入手して日が浅いので、燃費評判は改めて。

      積載性

      ステップが平らなので実用性の面ではPCXやNMAXの比ではありませんし、コンビニフックも普段使いではかなり便利です。
      フロントポケットも500mlのペットボトルが二本収まるサイズなので、別途ドリンクホルダーの必要も感じません。

      シート下スペースは32Lです。
      PCX150が25L、NMAX155が24Lですから、マジェスティSの32Lは容量的には優秀と思います。
      ただ浅めなので収納できるヘルメットは限られます。フルフェイスはまずムリ、ジェットヘルでも帽体が大きいものは入らないでしょう。
      自分のヘルメットはフルフェイスなので、はじめからシート下は諦めヘルメットホルダーを使用しています。

      タンデムシート部の面積が広めなのでシートBAGや荷物をくくり付けるのにも好都合ですし、より以上の積載性が欲しければリアBOXを装着すれば解決です。
      わりと幅を感じさせるボディデザインなので、幅がある大きめのリアBOXを付けても不格好には見えないと思います。

      故障経験

      まだありません。

      満足している点

      ▷ヒラヒラと軽快かつスポーティに走れる
      ▷街乗りで不足を感じない動力性能
      ▷スクーターとしての実用性がしっかりある
      ▷アフターパーツもそこそこ豊富なのでカスタムも楽しめる
      ▷リアが二本サスじゃないので見た目がカッコイイしフェンダーレスが似合う♡
      ▷大きすぎず、小さすぎすの絶妙なサイズ感

      不満な点

      ▶シート下スペースをもう少し深くしてほしかった(フルフェイスも入るのが理想)
      ▶燃料タンク容量をもう少し大きく(航続距離は長いに越したことはない)
      ▶ハンドルを可動式にしてほしかった(オーナーの体格に合わせられます)
      ▶NMAX155と同じブルーコアエンジンにすればいいのに(燃費に有利ならむしろ積まない理由がわかりません)

      総評

      休日の足として買ったマジェスティSですが、乗ってみて予想以上に楽しい乗り味をもったバイクであることに気付きました。

      カスタムパーツもそこそこ豊富に出ているので、カスタムが楽しめるのも◎。

      当初、150ccクラスのスクーターには原二とビグスクの中間で中途半端というイメージがありました。しかし実際に所有してみてそのネガなイメージは逆転。むしろ原二とビグスクのいいとこ取りした絶妙なサイズ感であると気付かされました。

      乗っていて不安を感じない動力性能と安定感を持ちながら、持て余すような大きさ重さがなく、とこでも気軽に乗り回せる取り回しの良さ。
      ワインディングやツーリングを楽しめる基本性能がありながら、近くのコンビニまで買い物に行くのに乗り出すのも躊躇がありませんし。

      ブログに詳しく書いていますが、このマジェスティSは走りに特化しつつもスクーターとして期待される実用性を犠牲にせずうまくバランスしている傑作。150ccクラスの中で最も売れている車種なのが頷けます。

      小型軽量なスクーターなので初心者の方や女性でも物怖じせずに乗れると思いますし、一方、腕に覚えのあるライダーが乗れば走りを楽しめるだけのポテンシャルを発揮します。

      通勤通学やお買い物など普段の足としても、ツーリングやワインディングを攻めるライディングマシンとしても、マルチに楽しむことができる🛵バイクだと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • りずむっち

    • ヤマハ / マジェスティS
      - (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      さすがハンドリングのヤマハ!
      峠道が楽しい!
      ノーマルだとちょっとブレーキ甘いのかな。。

      心配してた高速道路も無理しなければ全然楽チンです。

      乗り心地

      足の硬さ。

      それからシートの段差。これなんでこうなんだろうなぁ。前のシグナスも苦労した点でした。
      YAMAHAさん、新車は、体格でシートを選択できる様にしてくれたらいいのに。

      燃費

      良い!
      まだ慣らしだけど、40km/l近く走ります。

      積載性

      やはりリアボックスは、必需品。
      ヘルメットもフルフェイスのXLは、シート下に入りませんから。

      故障経験

      さすが新車!今のところなし。当たり前だけど。

      満足している点

      結構ハンドリングマシーンでスポーティーなのには、驚きました。
      155ccのメリットか下からのトルクもたっぷりです。
      これからいろいろ楽しんで参ります!

      不満な点

      やはり皆さんがおっしゃるように、足が硬過ぎ気味なのかな。。
      私個人はリアのバタバタ感が気になります。

      125ccからの乗り換えなので、任意保険、高くなりました。

      総評

      見た目もカッコいいし、乗ってみても素敵なバイクです。
      GW連休明けの通勤が楽しみです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ123456次へ >

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース